『受注終了』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『受注終了』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 受注終了

2022/01/31 08:07(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:40件

昨日で世界受注終了とのことですね。
予約している方の確保はできるのでしょうか。
コロナ禍ですから致し方ないですね。

書込番号:24572400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
Tangent61さん
クチコミ投稿数:1件

2022/01/31 11:48(1年以上前)

>車好きですがさん

こんにちは。

下記の1月26日付の記事では『2024年第4四半期分まで完売のため1月17日に受注停止命令発効された』旨の事が書いてありますね。

 https://gtspirit.com/2022/01/26/mercedes-benz-stops-taking-g-class-orders-everything-sold-out-till-q4-2024/

しかしながら、1月28日付の別の下記の記事では『メルセデスベンツは、Gクラスの一時的ではあるが無期限の注文凍結が今月発行されたと主張する報告とフォーラム投稿を否定しました』ともありました。

 https://www.motortrend.com/news/mercedes-benz-g-class-truck-orders-rumors/

これらから推測すると世界中でGの人気が高まっており、納車待ちや発注待ちをしている人が多数いるという事ですね。

日本国内でGの注文順番を待ってらっしゃる方々が出来るだけ早く購入でき、納車される事、願っております。

私は昨年12月に付き合いのあるY社にGの購入の意思と希望仕様について伝えた際に、
最低でも2〜3年、長ければもっと・・・と言われましたので気長に待ってみます。

書込番号:24572671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/01 08:45(1年以上前)

こんにちは、受注終了ですか。
EVにシフトするのですかね?
新型2018年から世界中で売れているようですね、
Gクラスは作るのに手間がいるのでしょうか、
生産が追いつかない状況ですものね。納期待ちなのですが心配です

書込番号:24574164

ナイスクチコミ!2


noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/03 05:27(1年以上前)

>車好きですがさん
マイナーチェンジするって話から受注終了なんですかね?
インパネ周りが現行Cクラスみたいに大きなモニターになるとかgクラスYouTuberさんが言ってましたが…それが2022年8月だとか

書込番号:24577496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DDmitさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 18:56(1年以上前)

>車好きですがさん
マイナーチェンジ入るみたいですね。
フェイスリフトが行われ、MBUX対応になるみたいです。
センターコンソールのタッチパッドもCLSやeクラスのマイナーチェンジの様にスタイリッシュになるかも。
さすがにセンターディスプレイはつかないと思いますけど、付いたらどんなデザインになるのか楽しみですね。

書込番号:24578592

ナイスクチコミ!4


DDmitさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/03 19:01(1年以上前)

>noni55さん

今年の8月ですかー それは楽しみです!(^^)

今の車とは別にSでオーダー入れてるんですけど、このまま新しいモデルに自動で切り替えになるのかな・・・
マイナーシェンジだから出来ますよね、普通は。
今度聞いてみて書き込みしますね。

書込番号:24578602

ナイスクチコミ!2


noni55さん
クチコミ投稿数:32件

2022/02/03 19:03(1年以上前)

>DDmitさん
やっぱりそうでしたか!今週末オーダーなんで、今更なんですが(笑)
この件について担当者に聞いてみたんですけど、そのような明確な情報はまだ入ってきていないと・・お決まりの返事でした。
でも・・きっと知ってる(笑)

ああ〜〜マイナー前のモデルが余りそうだから回してくれたんかいな〜?💦 ちょっと微妙な気分ですw

書込番号:24578605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2022/02/03 19:24(1年以上前)

8月のマイナーチェンジは去年から言われていた内容ですね。
Amgとラグジャリーパッケージが変わって、レッドシートベルトが無くなって、合わせて100万位高くなるって言う。
MBUXのアップデートは知りませんが、内外装や装備は変わらないはずです。

今回の世界受注停止の取り扱いは、もっとさきの電気自動車化を見据えた者と思われますよ。

書込番号:24578636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


DD.comさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/06 11:48(1年以上前)

>車好きですがさん

仰っているその変更とマイナーチェンジは異なるものと思いますす。
仰っている変更内容でのオーダーは昨年すでに受注受付が行われていて
ナッパレザーやダッシュボード本革、天井アルカンターラ などです。

今回は噂ではフェイスリフトとMBUX(場合によってはセンターモニターも?)ですので
実際に行われるのであれば本格的なマイナーチェンジですね。
車情報誌には豪雪地帯でのスクープ写真なども出ているので
今回の受注停止が本当であれば、かなり確度が高くなったかもしれません。
楽しみですね。

書込番号:24583439

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/972物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング