『運転席の窓が突然下がります』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席の窓が突然下がります』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Z4モデル 2019年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル 2003年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
Z4モデル(モデル指定なし) 354件 新規書き込み 新規書き込み

「Z4モデル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Z4モデルを新規書き込みZ4モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

運転席の窓が突然下がります

2008/08/24 22:26(1年以上前)


自動車 > BMW > Z4モデル

スレ主 spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件

はじめまして。

購入し来月で1年になります。

2ヶ月位前から突然に、運転席の窓が5cm位下がります。
何度もデーラーで点検をしてもらいましたが
症状が出ず、原因不明です。

同じ、症状でお困りの方いませんか?

書込番号:8248748

ナイスクチコミ!0


返信する
着払さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:10件

2008/08/25 00:03(1年以上前)

パワ−ウインドの挟み込み防止機能の誤動作ですかね?

書込番号:8249420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/08/25 06:13(1年以上前)

いわゆる窓落ちの類ではないでしょうか。

ディーラーでも原因が判らないとのことですのでいい加減な事は言えませんが、窓落ちの原因としてよく言われているのは窓ガラスを上下されるワイヤーの不良や劣化ですよね。
ワイヤーが緩んで引っかかりが悪くなったり、時には切れてしまうことがあるようです。

私はVWトゥーランに乗っていますがVW車自体が以前は窓落ちが多かったらしく、現在のゴルフX発売前かゴルフWの時に相当改善に奮闘したというのは有名な話しです。
確かその時はワイヤーの他にも窓ガラスを挟み込むクリップの様なものも改良したかと思います。

因みに今年友人の前期型325に乗せてもらう機会がありましたが、友人の325は運転席(右)の窓ガラスが下げる時は問題ないのですが、上げる時になるとガタガタしながらスムーズに上がってこないという症状に悩まされていました。

その時も窓落ちの類ではないかと指摘しておきましたが、その後どうなったのかはそれ以降はまだ連絡を取っていないので分かりません。

書込番号:8250068

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件

2008/08/25 12:55(1年以上前)

着払いさん、バックナムさん
ありがとうごさいます。
ディーラーで症状が出ないのは
困りものです。
今度、考えられる部品交換を
お願いしてみます。

書込番号:8250938

ナイスクチコミ!1


03KA728さん
クチコミ投稿数:32件

2009/12/08 07:13(1年以上前)

子供で申し訳ないです

家はZ4で
他の方が言われている挟み込み防止機能の誤動作
を経験し、料金所で払い、窓をいざあげようとするとなかなか上がってこなかったり、途中までは上がるのですが、何かに引っ掛かったかのように降りてしまいます。

参考になるかわかりませんがどうぞ…

書込番号:10597246

ナイスクチコミ!0


スレ主 spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件

2009/12/09 11:13(1年以上前)

03KA728さん
ありがとうございます。

実はあれから
全く症状がでなくなり
原因不明のままです。

いったい何だったのか…?

書込番号:10603081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > Z4モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Z4モデル
BMW

Z4モデル

新車価格:814〜984万円

中古車価格:30〜852万円

Z4モデルをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Z4の中古車 (全3モデル/357物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング