『ワイパー交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ワイパー交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V40 2013年モデル 1876件 新規書き込み 新規書き込み
V40 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
V40(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「V40」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V40を新規書き込みV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイパー交換について

2021/01/11 10:59(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40

クチコミ投稿数:233件

PIAAのホームページにV40のワイパー交換ゴムの適合品として83Wが掲載されていました。
今まで自分でワイパーゴムの交換をした事が無いのですが、私にも出来るのなら自分で交換をしてみようかと思っています。
素人が交換するのは難しいのでしょうか?

書込番号:23900913

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2021/01/11 11:02(1年以上前)

ワイパーを持ち上げて固定できるのであればどなたでも出来ます。反力で元の状態に戻ってしまうものは外した状態でウインドーにぶつけてしまうと修理が大変です。

書込番号:23900916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/11 11:21(1年以上前)

ゴムのストッパーを確認し、抜ける方向に抜く。
付けるときはワイパー本体の爪とゴムの溝を合わせ抜く時の逆再生のように入れていく。

慣れれば5分もかからない。

この作業に数百円の工賃払うのってもったいない。

分からなくなったら、交換してない側のワイパーを見ながら元通りになるよう試してみよう。

書込番号:23900945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/01/11 13:18(1年以上前)

☆高千穂☆さん

下記の方のV40のワイパーゴム交換の整備手帳を見て、ご自身でワイパーゴムの交換が出来そうかどうかご判断下さい。

https://minkara.carview.co.jp/userid/575138/car/1388363/2763648/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/userid/575138/car/1388363/2763706/note.aspx

書込番号:23901142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2021/01/11 13:43(1年以上前)

自分でやれますが、出来るだけやらないようにしています。

https://www.webcartop.jp/2018/06/250260/

簡単なことを確実にできるのがプロです。

フロントガラスを割ったらボルボなら20万円以上ですよ。

書込番号:23901191

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:18件

2021/01/11 18:54(1年以上前)

どんだけ不器用なやつだな〜

自分で出来ないなら車乗るなや〜

人生一度も割った事ないぞ。

書込番号:23901823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件

2021/01/11 22:09(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

書込番号:23902190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V40
ボルボ

V40

新車価格:269〜499万円

中古車価格:39〜259万円

V40をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/380物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング