『ドアミラー付近からのヒュー音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアミラー付近からのヒュー音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ドアミラー付近からのヒュー音

2022/08/12 04:59(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

クチコミ投稿数:2件


【質問内容、その他コメント】
 2018年式を購入しました。時速45km位から発生する、右側ドアミラー付近からのヒュー音に悩んでいます。ドアミラー格納状態では、ヒュー音は聞こえてきません。
ドアミラーカバーとウインカー点灯部との若干の隙間(1ミリにも満たない)が、原因なのかと今のところ判断しています。改善策として、ドアミラーカバーを交換すれば、良いのでしょうか?どなたか教えて下さい。

書込番号:24874171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/08/12 06:55(1年以上前)

取りあえず、ビニールテープ等で目張りして音の有無を確認しては?

それで原因が完全に判断出来るでしょ


まあ金掛けてカバーを交換したところで直るとは限らないから、俺ならDIYで隙間を埋めるかな?。

書込番号:24874222

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2022/08/12 07:04(1年以上前)

ほんの少しの差なんでしょうね、全てのティアングで起こらない様です。
全ての車種で出来るかは不明ですが、ドアミラー取り付けを緩めて誤差範囲内で少し取り付け角度が変わります。
空気の流れが変わり改善できる時がある様ですよ。

書込番号:24874234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:25件

2022/08/12 07:24(1年以上前)

まずは、エーモンの静音計画「風切り音低減フィンセット」を試してみてはいかがでしょうか?
うまくいけば、風切り音が低減できるようです。

書込番号:24874247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/12 07:44(1年以上前)

>なべすけたろうさん

エーモンの「風切り音低減フィンセット」はいかがでしょう。脱脂(シリコンオフ)は必要と思いますが、1000円ほどで買えて両面テープで貼り付けるだけなので、効果が少なくとも。。。

https://koke9999.com/2016/07/16/wind-noise-2/

書込番号:24874271

ナイスクチコミ!2


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/08/12 12:01(1年以上前)

ウインドガラス、開いて走行してるんですか?

2Stバイクが皆無になったとはいえ、黒煙を吹くディーゼルトラックがいますからね。

書込番号:24874552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:443件

2022/08/12 12:42(1年以上前)

>なべすけたろうさん

バイザーを装着していると、風切り音の原因となるかもしれません。
その場合、バイザーを外すか、バイザーの内側にモールを貼り付ける、という選択肢もあります。

風切り音低減モールバイザー用
https://www.amon.jp/diy/index.php?diy_id=73&mode=contents&page=2

書込番号:24874596

ナイスクチコミ!0


whatsup88さん
クチコミ投稿数:4件

2023/02/27 03:06(1年以上前)

なべすけたろうさん口コミ拝見させていただきました

私も同じくティグアン乗りでして

運転席側ミラーの風斬り音が気になっていました

その後なべすけたろうさん風斬り音は解消されました

でしょうか

またどのような対策をされたのかご伝授

いただけたら幸いです

書込番号:25160711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/02/27 08:12(1年以上前)

試行錯誤の末、ドアミラーカバーと下側の樹脂の部分(LEDウインカー付近)との合わせ目にビニールテープを貼り付けました。
結果、ヒュー音は聞こえなくなりました。

書込番号:25160814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜599万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/246物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング