『リアガラスのウォータースポット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアガラスのウォータースポット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

リアガラスのウォータースポット

2013/10/22 00:14(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:5件

2013年8月にE250Aを購入したのですが、納車後1週間くらい経ったころリアガラスにウォータースポットのような少し白っぽい跡があるのがわかりました。少し湿気がある時に見えます。乾燥してくると見えなくなります。これってウォータスポットなのでしょうか? 
ディーラーでガラスを磨いてもらったのですが、半分程度の大きさと言うか濃さまでしか改善していません。
問題はこのウォータースポットがリアガラス全面についていることと、それが碁盤の目のように規則的に並んでいることです。ディーラ(ヤナセ)からはここれについてはハッキリした解答をもらえていません。
これってなんなんでしょうか。ご存知の方いらしたら教えていただけますか。

書込番号:16738041

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/10/22 10:46(1年以上前)

ウォータースポット (ウロコ)

>少し湿気がある時に見えます。乾燥してくると見えなくなります。

>リアガラス全面についていることと、それが碁盤の目のように規則的に並んでいることです。

それならば‥ ウォータースポット (ウロコ) ではないと思います。

乾燥してると見えますし、規則的には並ばないので。。

画を掲載された方が、的確な回答があると思いますよ。

書込番号:16739109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/10/22 22:26(1年以上前)

コンパウンドで磨いた程度では取れません。

専用洗剤が必要です。

ガラスに限らずボディーにも一杯付いてると思いますよ。

書込番号:16741614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/22 23:07(1年以上前)

JFEさん、アドバイス有難うございます。
今日写真を撮ろうとしましたが、ウォータースポットもどきが出ていなかったので
後日撮れたら画像アップしますので、皆さんよろしくお願いします。

CBA−CT9Aさん、ボディーはガラスコートする際に専門家に塗装の状態は見てもらってますが、ウォータースポットんも指摘はありませんでした。それにリアガラスだけでフロント、サイドガラス共に全くきれいな状態だったので不思議なのです。

画像アップできましたら、また御意見ください。よろしくお願いします。

書込番号:16741812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/11/02 15:27(1年以上前)

なかなか、写真が取れないので一旦閉めさせていただきます。
写真が取れましたら、また問い合わせさせていただきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

書込番号:16785316

ナイスクチコミ!0


A3 qatroさん
クチコミ投稿数:11件

2014/10/22 21:55(1年以上前)

随分以前のスレッドなので反応して良いのか迷いますが、偏光のサングラスで見たら見える、規則的に並ぶ斑点状のものではないですか?W204に乗っています。audiもそうだったように思いますが、ベンツはそのようなガラスを使っていると思います。合っていなければすみません。

書込番号:18080568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/10/29 21:13(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

その通りです。あれ以降気がついたのは、指摘されているように偏光サングラスを掛けるとハッキリ見えることです。

ディーラーの若い営業マンが、ちらっと言ったのが、それ仕様ですと。

仕様にしても何のために?何か機能がアップしてるねか、単に製造上で出来てしまうものなのか、なんだろう? 理由が、わからなうのはきもち悪いですね。

書込番号:18107383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/666物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング