『慣らし運転について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『慣らし運転について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Aクラス 2018年モデル 1617件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2013年モデル 586件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 2005年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Aクラス(モデル指定なし) 846件 新規書き込み 新規書き込み

「Aクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Aクラスを新規書き込みAクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 慣らし運転について

2014/09/09 13:58(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス

スレ主 kirara999さん
クチコミ投稿数:21件

先日、A180sportを契約しました。
納車は10月の初旬ですが
よく「慣らし運転」と聞きますが
何か特に気をつける点がありましたら
教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします♪

書込番号:17917448

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/09 14:25(1年以上前)

慣れない車なので、ご自身の慣らしが最重要です^_^

書込番号:17917491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2014/09/09 14:35(1年以上前)

こんにちは。
昨今の自動車は、国産や外国産を問わず工作精度は良くなってきていますので、そう神経質になるほどのものではないとは思います。
強いて言えば、「急」がつくとか「急」につながる運転操作をやらないように注意すべきでしょう。
逆におっかなびっくりといいますか、おそるおそるというのもよくありません。

メルツェデスを含むドイツ車は、分厚い取説などで「ああやって乗れ」とか「こうだからこうしろ」的なことが書かれているかと思いますので、まずそれに目を通しておくことですね。

ちとメンドいですが……

書込番号:17917509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:13件

2014/09/09 15:04(1年以上前)

W205C200の取説には1500kmまではしっかり慣らせと書いてありました。タダ慣らし後のOIL交換は必要なしとのことが機械職人の私には納得できません。いくら加工精度が上がり金属粉が出にくくなっても…。メンテナンスケアに入りましたけど自腹でやるしか…。

書込番号:17917561

ナイスクチコミ!3


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/09/09 15:56(1年以上前)

ブーたんパパさん
>いくら加工精度が上がり金属粉が出にくくなっても…。

今の車は、1000kmの走行ぐらいではまだ必要が無い。

普通に推進しているオイル交換時期で問題ない。
という事だと思います。

書込番号:17917648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5825件Goodアンサー獲得:157件

2014/09/09 18:27(1年以上前)

自分が車になれるための慣らし運転・・・・しましょう

書込番号:17918023

ナイスクチコミ!1


スレ主 kirara999さん
クチコミ投稿数:21件

2014/09/12 15:45(1年以上前)

皆さんありがとうございます^^

頑張って慣らしてみます。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:17927722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Aクラス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Aクラス
メルセデス・ベンツ

Aクラス

新車価格:494〜592万円

中古車価格:25〜943万円

Aクラスをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング