『S4アバント サスペンション検討中です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『S4アバント サスペンション検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S4 アバント 2016年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
S4 アバント 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4 アバント 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4 アバント 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
S4 アバント(モデル指定なし) 35件 新規書き込み 新規書き込み

「S4 アバント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S4 アバントを新規書き込みS4 アバントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S4アバント サスペンション検討中です

2011/12/22 23:24(1年以上前)


自動車 > アウディ > S4 アバント

クチコミ投稿数:6件

S4アバント 2011年式に乗っているのですが、若干車高を下げたいと考えています。
10〜20mmくらい下がって乗り心地が悪くならないサスペンションを探しているのですが
どなたか教えていただけませんか。
メーカーのこだわりはないのですが、品質を重視したいと考えています。

書込番号:13928601

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2011/12/22 23:46(1年以上前)

>10〜20mmくらい下がって

結構出回ってるサスキットって40mmダウン位が多いです10〜20mmダウンってキット物だと意外と難しかったりします

>品質を重視したいと考えています。

ドイツ車なのでザックス、ビルシュタイン、オーリンズなどが良いのでは無いでしょうか

とはいえどれも乗り心地は硬くなります
ザックスのキットは現在私の車(ベンツEクラスワゴン)で使用しています
ビルシュタインも前の車(ベンツEクラスワゴン)で使用していましたが
双方ともダウン量は40mmでした、もちろんしっかり感は出ますが乗り心地はそれなりに悪くなります

エナペタルでビルシュタインの特注オーダーをしてくれますので希望を伝えて作るのも良いかもしれません(そんなに高くない)

現在所有の1台の車はエナペタル特注のビルシュタインです(後からセッテイング変更も可能)

書込番号:13928699

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/12/23 19:15(1年以上前)

餃子定食さん

大変参考になりました。ありがとうございます。
エナベタル調べてみます。 

書込番号:13931591

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/12/24 12:41(1年以上前)

エスフォーさん、はじめまして。

S4はキット物がありませんので単体になりますがKONIのFSDは如何でしょう。
みんからでレビューをご覧になると判りますが硬過ぎず柔らか過ぎず評判が割と良いショックです。

輸入代理店サイト:
http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_index.html

キット物がないことを逆手にとってローダウン・スプリングのチョィスで軽く落とすことも可能だと思います。
私もEibach辺りとの組合せで軽めのダウンを考えています。

書込番号:13934756

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/12/24 20:46(1年以上前)

redfodera さん

返信ありがとうございました。 なるべく純正ショックアブソーバーを使ってスプリングだけでなんとかしたいと考えております。 初アウディなのでわからない事が多くて・・・redfodera さんの様な方がいてくれると心強いです。

書込番号:13936422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > S4 アバント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S4 アバント
アウディ

S4 アバント

新車価格:868〜999万円

中古車価格:120〜702万円

S4 アバントをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S4アバントの中古車 (全3モデル/27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング