『「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

クチコミ投稿数:10件

昨年11月に契約したディフェンダー D350 HSEが来月中旬に納車が確定しました。
キャンプを中心にアウトドア全般が趣味で今から楽しみです。
(毎冬は豪雪地の岐阜県の白川郷付近で雪中キャンプを楽しんでおります)

そこで表題の件で質問させてください。
当方、純正22インチタイヤを選択しております。
22インチだとスタッドレスタイヤの種類も少ないことから20インチスタッドレス付きホイールを購入して冬はそれを履かせようと思っていたのですが、ディーラーの担当の営業さんに確認したところ純正20インチホイールのディフェンダーよりも22インチのディフェンダーの方がキャリパーが大きく20インチのホイルーは入らないかもしれないと言われました。

じゃあ22インチを選んだディフェンダー乗りさんは冬のスタッドレスタイヤはどうしているのですか?と聞いたところ逆に「どうしてるんでしょうね?」と言われました。
正直当方大阪ですので街乗りしかしないお客様はスタッドレスは不要ですし、そのような実績がなくそのような返答が来たのかもしれません。
(当初は22インチスタッドレスタイヤだけを購入して都度ホイールから脱着させ履き替えるつもりをしていたので22インチを選択しました)

そこで冬にスタッドレスタイヤを必要とするエリアに住まれている方で、購入当初純正22インチホイールを選択した皆様の冬のスタッドレス事情を教えてください。

選択肢としては下記の3パターンかと思います。
@社外or純正20インチスタッドレス付きホイールを別途用意する(可能であればこちらが理想)
A社外or純正22インチスタッドレス付きホイールを別途用意する
B今履いている純正22インチに「サマータイヤ」⇄「スタッドレスタイヤ」を入れ替える

また、担当の営業さん曰く社外ホイールを入れる際は新車保証適応外になる可能性があるので気をつけてくださいと言われましたがどういう意味なのでしょうか?
極端な話で例えれば22インチに無理やりサイズの合わない外径の小さいホイルールを入れて故障させてしまったとかですかね。。。

初めての輸入車なので楽しみ9割、不安1割といった感じです。。。

書込番号:26159222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2025/04/25 14:22(8ヶ月以上前)

シーズン近くになると
ホイール、スタッドレスセット特価で売ってるよ
スタッドレスはコンチかノキアンかな
50から70万じゃないのでしょうか
お任せした方がいいと思います

書込番号:26159267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/26 08:47(8ヶ月以上前)

Xの6ポットなら少し気になるけど大丈夫でしょう。
中古で純正ホイール綺麗なね沢山出てますよ。
良く分かってない担当につけ込まれない様にですねw

書込番号:26159990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/04/26 14:05(8ヶ月以上前)

>1とらぞうさん
間違いないのはディラーに任せることなのでしょうね。タイヤ代合わせて50万円までに収まれば嬉しいです。。。

書込番号:26160274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/04/26 14:08(8ヶ月以上前)

>mikeymikey77さん
XとHSEとではまた違うのですね。
フリマサイトなどを見ていたら純正20インチのホイルが結構売られていますね。(お値頃かはわかりませんが)
それでもし問題なく装着できるなら予算の50万円以内には収まりそうです!

書込番号:26160278

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2280万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/485物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング