『庶民の質問』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『庶民の質問』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Sクラス 2021年モデル 233件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2013年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス(モデル指定なし) 569件 新規書き込み 新規書き込み

「Sクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Sクラスを新規書き込みSクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

庶民の質問

2008/11/12 16:33(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス

スレ主 kiss X2さん
クチコミ投稿数:10件

当方庶民です。
Sクラスを乗り回すセレブな方に素朴な質問です。

年収どれくらいになると 軽く

あ!この車いいね〜 これ買うよ

っとなるのでしょうか?年収600万の私には皮算予すらできません。
車のローンがあるからきついぜ!なんて言いながらベンツには乗りたく無いですもんね〜

いったいどれくらい年収がいるのか大体でよいのでお願いします。

書込番号:8631040

ナイスクチコミ!1


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/12 16:47(1年以上前)

こんな本を読むといいでしょう
http://nvc.nikkeibp.co.jp/column/brain/20061006_000521.html

書込番号:8631077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:370件

2008/11/12 19:05(1年以上前)

  私の価値観であれば、2億円以上ですね。

          (すいません。セレブと違いました。)

書込番号:8631563

ナイスクチコミ!3


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/11/13 12:23(1年以上前)

今の時代、年収600万でも十分高給取りだと思います。

書込番号:8634612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2008/12/16 15:13(1年以上前)

Sクラスは身ゼニ切って買うクルマじゃないよ、
法人のリース契約がほとんどだと思うけど、
(場合によっては実際に購入して3年程度償却して売却損を出すことも、、、)
いくらクルマ好きでも個人がSクラスを購入するだろうか?
あっても個人リースじゃないかな。

あと、こういうクルマは国産・輸入車問わず中古ユーザーがアレな人が多いので・・・。

書込番号:8792925

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2009/01/16 21:07(1年以上前)


私の友人なんかは年収700万でもS550Lに新車で乗っていますよ。

ただし自営業者といいますか、法人でリースにして経費で落としていますからね。

経営者の方は利益さえ出ていれば、車両関連費用、飲食費、交通費など年収以外に自由にできる部分は小さくないです。

逆に言えば1000万円位の車に乗っている人でも、じつは結構な割合では給料からの自腹でのその車の維持が困難だったりします。

それは、その自営会社の利益から、自分の報酬もらって車を買うよりも、会社の必要経費として申告したほうが、納税額を節約できるからです。

ただし会社の経費としてはクーペ、スポーツカーはだめで、4ドア以上のクルマしか認められません。
スポーツカーは遊びとみなされて経費で落とせません。

ですので高額なセダンなんかよりも2ドアの高額なクルマに乗ってらっしゃる方こそ、本当に高収入な方と思われます。




書込番号:8944270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/17 08:39(1年以上前)


法人の経費としてクーペ、スポーツカーはだめで、4ドア以上のクルマしか認められないなんてことは全くありません。
その法人の経費として認められるには、その経営規模に応じた妥当な金額の車両であれば認められます。2ドアであるとかフェラーリであるとかは全く関係がありません。
もしそんなことを言われたことがある人は、顧問の税理士がやっかみから言ったとしか思えません。税務調査でも適正であれば問題なく通過します。
したがって、高額なセダンなんかよりも2ドアの高額なクルマに乗っている人が、本当に高収入だというのもばかばかしい話です。

本題ですが、Sクラスに新車から乗る方の年収は様々でしょうが多くは1800万円以上で、ほとんどはカンパニーカーとして使用しておられると思います。


書込番号:8946250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:5件 SクラスのオーナーSクラスの満足度4

2009/02/05 19:15(1年以上前)

この辺りの車になると、任意保険約37000/月 屋根付き駐車場(立体等)約53000/月(東京都心)

週1〜2回の洗車 都心でリッター4km ハイオク満タン90L

新車で購入なら、3年間はメルセデスケアが付いてくるので、故障・年点検無料

マイナーな修理費用等を考えると新車購入ですが、普通はリースで経費で落とすのでは?

所有してしまうと、税金掛かります。(会社で)

ディーラーさんも、「個人購入の方は、ほとんどいませんよ」と

まぁなかには、AMGを「これください」と、一括で買うような方もおられるとか

バブリーなかたですよね^^

書込番号:9045631

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG) 7 2025/03/24 12:17:44
S580レビューの続き 8 2023/09/21 20:47:07
PHEV日本導入は 3 2022/09/05 4:29:21
SクラスPHVについて 0 2022/01/01 8:31:57
V12 気筒について 13 2021/12/13 19:11:44
S400d 足回りについて。 6 2020/06/07 20:54:44
おめでとうございます。 「S 450」発表会 5 2018/10/15 8:28:18
違う、違うだろー! 9 2017/10/20 21:11:02
今度 運転手して 8 2017/02/22 14:50:37
w222 スポーツモード ギアダウンショック 3 2016/09/16 14:21:47

「メルセデス・ベンツ > Sクラス」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Sクラス
メルセデス・ベンツ

Sクラス

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:55〜2849万円

Sクラスをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/783物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング