『エアコン』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン ルポ 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『エアコン』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ルポ 2001年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
    ルポ(モデル指定なし) 278件 新規書き込み 新規書き込み

    「ルポ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ルポを新規書き込みルポをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信7

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    エアコン

    2011/07/13 01:21(1年以上前)


    自動車 > フォルクスワーゲン > ルポ

    クチコミ投稿数:3件

    現在ルポ7年目走行6万kmです。
    最近エアコンオンの状態でエンジンをかけるとエアコンが動かないかエンジンがかかりません。エンジンがかからない時はセル音もしないようです。これは修理等で治るものでしょうか。

    ディーラーに行けば早いのですが別件で低速時にブレーキのひっかかり感が頻発し点検依頼した際にログにはエラーが不定期に出ているけど再現はせず原因は不明です。そのような症状は聞いたことがないと言われあまり信用できません。

    どなたかアドバイスお願いいたします。



    書込番号:13247725

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:66件

    2011/07/13 11:06(1年以上前)

    >エアコンが動かないかエンジンがかかりません。エンジンがかからない時はセル音もしないようです

    エンジンがかからないのであればセルの寿命・バッテリーの寿命等が考えられます。

    販社に車体引き取りに来てもらった方が良いでしょう。

    書込番号:13248607

    ナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2011/07/13 19:20(1年以上前)

    エアコンオフならエンジンがかかるんですか?

    いずれにしても、バッテリーは前回交換から
    何年くらい交換していませんか?
    (もしくは何qくらい交換していませんか?)

    書込番号:13249766

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3件

    2011/07/14 06:33(1年以上前)

    エンジン/エアコンが全くかからないわけではなく何度かかけなおすとかかるという感じです。

    ただこの状態でいるのは不安なので修理か治らないまたは修理にそれなりにかかるようであれば買い換えも検討しています。

    書込番号:13251704

    ナイスクチコミ!0


    sonisoniさん
    クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

    2011/07/14 12:04(1年以上前)

    ディーラーが信用出来ないなら、買い換えましょう。

    書込番号:13252443

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:3件

    2011/07/14 13:39(1年以上前)

    >みなみだよ様
    バッテリーは春に替えたばかりです。

    考えた末買い換えることにいたしました。

    返信頂いた方々ありがとうございましたm(_ _)m

    書込番号:13252727

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

    2011/09/23 09:41(1年以上前)

    イグニッションシリンダーは疑ってみましたか?
    始動時に関わる不具合はそこの可能性が高いのかと。
    よく壊れるパーツですし。

    書込番号:13536565

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:3件

    2011/09/23 09:52(1年以上前)

    すみません解決済みでしたね。
    高確率でキーシリンダー(イグニッションシリンダー)の不具合だと思ったんですけど、
    もう買い替えてしまったのかな・・。
    失礼しました。 ※↑のリンクの参考は間違いです。

    書込番号:13536594

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「フォルクスワーゲン > ルポ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    スピーカー交換 3 2013/09/21 17:44:31
    バッテリー交換 6 2013/08/24 17:14:43
    エアコン 7 2011/09/23 9:52:06
    ルポ エンジン停止 6 2017/06/28 14:03:56
    LUPOとプントで迷ってます 3 2010/09/23 1:04:58
    ガソリンについて 9 2009/02/01 12:21:21
    レギュラー給油 14 2009/02/01 12:11:37
    ルポ(コンフォートパッケージ)のAT 0 2007/02/03 14:47:53
    エキゾースト警告灯 1 2006/12/29 1:18:23
    ルポ ワイパーについて 2 2006/12/21 9:07:22

    「フォルクスワーゲン > ルポ」のクチコミを見る(全 278件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ルポ
    フォルクスワーゲン

    ルポ

    新車価格:157〜226万円

    中古車価格:60〜218万円

    ルポをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ルポの中古車 (25物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング