『MERIDIAN speaker』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『MERIDIAN speaker』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

MERIDIAN speaker

2021/07/04 10:00(1年以上前)


自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

クチコミ投稿数:28件

6月中旬にD300Sが納車されました。基本的には今のところ満足です。燃費も10前後。
オプションで表記スピーカーシステムにしましたが、どうもコレがイマイチなんです。多分中音域だと思いますが、きれいに再生されなくて耳障り。曲にもよりますがエドシーランは平気でフーファイターズはちょっとキツい。ガンガンのロックで楽しもうと思っていたのに、常識的な音量しかダメかな。もっとも音源やシステムがデジタルなので、アナログのスピーカーには無理なのでしょうか?ノーマルよりはマシですが、それでも不満があります。システムはそのままでスピーカーだけ交換って出来るかご存知でしょうか?

書込番号:24221707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/07/04 11:08(1年以上前)

こんにちは、
あくまで一般論ですが、

ご存知のように、電気回路は、
実際に通電による負荷を与える事でエイジングされるようで、
スピーカーなども鳴らしこみですっきりしてくることがあります。

6月中旬に納車とのこと、
車は慣らし運転、オーディオはエイジングというところでしょうか。

しばらく鳴らしこんで、様子を見てはいかがでしょうか。

書込番号:24221821

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2021/07/04 13:49(1年以上前)

>写画楽さん
ご指摘ありがとうございます。
確かに音の慣らし運転、必要ですよね。昔の感覚で慣らしていこうと思います。ただ、最悪のことをオプションとして考えておこうかと。

書込番号:24222121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2021/07/06 18:35(1年以上前)

>METALLICA wowさん、写画楽さん
こんにちは。私もDefender D300にオプションでMERIDIANを選択し、先日納車されました。
最初に聴いた時は、低音が強く、中音が浮いていて、例えるのは難しいですが「各スピーカーが勝手に仕事をしている」ようなチグハグな感じがしました。
私は女性ボーカル系を聞く機会が多いので、致命的な失敗か?とも思ったのですが、エージング効果に期待すると共に、イコライザで低音はかなり抑えめ、中音域も少々抑えめにして使用しています。
まだ20時間程度の使用なのでエージングは不十分ですが、ちぐはぐな感じはなくなりました。
それどころか、音の分解能力がスゴイです。普段はAmazonMusicHDやTIDALでストリーミング音源を聴いていますが、楽器の位置が手に取るように伝わってきます。過去、自分でカーオーディオを組んでもナカナカ思うように行きませんでしたが、MERIDIANのシステムは私的にはかなり評価高いです。更なるエージングにも期待します。ご参考まで。

書込番号:24226318

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/18 09:26(1年以上前)

>METALLICA wowさん
その後、音質はどうでしょうか?
エージングしても物足りなさを感じられるようでしたら、レイヤーサウンドというものを取り付けてもよいかもしれません。
ディフェンダーに装着し効果あるとのレビューもあります。私はD300 X-Dynamic納車待ちなのですが、サウンド聞いて物足りなかったら取付しようと思っています。

商品ホームページ
https://lssm.co.jp/

レビュー記事
https://minkara.carview.co.jp/userid/3334886/car/3127770/11282669/parts.aspx

書込番号:24348445 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2021/09/18 21:26(1年以上前)

私は前車ディスカバリースポーツの時、メリディアンサラウンドサウンドを付けていました。購入当初はモコモコとこもった後に落胆していましたが、ある程度エージングが終わってみると見違えるような分解能、定位のリアルな音響に化けて大満足でした。
ディフェンダーのメリディアンサウンドは、まだエージング不足のせいか、音像がかなりボヤけているように感じます。前車と比べてスピーカー数、ワット数ともにスペックダウンしてるので、そのせいかとガッカリしていました…
前車の時のように、もう少しエージングすれば、一皮剥けると信じて乗っています!

書込番号:24349841

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2295万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/492物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング