『なぜ、書き込みが少ないの?』のクチコミ掲示板

メガーヌ カブリオレ

<
>
ルノー メガーヌ カブリオレ 2005年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > メガーヌ カブリオレ

    『なぜ、書き込みが少ないの?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    メガーヌ カブリオレ 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    メガーヌ カブリオレ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    メガーヌ カブリオレ(モデル指定なし) 11件 新規書き込み 新規書き込み

    「メガーヌ カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    メガーヌ カブリオレを新規書き込みメガーヌ カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    なぜ、書き込みが少ないの?

    2005/11/09 21:33(1年以上前)


    自動車 > ルノー > メガーヌ カブリオレ

    クチコミ投稿数:129件

    TVKのクルツボで見て、この車に興味を持っていた者ですが
    先日、横浜市港北ニュータウンにある、日産プリンス店内にあるルノーショールームでご対面となりました。
    あらかじめ、試乗車があることを確認してから行きました。
    店内には日産車3台とルノー車3台が展示されていて、ルノー選任の営業マンが対応しています。
    カブリオレは別のところに保管されていて、実物が来るのに10分ほど待たされました。
    <用意が出来ました>と言われて、行くとポワーブルベージュ色
    の車がオープン状態で置いてありました。
    まず、びっくりしたのはドアを開けて乗り込むとき、フロントガラスが後方へ傾斜しつつ伸びているので、フロントガラスの角に顔面をぶつけそうになります。
    これはすぐに慣れますが、こんな経験は初めてでした。
    私の車はトヨタのカルディナ(2003年型)2000cc、152馬力です。
    インテリアはカルディナは平凡ですが、ルノーはとても洗練されていると思いました。メーター、ドア、シート等、デザインがすごくいいです。2回ほどグラスルーフを開閉してみましたが、本当にこのメカはすごいですね!これだけでも相当な価値があります。まるで映画<007>に出そうな車。
    でも天井、リアガラスを折りたたむための金属製の棒とか板の数も多くて、故障しないかな?と心配してしまいます。
    さて、試乗ですが3kmほど走らせていただきましたが、カルディナより200kg重い車ですから、日本車の1700〜1800ccなみの動力性能です。前に乗っていたミニバンのイプサム(2000cc)よりかは早いです。わたしはこのグラスルーフ.カブリオレをとても気に入りました。衝動買いしそうでした。
    屋根を閉じたときのたたずまいがとてもおしゃれで美しいです。
    オープン時もかっこいいいし、ナビ付きで税金、諸費用含めて450万円の価値はありそうですね。でもライバルらしきプジョー307CCの書き込みが150件以上あるのにこの車はたったの5件てへんですよね。買った人、ぜひ使用具合を書いてください。

    書込番号:4566436

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    6c33さん
    クチコミ投稿数:1件

    2006/04/18 17:32(1年以上前)

    昨年グラスル-フ購入しました、外観は黒です、落ち着いていて精悍な感じです、内装は赤です、落ち着いた赤色です。実際に乗ってみると、意外に広く感じます、オ-プン時ですが、真冬でも風を巻き込まず快適です。最高時速は190Km位ですか?
    オ-トマに慣れるのに今でも戸惑っています。購入にあたり一番迷ったのは、車の色と内装色でした、わざわざ他の販売店に出向いて色を確認してから決定しました。ボルボから乗り換えましたが、別な意味で楽しい車です。

    書込番号:5007136

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:353件

    2006/07/22 21:57(1年以上前)

    <<別な意味で楽しい車です。
    これって、どういう意味でしょうか?
    気になりますね。
     以前私も、この車が気になりショールームに行ったのですが、残念ながら営業マンの態度が気に入りませんでした。
     それは、 日産のショールームと隣接しているのですが、当然ルノーの営業も日産のディーラーの社員でしょうが、全然売る気がないのが、見え見えです。あれではルノーは日本では絶対売れません。
    だって、ルノーに全然興味のない人が売っているのですから。
     普通少なくとも、輸入車の営業マンはその車が好きでその仕事に就いている人が多いと思いますが、会社の方針でいきなり、日産の車を売っていた人間が急にルノーを売らなければいけないのですから、当然と言えば当然なのですが、いくら何でも客が10分以上も車の前に立っているのに、全く声もかけないとは、ちょっと問題では無いでしょうか?ゴーンさんもルノー車を日本で売りたいと思うのであれば、日産とは関係の無い、新しいディーラーを開拓する必要があると思います。
     ちなみに、買いたいと思う気持ちがすっかり無くなりました。

     

    書込番号:5278797

    ナイスクチコミ!2


    rei2さん
    クチコミ投稿数:1件 メガーヌ カブリオレのオーナーメガーヌ カブリオレの満足度5

    2007/09/18 15:45(1年以上前)

    ルノーのディーラー数が少ないのと、さほど販売力がないディーラーが多いからではないでしょうか? 私の住む地域はまさしくそうです。
    307CCは最寄りのディーラーに試乗車があったのに対して、メガーヌは試乗どころか展示車もなく、一番近い京都(200q先)まで出掛けなければなりません。また、ディーラーも日産系列なので販売知識がなく売る気も感じられません。
    私は307CCを1週間試乗し、納得できずにメガーヌGCを購入しました。結果は大正解でした。307CCで感じた不満が克服されていました。当然に、307CCの良い点はメガーヌには無いですが・・・。購入後、車の隅々まで見たけれど、しっかりと作られた車です。この車の欠点として後部座席が狭いと言われますが、ステアリングが前後上下に調整できますので、前に押し込んだ場合には、その分、運転席シートも前に出せますので、後部座席前に足を入れるスペースはあると思います。私の思いでは307CCよりも広く使えたと感じております。

    書込番号:6769953

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ルノー > メガーヌ カブリオレ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    暖機運転のアイドリング時の不快共鳴音について 1 2007/12/06 6:24:39
    動画情報 0 2006/10/03 9:18:01
    なぜ、書き込みが少ないの? 3 2007/09/18 15:45:50
    試乗記 0 2005/04/21 20:57:25
    買い? 2 2005/03/13 21:43:47

    「ルノー > メガーヌ カブリオレ」のクチコミを見る(全 11件)

    この製品の価格を見る

    メガーヌ カブリオレ
    ルノー

    メガーヌ カブリオレ

    新車価格:388〜400万円

    中古車価格:68〜128万円

    メガーヌ カブリオレをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    メガーヌカブリオレの中古車 (6物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング