『パドルシフト操作後、通常のDレンジに戻すには?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『パドルシフト操作後、通常のDレンジに戻すには?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XF 2015年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
XF 2007年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
XF(モデル指定なし) 41件 新規書き込み 新規書き込み

「XF」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XFを新規書き込みXFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ジャガー > XF

クチコミ投稿数:276件

社長の2014年頃のFXを運転する機会が多くあります。とても良い車ですね。

減速するとき、自分の車の癖でついついパドルシフトでギアダウンしてしまいます。
そのあと数秒〜10秒ぐらいマニュアルモード状態を維持すると思うんですが、再び加速する場合、手動でシフトアップしないと回転数ばかり上がってしまってちょっと面倒に感じています。ここですぐに通常のDレンジに戻す方法はあるでしょうか。
BMWだとシフトレバーをマニュアルモードに入れて戻すだけで瞬時に通常のDレンジに戻るのですが、FXにはそういった操作が見つからないもので。。。

書込番号:19810922

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/22 22:39(1年以上前)

他車だとパドル引きっぱなしで解除されますね。

書込番号:19811039

Goodアンサーナイスクチコミ!5


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/04/22 23:16(1年以上前)

>リニア95さん

確かジャガーは パドルを引いたら自動的にマニュアルモードに移行して、
しばらくパドル操作がなければ 数秒後に再びDモードに復帰するパターンで
Dモードに意図的に復帰したい時は右側のシフトアップ用パドルを長引きすれば
復帰の 働きたくないでござるさんのおっしゃるとおりだと思います。

うろうろと 今の車にするまで 1年半あちこち試乗した経験でのことなので
今の型だったかどうかは 少々記憶が薄いので 違ってたら ご容赦願います。

書込番号:19811164

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:276件

2016/04/25 19:31(1年以上前)

お二人ともありがとうございます!
次回乗ったときは試してみます。

書込番号:19819135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ジャガー > XF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
New XF 0 2020/12/16 18:24:14
New XF 0 2020/10/28 20:17:54
ジャガーXF 値下げで登場 0 2020/10/14 21:38:35
燃費良し!!広さ良し!! 2 2017/01/24 17:47:13
パドルシフト操作後、通常のDレンジに戻すには? 3 2016/04/25 19:31:36
新型XF 2016のTVキャンセラー 0 2016/03/14 11:02:48
XF 2.0の細かいトコについて 0 2015/07/15 22:57:39
2.0L ターボについて 4 2014/10/13 18:00:04
故障の連続です・・ 15 2021/06/01 9:59:34
あいかわらずです。 0 2011/01/15 21:25:50

「ジャガー > XF」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XF
ジャガー

XF

新車価格:605〜1188万円

中古車価格:34〜528万円

XFをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XFの中古車 (全2モデル/75物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング