『撥水ワイパーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > アウディ > A3 スポーツバック

『撥水ワイパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
A3 スポーツバック 2021年モデル 116件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2013年モデル 438件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック 2004年モデル 85件 新規書き込み 新規書き込み
A3 スポーツバック(モデル指定なし) 923件 新規書き込み 新規書き込み

「A3 スポーツバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
A3 スポーツバックを新規書き込みA3 スポーツバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

撥水ワイパーについて

2011/03/14 00:28(1年以上前)


自動車 > アウディ > A3 スポーツバック

スレ主 say-madeさん
クチコミ投稿数:6件 A3 スポーツバックの満足度4

先日A3 1.4Tを購入したのですが、
撥水のフロントウィンドウコートをしたところ、やはりビビりが。。。
プロショップでの施工で、「最小限のビビリで」との謳い文句だったのですが、
やはりそうはいきませんね。。。

仕方なく前車で愛用していたPIAAのシリコートワイパーで対策しようと思ったのですが、
皆さまご存じのとおり適合外!

そこで質問なのですが、皆さまはA3をお乗りの際、
フロントウィンドウは撥水コート無しなのでしょうか。
それとも多少ビビってもコート有りなのでしょうか。

もし対応策があればご教示頂きたく、何卒よろしくお願い致します。

書込番号:12779835

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/03/14 09:29(1年以上前)

ボッシュに無ければ駄目だね。 適当なショップで販売されているブレードで輸入車用に適合する物は無い(はず)。 

一時的だけど、ワイパーブレード用の鳴き防止剤を塗るか?(モリブデン系?)

後は、剥がし取るだけ。 元のウオッシャー液を完全に抜き取ってからガラコで誤魔化す事だ。(完全に抜かないと変質するので注意してね。+剥がさず使うと効果は無いからね。)

書込番号:12780388

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2011/03/14 10:01(1年以上前)

フロントウィンドウコートはプロが施工しても数週間しか効果がないんじゃなかったかな。
小さなゴミや汚れが固着付したら、すぐにビビリが出ますしね。

書込番号:12780426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件 A3 スポーツバックのオーナーA3 スポーツバックの満足度4

2011/03/15 07:54(1年以上前)

ウィンドウコートはしてません。


市販の撥水系スプレー(3本目)でもビビります。ディーラーにも尋ねましたが、仕様ですとの事です。3、4ヶ月もすればビビりも無くなりますが・・・ワイパーのゴムは1年、2年目の点検の際に無料交換されますので、またビビります。


今の所、小まめに清掃する対策しか思いつきません・・・シュアラスターのゼロウォーターが手元にありますが、まだ試してません。


お役に立たないかも知れませんが、試行錯誤の結果です。




書込番号:12783048

ナイスクチコミ!0


スレ主 say-madeさん
クチコミ投稿数:6件 A3 スポーツバックの満足度4

2011/03/21 00:05(1年以上前)

みなさま
ご返信をいただきありがとうございました!!

やっぱりコーティングを取るしかないかな。。。と思いつつ、
最後にダメもとで「ソフト99 ワイパービビり止め」を購入。
ワイパーを外して丁寧に塗布。
2度塗りと、表裏だけでなく接地しそうな先端部も念入りに塗って。
本日待望の雨だったので恐る恐る。。。

なんと、ビビりません!

他サイトなどでも調べて、賛否両論あったので半ば諦めていたのですが、
A3には効果ありのようです。

まだ1日なので、どのくらい持つかはわかりませんが、
確実に効果はありました。

ご投稿ありがとうございました!

書込番号:12802441

ナイスクチコミ!2


スレ主 say-madeさん
クチコミ投稿数:6件 A3 スポーツバックの満足度4

2011/03/21 00:08(1年以上前)

ありがとうございました!

見事ビビり止め剤が効いたようです。

あとはどのくらい持つかです。。。

書込番号:12802452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > A3 スポーツバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

A3 スポーツバック
アウディ

A3 スポーツバック

新車価格:415〜580万円

中古車価格:30〜520万円

A3 スポーツバックをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

A3スポーツバックの中古車 (全3モデル/366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング