『CooperSの購入について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CooperSの購入について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI 3 DOOR 2024年モデル 81件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2014年モデル 357件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2007年モデル 243件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR 2002年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
MINI 3 DOOR(モデル指定なし) 2094件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI 3 DOOR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI 3 DOORを新規書き込みMINI 3 DOORをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CooperSの購入について。

2010/11/23 00:28(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI 3 DOOR

スレ主 e36e46e92さん
クチコミ投稿数:6件

最寄りのディーラーから見積を取ったところ(新車)、全く値引無しとのことでした。MINIは諸費用も含めて全く値引無しの車ということなのでしょうか?

よろしければ、ご教示願います。

書込番号:12259040

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 03:47(1年以上前)

Sクラブマンのオーナーです。

MINIは基本的に値引き「0円」ですよ。

サービスマンもかなり強気ですし、それでも売れる人気不動のメーカーです。
その反面リセールも高値安定というメリットもあります。

MINIとはいえ決算前であれば、気持ち程度の値引きは運が良ければ可能かもです。
私は3月末最終日曜日の夕方ギリギリに交渉した所、8万円の値引き+オプションに成功しました。

こんなサイトありますよ。ご参考程度に。
http://www7b.biglobe.ne.jp/~page1/mini/

書込番号:12259665

ナイスクチコミ!1


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/23 03:52(1年以上前)

ミニは基本的に値引き無しのワンプライスです。
2010年モデルが残っているのならそちらもあたってみる(9月末に2011年モデルに切り替わっています)
もし2010モデルの在庫があってそちらを検討するなら2011モデルとの違いは必ず確認してください。
競合は系列が違う店舗同士で、露骨にではなく最初は乗ってくるかどうか探りを入れる程度がいいと思います。

この時期は年末の決算を控えディーラーも喉から手が出るほど契約が欲しいはずです。
オプションサービスを絡めて上手く調整をして貰えるよう交渉をしてみてはいかがでしょう。
諸費用カットに関してはBMWは渋い場合があるのですが、決算期ですのでこちらも値引きの要素に含めたいですね。
下取り車があるならそちらも交渉材料に、下取り自体を断られる場合も有りますが。

ただ、今の時期に何かしらのサービスを要求するなら、ディーラーは年内登録を条件としてきますので、1月になれば書類上では即1年落ちの車になります。
3月の年度末も良いと聞きますが、こちらは未知数なところもありますね。

最後に、値引きに関して期待は禁物です。

書込番号:12259672

ナイスクチコミ!0


スレ主 e36e46e92さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/23 09:43(1年以上前)

すべすべ まんじゅうがにさん L*2さん

ご丁寧にご教示ありがとうございました。
MINIは基本的に値引0円なのですね。他輸入車のように50万円位はあるのかなと勝手に思い込んでいました。
私の場合、下取車はないのです。

そこで追加でご質問です。
1.購入時期は12月、3月どちらがよろしいでしょうか?
2.現行モデルは2007年発売のようですが、次モデルの発売時期等は見えてきているのでしょうか?

なお、予算の関係で中古車も視野に入れて検討しようと考えています。

書込番号:12260463

ナイスクチコミ!0


L*2さん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:36件

2010/11/24 13:02(1年以上前)

輸入車ディーラーにオプションサービスに期待するならやはり12月です。
理由は1年落ちとなった車の在庫処分と輸入車メーカーの決算が12月だからです。
あとは、前に書いた通り12月は年式の関係で避けられがちなのでサービス強化で何とかしようとします。
ミニだと車両から50万、100万と引いてくれる訳ではないので年末狙いは微妙かなと思いますが。

3月も年度末ということもあり狙い目ですがDの売る気次第かな。
去年の年度末はバーゲンだったようですが、その直後にONEはエンジン変更が入ったというオチがあったようです。
値引く裏にはそれなりの理由があるということですね。

新モデルについては特に聞いた事がないですが、
BMWはモデルサイクルがきっちりしてますので今年の改良で後期型になるのかな?
前モデルとも比較するとあと2-3年でフルモデルチェンジがあると見ても良さそうです。

書込番号:12267383

ナイスクチコミ!0


スレ主 e36e46e92さん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/24 23:13(1年以上前)

L*2さん

ご丁寧にご教示ありがとうございました。
これから頑張ります。
また進捗を報告させていただきます。

書込番号:12270344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2010/11/26 03:56(1年以上前)

こんばんはです。
4ヶ月程前に初代クーパーSからクラブマンSに乗り換えた者ですが。。

一昔前は確かにワンプライスでしたが、近年では“ほぼワンプライス”となっているようです。。
私自身ナンダカンダで10数万円分のオプション無料と下取りの査定を10万位UPしてもらっております。(実話)

まぁ国産の値引きに比べればたいした事ないですが、オプションの値引きくらいは少々できるかもです。

書込番号:12276560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 MINI 3 DOORのオーナーMINI 3 DOORの満足度5

2010/11/28 23:44(1年以上前)

今年MINI ONEを購入した者です。
やはり基本的に現金値引きはありませんでした。
ただメーカーオプションを8万+ディーラーオプション5万円分ほどサービスして頂き、また12年落ちのまあマニアにはそこそこ人気のある国産のスポーツカーの下取りを少々高めに取って頂きました。
エコカー減税の効果もあり、おかげで乗り出し支払い総額は車体価格+3万で済みました。

輸入車の購入は初めてでしたので詳しい事情は分かりませんが、たまたま国内在庫の車体と購入希望のメーカーオプションが一致していた事と在庫のボディカラーをこちらが納得したからみたいです。担当の方の話では「本国に発注するならこの金額ではできない」と言ってました。真偽の程は分かりませんが納得して購入しました。
ディーラー側も国内在庫を捌きたい気持ちはあると思います。交渉ネタになるようでしたら聞いてみてはいかがですか?

書込番号:12292511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/12/05 19:01(1年以上前)

Sですと、何件かディーラーを回れば、本国発注になってしまっても、ディーラOP分の「ポータブルナビ+ETC+α(10万円台前半くらい?)」程度のサービスは交渉やタイミング次第というところもあり、またかなり頑張る必要が有りますが期待できそうです。(4店舗回って、散々粘って2店舗で同等金額のサービス提示がありました)
確かに、VWやaudiなどに比べて現金値引きは期待出来ないかもしれません。
しかし、購入後に知り合った方の中には、国内在庫車ではありますが、あらかじめついていたメーカーオプション分約30万円分値引き(ついているOPは要らないから外して!と言った為らしいですが)とか、車庫証明や納車費用カットとかを獲得された方もいらっしゃいます。
しかし、基本的には値引き0の方も多いのは事実で、50万以上OPつけても値引き0の方もいらっしゃいます。
そういう方々は、納車時にプレゼントや演出をされたみたいですけど・・・。(自分は要らないですが、結構そういうのが嬉しかったとおっしゃる方も多いです。)
とにかくディーラに何度も行ってみることですね。
あとは、その後のアフターサービスのお付き合いもどうしてもあるので、粘りすぎても付き合いにくくなると思いますし、見極めどころは難しいですね・・・。

書込番号:12324972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI 3 DOOR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI 3 DOOR
ミニ

MINI 3 DOOR

新車価格:365〜616万円

中古車価格:18〜584万円

MINI 3 DOORをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINI 3 DOORの中古車 (全4モデル/1,932物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング