『アルミホイールの傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アルミホイールの傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

アルミホイールの傷

2008/02/04 07:07(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:25件

アルミホイールに傷を付けてしまいました。かなりショックで...。浅い傷ですがvwの純正の五本スポークの部分に傷が付いてしまいました。カーコンビニとかで綺麗に治りますか?放って置くと腐蝕の可能性はあるでしょうか?治すアドバイスもお願いいたします。

書込番号:7340052

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/02/04 09:30(1年以上前)

傷が付いた原因によっては、ホイールアライメントが狂っちゃった可能性もあるぞ。

書込番号:7340285

ナイスクチコミ!2


CF-B5さん
クチコミ投稿数:1251件

2008/02/04 13:16(1年以上前)

車は道具、細かいことは気にしない!

書込番号:7340983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/04 13:41(1年以上前)

タイヤ専門店(修理も可)で見てもらえば、傷の具合にもよりますが
ほぼ綺麗に直ると思います。出来るだけ早めの修理がいいですよ。

書込番号:7341069

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/05 00:04(1年以上前)

ホイール修理専門の店がありますから、ネット等で調べてみてください。
確か、ホイールは完全に塗装を剥がした後、アルミで補修して再塗装するようなのを見た気がします。
結構な額だったんで、一本なら購入してもいいのでは?

書込番号:7343955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2008/02/05 01:14(1年以上前)

基本的に多少の傷であれば腐食することはないと思います。アルミホイールに傷が付いても修理する人はほとんどいないと思いますしそれくらいで腐食してしまうような材料であれば純正には採用されないと思います。
それにアルミは素地が見えると空気と反応して薄い酸化皮膜が出来るはずです。(これを錆とも呼びますが)
この酸化被膜があるおかげでそれ以上内部には腐食が進行しないと思いました。(専門家ではないので確証はないです)

それよりもメタミドホスさんもおっしゃられておりますようにアライメントがずれていた方が深刻ですね。この場合ホイールを直してもアライメントは直りませんのでアライメントも再調整が必要になると思います。

ところでトゥーランのスペアタイヤはテンパータイヤですか?(カタログでは見つけられませんでした)欧州車はスペアも同じホイールが付いていることが結構あります。そうであればそのスペアを使用するのが一番安上がりかと思います。

書込番号:7344370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/02/05 06:43(1年以上前)

返信をくださった皆様、とむさん。詳しい内容をありがとうございます。テンパーは付いていません。パンク修理材で対応になっています。腐蝕の可能性が低いなら。このまま乗ろうと思います。アライメントが狂ってた場合どんな症状が出るのでしょうか?フロントの場合とリアの場合。ご教授お願いします。

書込番号:7344879

ナイスクチコミ!0


1551さん
クチコミ投稿数:469件

2008/02/05 07:23(1年以上前)

アライメントがズレていたら真っ直ぐ走りません。
ハンドルの中心がズレます。
タイヤが片摩耗します。
浅いガリ傷程度のぶつけなら気にしすぎない方がいいですよ、段差を走っただけでも正確には狂います。

書込番号:7344919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2008/02/06 02:06(1年以上前)

こんばんわ。ご自分で、やられる場合は、これら等、。
http://www.holts.co.jp/b1/MH145_ab.html
http://www.holts.co.jp/b1/MH109.html
http://www.soft99.co.jp/howto/wheel/repair01.html
(ソフト99のは、todo19さんからの情報です)

書込番号:7349209

ナイスクチコミ!0


yurakuさん
クチコミ投稿数:4件

2008/04/17 23:37(1年以上前)

こんにちは、アルミホィールの傷はもう修理されましたでしょうか?傷の深さにもよると思いますが、修理は可能だと思います。私の車のホィールも、がり傷をつけてしまい、一昨年 修理に出しました。車は足代わりと割り切って乗っていたつもりでしたが、結構目立っていたので修理をすることにしました。傷の程度にもよるのでしょうが私の場合は1本12000円くらいだったと思います。AMGの純正ホィールでしたが、仕上がりは私には完璧に見えました。修理に出した先はBS(ブリジストン)です。

書込番号:7687950

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング