『ETCの取り付けは特殊な部品が必要ですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ETCの取り付けは特殊な部品が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ETCの取り付けは特殊な部品が必要ですか?

2010/07/31 01:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 WIN WINさん
クチコミ投稿数:10件

先週ゴルフの契約をしました。
DUOでETCは約2万円だったので安価な後付けいいと思い某カー用品店に行って聞いたところ、『現行型のゴルフは特殊な部品をつけないとETCはつけられません』と言われました。その部品が数万円するような話でした。
ETCをつけられている方が多いと思いますが、後付けをされた方は本当にこんなに高額な部品を取り付てみえるのでしょうか?本当に必要であれば最初からDUOでお願いした方が安くすむので、みなさまの状況を教えて頂ければと思います。

書込番号:11699432

ナイスクチコミ!0


返信する
smile74jpさん
クチコミ投稿数:51件

2010/07/31 07:00(1年以上前)

はじめまして。
べつに特殊な部品を用いなくてもETCは使えますよ。
おそらくカーショップの営業ですね。

書込番号:11699797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/31 21:30(1年以上前)

下記のURLを参考にして下さい。
安易に 業者に頼むとかなり費用が掛かります。
以外に簡単に付けることができます。

書込番号:11702772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/04 08:54(1年以上前)

ゴルフ6に後付けでETCを取り付けました。
業者さんにお願いしたので、特殊な部品が必要かどうかは分かりませんが、中古ETC本体無料の取り付け工賃・セットアップ代金合計で9800円で取り付けました。
特別、料金の上乗せもなかったので、普通に着けられるのではないでしょうか?

ちなみに業者さんは、私が購入したDUO店にもETC・純正ナビの取り付けに依頼を受けていくとのこと。結局後付けと言っても純正品質でした。(^_^)v
アイテル梶@「ナビ男くん」で検索してみてください。

書込番号:11717604

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WIN WINさん
クチコミ投稿数:10件

2010/08/25 00:53(1年以上前)

お礼が遅くなりまして本当にすいませんでした。
特殊な部品は必要ないとの事で非常に参考になりました。
納車後にお聞きしたい事が出てきた際にはまたよろしくお願い致します。

書込番号:11809048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,066物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング