XJの新車
新車価格: 900〜2107 万円 2010年6月1日発売〜2022年8月販売終了
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| XJ 2010年モデル | 48件 | |
| XJ 2003年モデル | 0件 | |
| XJ 1994年モデル | 0件 | |
| XJ(モデル指定なし) | 71件 |
'05年式のXJ8のナビのバージョンアッツプをしたいのですが、純正のDVDディスクは@50000円を超える価格に愕然!!。
製品は当然、国内メーカーのOEMに間違いないと思われ、どなたか前述に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お教え戴きたくお願い申し上げます。
書込番号:5142179
10点
ジャガーのDVDナビはデンソー製です
イモビも兼用してたり、他の兼ね合いがあり
改造その他取替えは困難とディラーは言ってました
ドライブ情報を電気信号で入れているので
アースを取るなど簡単な改造で走行中テレビを見れるようにとか、ソフトの兼用などは出来ないようです
という事で私は、2000年のナビで我慢して
道のない所を走る機会が増えてきました
どうしても我慢できないときは
ポータブルナビを買った方が安いかもしれません
書込番号:5206008
1点
To:車大好きさん
情報ありがとうございました。
バージョンアップは取り敢えず諦めます。
あれだけのコストを掛けるなら、ご指摘の通りワンセグ対応のナビ
でも購入したほうが賢いようですね・・・・・。
書込番号:5211855
1点
追加レスです
デンソー社製のソフトの中で
トヨタ車専用のDVDが動作する事は他のスレにも書いてありますが
情報が明確ではないのですが
輸入車ショップで聞いてみたら(ディラーではありません)
確かに動作するものもあるようですが
車種、年式で微妙らしいです
どの車種のどの年式が対応するかどうかは
自分のところには情報はないとのことでした
逆に、ジャガーのDVDをトヨタ車に刺して
動くようなら大丈夫なので(これも絶対ではないそうですが)
こちらで試して見たらどうかと言ってました
じっくり確かめてくださいとのことです
実際使っている方の有効な情報があればいいのですが
私も人柱の出現を期待しています
書込番号:5214311
2点
トヨタ純正用で問題なく使えてます。品番はA13ですが、更に最新版が出てるかも知れません。色合いが少しばかり違うように思いました。ヤフオクで1万円位かと。
書込番号:5302163
6点
今、XJ8に乗っていますが、ナビが古く、地図ソフトをトヨタで購入したいと思っています。
が、型番が不明です。
トヨタの営業さんに聞いても??。
アールグレイさんが『トヨタのナビが使える』と言っていたので、地図ソフトの型番等が判れば具体的な情報を教えて欲しい。
書込番号:6273748
2点
本日トヨタのディーラーで地図ソフトを購入してきました。
部品コードは 08664-00N15 で05年のXJは最新の地図情報となりました。
尚、SタイプもOKです。
書込番号:7275504
3点
2003年式X350で、某国産メーカーさんのソフトが問題なく使用できます。
型番は08XXX-00N15 A18で2007年秋のバージョンです。
ただし、販売店情報は、某メーカーさん&系列の軽自動車メーカーさんのものが表示されますが。。。
書込番号:7749269
2点
5月15日に、○ヨタさんから、新しい地図DVDでましたよ。
型番はN→Qに変わりました。私の2004年式XJ350で問題なく動作してます。
これで地図が2007年10月時点にアップデートされました。
書込番号:7821194
2点
2008年式ジャガーXJ6でトヨタの08664-00AA15で2012年春の最新版に変更できました。
情報に感謝します。ちなみにアマゾンで購入しました。
書込番号:15242790
4点
すいません、教えていただきたいのですが08664-00AA15とは A1G 08664-00Z15でも合うということでしょうか? 御教授お願いいたします。
書込番号:15532061
0点
'07年XJ8ですが、本日('13年12月4日)トヨタ純正'13年秋最新地図DVDロム08664-0AD15を導入、全く問題なく動作しております。
ジャガー純正は3万円ちょいで販売されていますが、現行XJ(X351)からナビが変わったのか旧型XJ(X350)以前のモデル用は '12年版で更新終了と言うことです。
お金を払って新東名も出てないような古いデータ欲しくないよなぁと、使えると噂のトヨタ版を試してみたわけですが大正解でした、半値だったし♪
ジャガー純正のDVDにもToyota Mapmaster のロゴが小さく入ってるんで、使えて当然と言えば当然なんですけどねw
いろいろ調べてみましたが、型番下2桁が15であればジャガーには使えるようです。
下2桁が16のロムは更新時にプログラムも更新しなければならない全く別物のナビ用で、データ用とプログラム用の2枚のDVDがセットされておりジャガーには使えませんのでご注意を。
0ADは年式のようで0ACが12年版のようです。
さ〜て、次にロム更新するのはいつになるやら。
その時はX351に乗ってたらいいな。
書込番号:16914645
2点
連投スミマセン
0AC15は'13年春版ですね。
0AAが'12年春、0ABが'12年秋版のようです。
書込番号:16914679
2点
ジャガーXF 2009年式 に乗っていますが、上のスレを読み、トヨタ純正カーナビ用DVDソフト全国版を購入し、差し込んでみましたが、読み取ってくれませんでした。因みに<08664-OAE15>です。
書込番号:17773506
2点
モイモイ1殿、誰も『XF』のナビの話なんてしていないですよね。。。
あちこちで同じような記載をされているようですが、旧型のXタイプは自分で試してないのでわかりませんが、XJ(X350系)ではちゃんと使えます。
ご自身のウッカリハヤトチリミスで購入した旨(XFだと書かれているのですぐに気がつきますが)を追記されることを願います。
ちなみに、私も上で紹介されている系統のディスク最新版で地図情報を2014年版へ更新することができました。新東名も圏央道も入っていて満足です。純正の更新がなくなってしまっているわけですから、こうした情報を更新していくことは意味があるとおもいます。
書込番号:18027163
4点
私は最近、GH-J51WA平成16年を入手しましたが同様、めちゃめちゃ古いDVDです。ディーラーに聞いても12年で販売中止で在庫も
ありませんとつれない返事です。TOYOTAの純正は行けるのでしょうか?御教授よろしくお願いします。
書込番号:19304917
0点
chengcさん>
おクルマはXですか?
型式を書き込むより、一般的なモデル名と年式を記した方が分り易いと思いますよ。
私も自分のクルマのモデル名やコードネームは覚えてても型式までは知りませんから。
’04年型のXだと、私が乗ってた’07年型XJ8(X350)と同じナビが搭載されていると思います。
現在装着されているDVDの型番をチェックしてみてください。
Toyota mapmaster の他に型番が記載されていると思います。
詳細は私の一昨年12月の書き込み(2件)をご参照ください。
DVD型番のシステムが今も同じだとしたら、最新2015年秋版はOAH15とかになってるはずです。
秋版がまだ出て無かったら OAG15が2015年春版として最新なのかと思います。
Toyota mapmaster やOAG15を入力してグーグル先生に聞いてみるとイイのでは?
ちなみに私はその後、2012年型のXKクーペに乗り換え、それも売って今は全く別の英車に乗っているので本件に関してはもうほとんど忘却状態です。
あと、去年7月に上手く行かなかったと書込んでるモイモイさんは、クルマがXより新しいXFなので、ナビは全く違うシステムのはずです。
更新は地図情報のDVDだけでなく、システム用のDVDも付属する2枚組のはずです。
chengcさんのXに必要なのはDVD1枚版のはずですからご注意を。
うまく更新できるとイイですね。
それにしてもジャガージャパンがサポートしないというのはケシカラン話だと思います。
「保証は出来ないけど、こういう使い方もあるらしいですよ〜」くらい言ってくれたってイイのにね。
他の同様にお困りの方の参考にもなると思いますので、結果は是非ご報告ねがいます。
よいクルマですので、しぶとく乗り続けましょう!
ではでは〜
書込番号:19305119
1点
普通の魔法おじさんへ
ごめんなさい、明日午前中には、再度連絡いたします。自宅に車を置いてきたので確認できません。今夜戻ってから再確認します。
書込番号:19305292
1点
只の普通のクルマ好きなオジサンなのであまり期待しないでくださいね。
XJはもとよりXKも先週売り払ってもう手元にないし、どうやって調べたかくらいしかお伝えできないと思うので。
書込番号:19305338
2点
DVD
確認しました。Jaguar Part NO.1X43 1OE898 CB DENSO Part NO. 464210-5031 でした。これでいいのでしょうか?
書込番号:19305729
1点
chengcさん>
返信遅くなって申し訳ありません。
出張だのなんだのですっかり失念しておりました。
しかも、申し訳ありませんが頂いた情報ではさっぱり判りません。
私の’07年XJに挿入されていたDVDディスクはジャガー純正品でしたが、ディスク表面に小さくtoyota mapmasterと型番が書いてあり、それが手掛かりになったのですが。
ジャガーのパーツナンバーだけじゃ、私の乏しい知識ではお手上げです。
あれ? ひょっとしてDVDナビ本体の番号をご連絡いただいたのかしら?
ナビ本体じゃなくて、DVDディスク上に年版とか手掛かりになる型番が書いてあるはずなんですけどねえ。
お力に成れなくてすみませんでした。
書込番号:19331607
1点
ありがとうございました。
結局ヤフオクで朱ピンされていた2010〜2011のDVDを購入し使用してます。
お手数をおかけいたしました。
書込番号:19331630
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャガー > XJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2013/10/18 20:04:07 | |
| 4 | 2011/05/26 22:24:09 | |
| 2 | 2007/02/28 19:19:11 | |
| 7 | 2007/04/29 0:07:34 | |
| 24 | 2016/11/06 15:23:53 | |
| 1 | 2006/06/06 12:44:14 | |
| 0 | 2005/10/11 10:16:36 | |
| 6 | 2004/11/07 19:37:48 | |
| 8 | 2004/09/23 18:11:11 |
XJの中古車 (全3モデル/233物件)
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 99.0万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 115.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2004年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 139.0万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 323.0万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 195.4万円
- 車両価格
- 179.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
55〜2849万円
-
124〜2312万円
-
122〜1844万円
-
34〜505万円
-
265〜1932万円
-
298〜989万円
-
88〜511万円
-
154〜1321万円
-
154〜402万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















