『3列目シート付近からの異音について』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『3列目シート付近からの異音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

3列目シート付近からの異音について

2017/10/19 20:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:2件

最近一人で運転している時に気づいたのですが、3列目シート付近から、カチャカチャ、ギシギシ、と異音がします。
おそらく、今までもしていたのかもしれませんが、3列目に子どもが乗っていたり、音楽をかけていたりでにぎやかな車内でしたので気付かなかったものと思われます。

3列目のシートを収納すると聞こえなくなるので、3列目シートが関連していることは確からしいのですが、具体的にどこが干渉しているのか、いくら調べても見付けられません。収納されていたシートを起立させる際の噛み合わせが甘いせいかと思ったのですが、静止時は何度揺すっても異音は全くしません。

ただ、色々なケースを試してみて分かったのは、シートを起立させた後しばらくは音がしないのですが、何度も道路の不整面を越えているうちに音が出てくるようです。

ディーラーに持ち込もうと思っていますが、ディーラーも原因を特定できるのか不安で、あるいはこちらの皆様の方がお詳しい可能性もあるかと思い、お知恵をいただきたく、質問させていただきました。

同様の体験をされた方、いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:21291162

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/19 21:14(1年以上前)

>うじのぐっさんさん
>最近一人で運転している時に気づいたのですが、3列目シート付近から、カチャカチャ、ギシギシ、と異音がします。

このクルマはちょっとヤバいな(笑)俺の元同僚もシャランに乗っていたが、そういう症状を放っていたら天井の内張りが剥がれてゴソッと落ちてきたらしい♪こんなクルマ、ホントに危ないから廃車した方が良いぞ。

書込番号:21291230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/19 21:23(1年以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん

異音というと大げさですが、良く聞くと聞こえる、というレベルです。
ですので、すぐに何か影響がある、というものではありません。

落ちてくる、なんてことはありませんよ(笑

普通からすれば、ささいな音、つまり、私は神経質な人ということになるのかもしれませんが・・・・
ちなみに妻や子どもは気付いていません。

せっかく静かでおしゃれな室内空間なので、どうにかならないものかと思った次第です。

シャラン、良い車ですので、ずっと乗らせていただきますよ(笑

書込番号:21291259

ナイスクチコミ!7


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/20 13:25(1年以上前)

幸い、場所にある程度当たりが付いていらっしゃるようなのでディーラーに
点検時にでも伝えるのが良いでしょうね。
点検予約時に話しておくと同じような事例(クレーム)を探して対応をしてくれる
かもしれませんよ。

>何度も道路の不整面を越えているうちに音が出てくるようです。
この車のオーナーではないですが自分も同じようなビビり音(?)が
出ているときもあります。いつも出ていると営業にも伝えやすいのですけどね。
根気よく営業に対応してもらってくださいませ。

書込番号:21292714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜445万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (74物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング