『ドアミラーの色落ち』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアミラーの色落ち』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クルーズ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クルーズ(モデル指定なし) 139件 新規書き込み 新規書き込み

「クルーズ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クルーズを新規書き込みクルーズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ドアミラーの色落ち

2007/08/21 12:36(1年以上前)


自動車 > シボレー > クルーズ

スレ主 はす茶さん
クチコミ投稿数:2件

シボレー1.5LTの赤に乗って3年になります。
ドアミラーの塗装だけが色落ちして、かなり薄い赤色になっています。買って半年から色落ちし始め、屋根なしの駐車をしているからだと思ってたんですけど、同じ車種で、私のように色落ちしている車をみかけないのです。もしかして、不良品なのかなと思っていますが、みなさんはどうですか?車本体とドアミラーの色の違いがすごくて、ドアミラーだけ10年以上乗ってる車のようです。
車本体は色落ちしていませんが、ゴールドのエンブレムはすっかりハゲてシルバーになったので、ディーラーに取り替えてもらったので(ディーラー曰く、エンブレムのゴールドがはげることは、めったに無いそうです)、ドアミラーの塗装もなんか怪しいなーという気がしてます。

書込番号:6663258

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/08/21 19:51(1年以上前)

塗装が悪かった事が原因で色が劣化したのかは分かりませんが、ドアミラー等樹脂部に塗装した赤色は傷みやすいようです。

はす茶さんのお車は劣化が早すぎるようにも思えますが、参考までに↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/70100610162/SortID=6319128/

書込番号:6664242

ナイスクチコミ!0


スレ主 はす茶さん
クチコミ投稿数:2件

2007/08/26 16:05(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、書き込みありがとうございます。
やはり、私の車の色は、劣化が早すぎーな気がしてならないのです。
気にしすぎなのかな。ふーっ。

書込番号:6682302

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/08/26 18:05(1年以上前)

とりあえずダメもとでディーラーにクレームを付けましょう。
上手くいけば、無償でドアミラーの交換か再塗装を行ってくれるかもしれません。

書込番号:6682620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2009/11/25 12:15(1年以上前)

私は中古車の1.3LSの赤色に乗っていますが、ドアミラ‐と、バックドアハンドルの色あせが酷いため、自分で塗装しました。今は良い塗料が市販されていますし、シボレークルーズの赤でしたらブライトレッド2(Z9T)でしょうから、SOFT99に注文で調合したスプレーペイントを注文できます。あわせてクリアーと下地処理剤を注文すると良いですね。新聞紙とマスキングテ‐プで養生して自分で塗装すれば綺麗に仕上がります。あとは丹念に磨き込みすれば新車並みになります。シボレークルーズの赤に限ったことではありませんが、赤色は退色が早いようです。

書込番号:10530068

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シボレー > クルーズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
生産終了 5 2008/06/11 21:47:38
タイヤサイズについて 2 2007/11/26 7:50:48
ドアミラーの色落ち 4 2009/11/25 12:15:17
クルーズの燃費 6 2009/11/25 12:00:45
クルーズとMW。色? 1 2006/04/04 1:57:20
ETCはどこに取り付け? 1 2009/04/27 0:05:02
半ドア 1 2006/02/20 11:19:42
購入について 2 2006/02/03 21:29:35
スイフトSE-Zのパーツ流用 0 2006/01/25 22:12:06
クルーズ中古車について。 0 2005/09/12 22:11:44

「シボレー > クルーズ」のクチコミを見る(全 139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クルーズ
シボレー

クルーズ

新車価格:103〜168万円

中古車価格:22〜43万円

クルーズをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング