ニュービートル カブリオレの新車
新車価格: 349〜369 万円 2003年6月1日発売〜2010年12月販売終了
中古車価格: 44〜470 万円 (55物件) ニュービートル カブリオレの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
自動車 > フォルクスワーゲン > ニュービートル カブリオレ
雪国(新潟)ですが、オープンカーがほしく、ニュービートルカブリオレに目が留まりました。
雪に埋もれても大丈夫でしょうか?住居の関係上、青空駐車しかできません。
カバーをかけるなどで何とかなるもんでしょうか?
雪国で乗ってる方いらっしゃいますか?
書込番号:2906275
2点
雪の重みで幌の骨組みが歪むと思うな。私もぜひ豪雪地帯でコンバーチブル乗ってる人の話が聞きたい。
書込番号:2906529
1点
2004/06/13 22:34(1年以上前)
今日自分でディーラーに行って話し聴いてきました。
多少の雪なら大丈夫でしょうとの話でしたが、、、。
やはり実際に使ってる人の話し聞かないと分からないなと思ってしまいました。ユーザーの声を聞きたい。
実際、同じ地域の人が先月購入されたと言う話を聞きました。
その人と連絡取りたいな〜、なんて思ったり。
やっぱりそういう個人情報は出せないんでしょうね。
雪国のユーザーさんいませんか〜?
あと、この車って電気系統は強いんですか?
幌開かなくなったりとか、窓閉まらなくなったりとか。
大丈夫なんですかね?ちょっと心配。
書込番号:2918151
0点
うちはカブリオレじゃないただのニュービートルですが、デビュー直後に買って、いままで電気系統のトラブルは一度もありません。そのほかの部分で、たとえばパワーウインドーやトランクの開閉機構などメカ部分、またカップホルダーの糊付けが甘くポロリなんてトラブルはありましたが。。(^^;
ここじゃなくってニュービートルのオーナーがやってるBBSもありますから検索して参加してみてはいかがでしょうか?
書込番号:2919143
0点
2004/06/16 23:30(1年以上前)
ありがとうございます。
検索してそちらに投稿しました。もう一押しで購入へ踏み切れるのですが、今の収入を考えると簡単には買えない・・・。
やっと借金がなくなったとこなのに・・・。
あー、誰が私の背中を押してくれるのだろう・・・。
書込番号:2929486
0点
たぶんいけますよ!!
今年でビートルカブリオレ北海道で2年目の冬を越すことになります。家は屋根つきのガレージですが、職場の駐車場には屋根がないので、帰宅の頃にはたまにびっくりする程、雪が積もることがあります。ですが、すぐに幌の雪をホロってやれば大丈夫のようです。ディーラーで幌についてメンテを受けたことはまだありません。
先日は極寒(温度計表示−8℃)の中、天気は快晴だったので、思い切ってスキーウェアを着て厚手の帽子をカブって手袋をして、夜の一般道を激走してみました。シートヒーターの利きもいいので、なかなか爽快でした。周りの人はきっとただのKI=CHI=GAIに見えたでしょう。
しばれる(寒〜い)日の朝は、窓が窓枠に凍り付いて、ドアの開閉にちと苦慮することがありますが、これもヒーターをつけて暖気すれば元通りになります。許容範囲でしょう。
ただ、車体のねじれ防止のために、車の下部にスチール製のカバーがついていて、悪路(道の高低差)で衝撃を受けると変形するので、それを直すためにディーラーに3回ほど足を運んでいます。メンテは無料。4WDではないので、悪路(でこぼこ・轍がひどいなど)へのチャレンジは避けたほうがいいですよね。
なによりも、北海道の四季をオープンカーで堪能できるところが最大のメリットと思います。北海道は渋滞がほとんど皆無なので、オープンでの爽快感を実感するには好適です。多少のリスクを楽しむくらいの覚悟で、冒険するとライフスタイルも「GO SLOW」に変わります。ちなみに、純正のカバーは買ったほうがいいですよ。雨も雪もはじいてくれます。
ディーラーに万全のメンテを約束させて、あとは清水買い≠お勧めします。
書込番号:4875937
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ニュービートル カブリオレ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/14 10:44:59 | |
| 5 | 2012/03/26 9:39:22 | |
| 0 | 2009/11/24 20:49:19 | |
| 2 | 2009/11/02 20:55:31 | |
| 6 | 2009/10/24 11:33:34 | |
| 2 | 2009/05/22 15:20:23 | |
| 0 | 2008/07/07 22:19:53 | |
| 4 | 2008/03/07 23:26:34 | |
| 1 | 2007/06/10 12:40:17 | |
| 0 | 2007/01/24 1:33:31 |
ニュービートルカブリオレの中古車 (55物件)
-
ニュービートルカブリオレ LZ 黒革 Sヒ−タ− ナビ TV 外AW スペアキー ETC 記録簿
- 支払総額
- 55.0万円
- 車両価格
- 40.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2007年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ニュービートルカブリオレ 2.0 ベージュレザー シートヒーター 純正AW 車検整備付き
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2003年
- 走行距離
- 3.4万km
-
ニュービートルカブリオレ プラス 黒レザー Sヒーター 純正AW ETC 社外CD 車検整備付き
- 支払総額
- 183.0万円
- 車両価格
- 165.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 5.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







