『車のカバーはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

ニュービートル

<
>
フォルクスワーゲン ニュービートル 1999年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『車のカバーはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ニュービートル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ニュービートル(モデル指定なし) 636件 新規書き込み 新規書き込み

    「ニュービートル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ニュービートルを新規書き込みニュービートルをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ13

    返信7

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    車のカバーはどうしてますか?

    2009/04/14 13:50(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル

    クチコミ投稿数:90件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度5

    この度ニュービートルを購入することになりました。
    現在カーナビやら何やら諸々準備中なのですが、車のカバーを探しあぐねています。

    純正のものであれば即購入可能ですが、できれば起毛タイプのものが良いと
    ネットや量販店で探してみましたが、見つかりません。
    以前、主人が乗っていた車も該当品がなく、ARADENに注文して取り寄せしたことが
    あったので、問い合わせてみたところ、ニュービートル用は製造していないし、
    特注も受けられないとのことでした。(ビートルならあるらしいのですがニューは無いそうです)。
    ネットなどで個人営業で特注で受けてもらえそうなところはあるようなのですが、やはり値段が張るようです。

    実際、ニュービートルのオーナーの方はど車カバーを何処で購入しているのでしょうか。
    やはり正規ディーラーからの純正を購入するしかないのでしょうか。

    2-3万くらいで購入できればと思っていますが、やはり特注だとこの値段では無理なのでしょうか…

    書込番号:9392775

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

    2009/04/14 21:51(1年以上前)

    シートカバーじゃなくてボディーカバーの事?

    そんなもん探すより、車庫に屋根つけた方がいいよ

    書込番号:9394778

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

    2009/04/14 22:53(1年以上前)

    ラッパーズがお薦めです。

    http://www.wrappers.co.jp/wrappers/top.htm

    特に、ゴアテックスの物は値段も張りますが、物の良さは別格です。
    車を大切にしたいなら、奮発しましょう。


    >時の流れに 身をまかせさん

    露天の駐車場を借りている人など、カーポートを設置出来ない人もいます。
    又、屋根付きのガレージを所有していて、尚且つボディカバーを被せる人も
    存在します。

    低次元な茶々は不愉快ですので、ご遠慮ください。

    書込番号:9395205

    Goodアンサーナイスクチコミ!6


    クチコミ投稿数:90件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度5

    2009/04/15 01:18(1年以上前)

    >当たり前田のおせんべいさん 

    ありがとうございます!
    早速見てみましたラッパーズ
    値段は・・・Sタイプで136500円!確かに確かに値が張るようですが、
    説明を読むと、湿気も防止でき、素材もかなりきちんとしたもののようですね。

    予算的にはAタイプが本命かな。
    と言っても二人で使うものなので、主人と相談してみたいと思います。


    >時の流れに 身をまかせさん 
    当たり前田のおせんべいさん がおっしゃられているように
    うちは露天の駐車場を借りているので屋根の設置は無理なんです。
    近場の屋根つき駐車場や、駅近くの立体駐車場も探してみましたが、
    空きがなかったり、そこの住民でないと貸してくれないところも少なく
    ありません。

    今回は久々の新車購入ということもあり、できれば納車前までに準備できたらと思っています。

    書込番号:9396071

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:31件

    2009/04/15 02:38(1年以上前)

    駐車場が土埃や砂埃がよく舞う様な所ならカバーはしない方が良いかもしれません。
    カバーとボディの隙間から土埃が入り込んで細かいキズが入ることがあります。
    私は以前カバーをかけていましたがカバーによるキズが増えたことがあったので
    やめてしまいました。

    書込番号:9396259

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:90件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度5

    2009/04/15 09:39(1年以上前)

    >まさのりちんさん

    アドバイスありがとうございます。
    幸い駐車場は、下がコンクリートなので、それほど土埃が舞う心配はないようです。
    逆に、カバーを取り外した後にカバーの内側に土埃や砂埃が入らないように気をつけなければですね。

    書込番号:9396868

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:5件

    2009/04/15 18:39(1年以上前)

    雨上がりなど、カバーをはずしてあげないといつまでも中に湿気がたまってしまい、錆が発生しますよ。

    以外とそちらのほうが車を痛めることになります、気をつけてくださいね。

    書込番号:9398342

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:90件 ニュービートルのオーナーニュービートルの満足度5

    2009/04/15 21:13(1年以上前)

    >三菱おやぢさん 

    そうですね。
    カバーに頼りっぱなしではいけないですね。
    普段はカバーで保護しつつ、マメに湿気や埃対策しないとですね。

    今回初めて自分で車を買うので、みなさんのアドバイス
    ひとつひとつが勉強になってます。ありがとうございます。

    カバーは、当たり前田のおせんべいさんに教えていただいたお店も見つつ
    引き続き色々探しているところです。 

    書込番号:9399069

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ニュービートル」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ニュービートル
    フォルクスワーゲン

    ニュービートル

    新車価格:229〜324万円

    中古車価格:21〜264万円

    ニュービートルをお気に入り製品に追加する <50

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ニュービートルの中古車 (176物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング