『アイドリングストップから再発進時の異音』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『アイドリングストップから再発進時の異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

アイドリングストップから再発進時の異音

2012/06/19 23:04(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:2件

こんにちは2011年のコンフォートラインに乗ってます。
アイドリングストップしてから再発進時にアクセルを踏んで少し経つと下部から「ググー」みたいな音が毎回します。結構大きな音で少し気になります。アイドリングストップえお切ると音はしません。

書込番号:14701435

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:15件

2012/07/07 07:26(1年以上前)

 ゴルフ6 ブルーモーションを納車してまだ100kmほどしか走っていませんが、私も同じような印象を受けています。ゴルフは7速乾式クラッチで、シャランは6速ですから湿式でしょうか?機構が違えば同じ現象でないかもしれませんが報告します。

 アイドリングストップをして信号待ちをして、信号が変わる前にブレーキを少し緩めてエンジン再始動させて待機していると、1〜2秒後に「ググッ」と音が聞こえてきます。
 エンジンの動力がクラッチに伝わっている音なのかなぁと解釈しています。1〜2秒遅れて感じるのは、DSGは他のスレッドでも「クリープ現象が弱い」とか「渋滞時の低速ではギクシャクする」などご意見がある通り、動力の伝わりの遅れによるものと勝手に思ってまして、近々ディーラーに行った際に聞いてみたいと思います。

書込番号:14774131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/07/12 17:24(1年以上前)

なるほど!!ありがとうございました!!

書込番号:14797911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/12 06:09(1年以上前)

近頃アイドリングストップ後の発進時、3速〜5速の間で、「グワッ」っというような異音がします。アイドリングストップを作動させなかった時は、異音はしません。とても気になります。原因など、何か情報があれば教えて下さい。

書込番号:14924292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜369万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (69物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング