『洗車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『洗車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗車

2014/02/20 20:17(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:12件

購入時にボディコーティングをしたのですがガソリンスタンドにある洗車機で洗車しても大丈夫でしょうか?

書込番号:17216316

ナイスクチコミ!1


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/20 20:52(1年以上前)

大丈夫は、大丈夫ですよ。
壊れたりはしません(笑

今の洗車機のブラシは、傷が付きにくい素材、力加減になっていますが

手洗いよりは、傷が付きます。


ただし、下手な手洗いより洗車機の方が傷がつかないかも。

書込番号:17216450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


T-foxさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/20 21:25(1年以上前)

それなんですよ!すいません、横から…。
僕も気になってました。先日納車したんですけど、セールスの方に『窓の撥水をするとワイパーがビビるので、撥水はかけないで下さい。』と言われました。
そこで、洗車機だと窓も含め全体的に撥水されますよね?その辺大丈夫なんですかね?

書込番号:17216606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/20 21:32(1年以上前)

さらに横から^_^;

>セールスの方に『窓の撥水をするとワイパーがビビるので、撥水はかけないで下さい。』と言われました。

常に撥水してますが、ビビった事ないですよ^_^;

書込番号:17216628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/02/21 11:27(1年以上前)

こんにちは。

不安であれば高圧水洗車機(ノンブラシ)を使われてはいかがでしょうか。

もしワイパーがビビったら撥水ガラス用のワイパーゴムに交換されるといいですよ。
もしくは撥水洗車をしないで水洗い洗車にするとか…。

書込番号:17218389

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/21 14:54(1年以上前)

撥水するとワイパーがビビるのは撥水によりガラスが濡れていない状態になり、雨が降っていないときにワイパーを作動させた時にビビるのと同じようになるからだと思います。ワイパーはガラスが濡れているほうがスムーズに動きます。
ワイパーブレードとの相性にもよると思いますが、クレームを受けた事があるんではないでしょうか?

書込番号:17218924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2014/02/21 15:04(1年以上前)

ゴルフZヴァリアントですが、ディーラーから「ガラス撥水処理はお勧めしません」と言われました。

書込番号:17218942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


T-foxさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/22 21:34(1年以上前)

撥水かけてる方もいらっしゃるんですね??!!大丈夫なんかなー?やってみようかな。雨がベチャってなるんが、どうしても苦手でf^_^;

書込番号:17224554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/995物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング