『高価格車なのに?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高価格車なのに?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
コルベット 2020年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2014年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 2005年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
コルベット(モデル指定なし) 241件 新規書き込み 新規書き込み

「コルベット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
コルベットを新規書き込みコルベットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

高価格車なのに?

2014/11/11 01:53(1年以上前)


自動車 > シボレー > コルベット

クチコミ投稿数:36件

リヤサスペンションが、リーフスプリングと某日本テレビ局が言ってましたが、リーフ採用する訳をご存知の方
中学生でも、分かる程度に説明してくれませんでしょうか<m(__)m>

書込番号:18154639

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/11 04:20(1年以上前)

正確には分かりませんがコルベットの伝統だと思いますよ

簡単に言えばポルシェ911シリーズが未だにリアエンジンリアドライブにしているのと同じかと・・・・

書込番号:18154743

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/11/11 06:25(1年以上前)

http://www.amesha-world.com/special/detail.php?id=902 から抜粋すると

OHVといったエンジンレイアウトを踏襲してきたのと同じように、コルベットは横置きリーフスプリング方式を一貫して使っている。これもまた彼らの理念のひとつといえる代物かもしれない。
で、その優位性もまたOHVエンジンとの類似点が多い。部品点数が少なく構造的にシンプルでメンテナンスや修理の利便性が高いというところだ。もちろん、バネ下重量を抑えることはスポーティな走りにも影響する。
ところで、リーフスプリングと聞いてピックアップトラックをイメージする人もいるだろうが、トラックのソレとはまったく違うものなのでお間違いなく。ピックアップは縦置きで、コルベットは横置き。しかもコルベットの複合素材は剛性が高く、バネレートに先進的なチューニングが施されている。そしてC6では先進のマグネティックライドが装備される(C5の最終モデルから使用される)。

書込番号:18154844

Goodアンサーナイスクチコミ!8


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/11 07:56(1年以上前)

伝統でしょうね。

それにアメリカの方てリーフが好きな人が多いそうです。

丈夫だし、ドラッグレースでは暴れにくいとか、リーフの持つイメージを好きなのでしょう。

書込番号:18155018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/11/11 09:02(1年以上前)

コメントありがとうございます。

マグネティックライドダンパーと横置きリーフスプリングの組み合わせですか、確かにバネ下低減に絶大的効果がありますね
V8OHVエンジンとスーパーチャージャー、安ぽい内装とペコンペコンのテールまわりのリヤパネル・・このアンバランスも味なのでしょうね。気に入らないところは、カスタムで・・結局、ノーマルのドイツやイタ車を買う方が安く乗れるんでしょうね。

書込番号:18155180

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/11 11:33(1年以上前)

>ノーマルのドイツやイタ車を買う方が安く乗れるんでしょうね

スレ主さんにはアメ車の良さが理解できないのですね。

書込番号:18155517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/11/11 12:48(1年以上前)

>ノーマルのドイツやイタ車を買う方が安く乗れる

そうなんですか?

例えばBMWでコルベットと同等の馬力があるのは550iとかになってしまって,
コルベットのクーペ無印より150万以上高いようですけど・・・。

クーペでの比較なら650iとでは400万もの差が・・・。

書込番号:18155739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2018/11/30 22:53(1年以上前)

>Grandpa_McCoyさん
イタ車より高いとか、そういう貧乏な考えをする人がが乗る車じゃないから気にしなくて良いですよ。

書込番号:22291021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シボレー > コルベット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
40代独身での購入について 37 2023/08/04 5:07:11
コルベット値上がり 6 2022/07/04 9:36:52
MY22 c8納期 11 2022/07/19 11:19:13
C8 日本での予価に衝撃 8 2020/01/19 10:31:56
ミッドシップか… 11 2019/12/14 19:13:55
自動車税 13 2015/05/06 20:25:26
高価格車なのに? 7 2018/11/30 22:53:52
ハイパフォーマンスカーを 買う人ほど 運転が下手? 16 2014/11/21 0:24:45
C6の車高調整について 1 2011/03/22 21:54:34
CORVETTE Z07 4 2008/03/08 23:03:33

「シボレー > コルベット」のクチコミを見る(全 241件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コルベット
シボレー

コルベット

新車価格:1420〜1770万円

中古車価格:210〜5622万円

コルベットをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コルベットの中古車 (全4モデル/252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング