『V50クラシック』のクチコミ掲示板

<
>
ボルボ V50 2004年モデル 新車画像
  • V50 2004年モデル
  • エクステリア サイド シルバーメタリック - V50 2004年モデル
  • エクステリア - V50 2004年モデル
  • エクステリア パッションレッド - V50 2004年モデル
  • エクステリア2 - V50 2004年モデル
このページの先頭へ

『V50クラシック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V50 2004年モデル 13件 新規書き込み 新規書き込み
V50(モデル指定なし) 269件 新規書き込み 新規書き込み

「V50」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V50を新規書き込みV50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

V50クラシック

2011/09/30 23:35(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V50

クチコミ投稿数:3件

現在、V50クラシックの購入を考えています。

しかし、国産車と比べてやはり維持費の方が高いというのを耳にして、購入を思いとどまっている状況です。

現在のVOLVOは昔と比べ故障が少なくなったと言いますが、国産車と比べどれくらい維持費が違うのか具体的に教えて頂けると幸いです。

書込番号:13567857

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/10/01 14:28(1年以上前)

補修パーツの価格次第です。

壊れやすさ、補修の頻度は国産よりも高いと・・・思いますよ?

国産では無いような処の小さな不具合もあります。パーツも安くは無い。

有料?の保証期間延長の類があれば、高いながらも・・・加入しておいた方が安全かも?

保証期間中は安心して?乗って、切れたら手放すか?買い換える?を繰り返すのも一つの手です。

書込番号:13569911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 15:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
やはり国産車と比べると故障は多いですよね。どうせ新車で買うのであれば10年くらいは載りたいなと考えています。

ご参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:13574058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/02 18:33(1年以上前)

V50の前のV40に約11年間乗っていました。

11年で走行距離は約10万キロ弱で、故障は運転席側のパワーウィンドウが故障した(8年目、9万円程)のとラジエターのサーモが壊れた(10年目、4万円程)位ですね。バッテリーは2回取替えて(3万円)、ワイパーは3回取り替えました(結構高く1本6千円)。

パワートレイン関係は一度も故障したことが無く、11年目で友人に売却した時にタイミングベルトが逝かれていましたが他は何とも有りませんでした。友人が持って行った修理屋さんでも「綺麗に乗ってますね」と誉められました。
外車の場合当たり外れも有るのでしょうか?それにしても、最近の外車は程度が良く日本車神話は段々崩れつつあるのでは無いでしょうか。コストパフォーマンスから言えば、それ程高い買い物では無いと思います。
特に僕が最初買ったV40NOLDICはフル装備諸経費まで入れて420万円以上もしたのに、V50NOLDICは300万円半ばで買えてしまいますからね(装備は大分貧弱)。

僕はVOLVOと言うブランドが好きで多少の事は妥協出来るので、色んな面(特に静粛性や燃費)は気にしないのですが余りこだわりが無く兎に角性能が良い方が・・・、と言われる方は止めた方が良いかもしれません。
外車の出来が良くなっているとは言え、やはり総合的な点数では日本車の敵では有りませんから。

但し、貴方の言われるようなしょちゅう故障して高い部品を購入させられると言うような事は有りませんからご心配無く(僕自身、昔の外車に乗るような富裕層でも有りません。極一般庶民です)。

書込番号:13574685

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2011/10/02 22:11(1年以上前)

aries1953さん

返信ありがとうございます。僕も極一般のサラリーマンで、初めての輸入車ということから僕なんか

が輸入車に乗ってもいいのかという不安な気持ちから臆病になっていました。

aries1953さんに意見を頂き、日本車と比べて維持費は少しかかるといえど、VOLVOに乗りたいという

気持ちを大切にして来年にはV50の購入を検討したいと思います。

書込番号:13575747

ナイスクチコミ!2


mmchellさん
クチコミ投稿数:1件

2011/10/09 23:41(1年以上前)

私は、3世代のV70を乗り継いできたユーザーですが、V70に関して言えば、数年前にリコールが1度あったくらいで、故障は全くと言っていいほどありません。
国産車も数台乗りましたが、故障に関して言えば、ほとんど変わらないと思います。
私自身は、満足しています。
ところで、V50ですが、今回のCLASSICが最終モデルになるようです。
通常ですと、CLASSICが出ると、半年後くらいには、モデルチェンジするのですが、予定はないそうです。
次のモデルは出ず、V50というモデルは生産中止と聞いています。
C30や今回発売されたV60と重なるようになってきたため、と聞いています。
CLASSICはお買い得モデルです。
CLASSICは、オプション満載のモデルで、殆どのオプションが装備されていると言っていいでしょう。
5年間のPASSPORTがついているため、故障の場合は、大抵の部品を無料で交換できます。
最近、私も一回り小さな車が欲しくなってきたため、V50やGOLFバリアント等を検討しています。

書込番号:13604658

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 21:38(1年以上前)

ボルボ営業マンの話によると、先日行われたボルボカーズジャパン主催の営業マン向けトレーニングで、V50の次期モデルについて触れられたそうです。
V50の後継モデルとして小型ワゴンを現在開発中で、欧州とそう変わらないタイミングで日本でも発売されます。発売時期は2012年後期から2013年の予定です。
新型が発売されるまでは、現V50-CLASSICの販売が続きませんので、しばらくV50は消えることになります。

書込番号:13617587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/12 22:03(1年以上前)

こんな情報もあります。
参考にしてください。

http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51668695.html

開発中の小型ワゴンっていうのはV30!?

画像を見る限り、手ごろでいいサイズだと思います。V60のような、スポーツ志向のプロポーションみたいですし。カッコいいモデルになりそうな気がするのは僕だけでしょうか?

書込番号:13617771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V50
ボルボ

V50

新車価格:279〜399万円

中古車価格:27〜187万円

V50をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V50の中古車 (71物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング