V50の新車
新車価格: 279〜399 万円 2004年5月1日発売〜2013年1月販売終了
中古車価格: 27〜187 万円 (71物件) V50の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| V50 2004年モデル | 13件 | |
| V50(モデル指定なし) | 269件 |
現在、V50クラシックの購入を考えています。
しかし、国産車と比べてやはり維持費の方が高いというのを耳にして、購入を思いとどまっている状況です。
現在のVOLVOは昔と比べ故障が少なくなったと言いますが、国産車と比べどれくらい維持費が違うのか具体的に教えて頂けると幸いです。
書込番号:13567857
3点
補修パーツの価格次第です。
壊れやすさ、補修の頻度は国産よりも高いと・・・思いますよ?
国産では無いような処の小さな不具合もあります。パーツも安くは無い。
有料?の保証期間延長の類があれば、高いながらも・・・加入しておいた方が安全かも?
保証期間中は安心して?乗って、切れたら手放すか?買い換える?を繰り返すのも一つの手です。
書込番号:13569911
1点
ご返答ありがとうございます。
やはり国産車と比べると故障は多いですよね。どうせ新車で買うのであれば10年くらいは載りたいなと考えています。
ご参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:13574058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
V50の前のV40に約11年間乗っていました。
11年で走行距離は約10万キロ弱で、故障は運転席側のパワーウィンドウが故障した(8年目、9万円程)のとラジエターのサーモが壊れた(10年目、4万円程)位ですね。バッテリーは2回取替えて(3万円)、ワイパーは3回取り替えました(結構高く1本6千円)。
パワートレイン関係は一度も故障したことが無く、11年目で友人に売却した時にタイミングベルトが逝かれていましたが他は何とも有りませんでした。友人が持って行った修理屋さんでも「綺麗に乗ってますね」と誉められました。
外車の場合当たり外れも有るのでしょうか?それにしても、最近の外車は程度が良く日本車神話は段々崩れつつあるのでは無いでしょうか。コストパフォーマンスから言えば、それ程高い買い物では無いと思います。
特に僕が最初買ったV40NOLDICはフル装備諸経費まで入れて420万円以上もしたのに、V50NOLDICは300万円半ばで買えてしまいますからね(装備は大分貧弱)。
僕はVOLVOと言うブランドが好きで多少の事は妥協出来るので、色んな面(特に静粛性や燃費)は気にしないのですが余りこだわりが無く兎に角性能が良い方が・・・、と言われる方は止めた方が良いかもしれません。
外車の出来が良くなっているとは言え、やはり総合的な点数では日本車の敵では有りませんから。
但し、貴方の言われるようなしょちゅう故障して高い部品を購入させられると言うような事は有りませんからご心配無く(僕自身、昔の外車に乗るような富裕層でも有りません。極一般庶民です)。
書込番号:13574685
6点
aries1953さん
返信ありがとうございます。僕も極一般のサラリーマンで、初めての輸入車ということから僕なんか
が輸入車に乗ってもいいのかという不安な気持ちから臆病になっていました。
aries1953さんに意見を頂き、日本車と比べて維持費は少しかかるといえど、VOLVOに乗りたいという
気持ちを大切にして来年にはV50の購入を検討したいと思います。
書込番号:13575747
2点
私は、3世代のV70を乗り継いできたユーザーですが、V70に関して言えば、数年前にリコールが1度あったくらいで、故障は全くと言っていいほどありません。
国産車も数台乗りましたが、故障に関して言えば、ほとんど変わらないと思います。
私自身は、満足しています。
ところで、V50ですが、今回のCLASSICが最終モデルになるようです。
通常ですと、CLASSICが出ると、半年後くらいには、モデルチェンジするのですが、予定はないそうです。
次のモデルは出ず、V50というモデルは生産中止と聞いています。
C30や今回発売されたV60と重なるようになってきたため、と聞いています。
CLASSICはお買い得モデルです。
CLASSICは、オプション満載のモデルで、殆どのオプションが装備されていると言っていいでしょう。
5年間のPASSPORTがついているため、故障の場合は、大抵の部品を無料で交換できます。
最近、私も一回り小さな車が欲しくなってきたため、V50やGOLFバリアント等を検討しています。
書込番号:13604658
6点
ボルボ営業マンの話によると、先日行われたボルボカーズジャパン主催の営業マン向けトレーニングで、V50の次期モデルについて触れられたそうです。
V50の後継モデルとして小型ワゴンを現在開発中で、欧州とそう変わらないタイミングで日本でも発売されます。発売時期は2012年後期から2013年の予定です。
新型が発売されるまでは、現V50-CLASSICの販売が続きませんので、しばらくV50は消えることになります。
書込番号:13617587
2点
こんな情報もあります。
参考にしてください。
http://blog.livedoor.jp/motersound/archives/51668695.html
開発中の小型ワゴンっていうのはV30!?
画像を見る限り、手ごろでいいサイズだと思います。V60のような、スポーツ志向のプロポーションみたいですし。カッコいいモデルになりそうな気がするのは僕だけでしょうか?
書込番号:13617771
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2014/12/03 12:16:24 | |
| 4 | 2012/10/29 12:10:26 | |
| 10 | 2012/09/09 22:11:17 | |
| 7 | 2011/10/12 22:03:51 | |
| 4 | 2012/09/02 21:24:57 | |
| 5 | 2011/06/12 20:52:03 | |
| 1 | 2011/03/12 16:01:00 | |
| 3 | 2011/03/16 0:01:24 | |
| 7 | 2011/02/13 10:31:26 | |
| 4 | 2011/03/12 11:14:54 |
V50の中古車 (71物件)
-
V50 2.4アクティブ 右ハンドル CD ABS 盗難防止システム 運転席エアバッグ 助手席エアバッグ サイドエアバッグ エアコン パワーステアリング パワーウィンドウ AW16インチ
- 支払総額
- 45.5万円
- 車両価格
- 35.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 8.7万km
-
- 支払総額
- 48.9万円
- 車両価格
- 40.4万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 11.0万km
-
V50 2.0クラシック 当店買取 最終型 専用ホイール コンビレザー 電動サンルーフ パワーシート シートヒーター 保証付
- 支払総額
- 40.6万円
- 車両価格
- 29.8万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.7万km
-
V50 禁煙 ルーフレール ナビ USBポート 革シート パワーシート 前席シートヒーター HIDライト クルコン 革巻きステア ステリモ チルトステア 電格ミラー バニティミラー 純17AW
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 38.3万円
- 諸費用
- 11.5万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 6.1万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)










