『スマホホルダーをDIYでつくる』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スマホホルダーをDIYでつくる』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
C3 2025年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2017年モデル 695件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2010年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
C3 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
C3(モデル指定なし) 187件 新規書き込み 新規書き込み

「C3」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
C3を新規書き込みC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

スマホホルダーをDIYでつくる

2018/09/01 12:16(1年以上前)


自動車 > シトロエン > C3

心躍るシトロエンC3ライフをいっそう楽しくしようと、スマホとカーナビホルダーを自作しました。
最も見易く、C3の素晴らしいデザインをスポイルしない位置はモニターの上で、幸いダッシュとモニターの間に空間があり、そこに差し込む形のホルダーです。
まず先端を切った18°位のくさび付きの板(ベニア)を作り、次に見易い角度と位置に調整するために加工したスペーサー(ベニアなど)を介して、スマホの寸法形状に合わせ1mm厚アルミ板を切断曲げ加工したホルダー部を取付けました。カーナビはスペーサーに直接両面テープで接着しました。くさびにはフェルトを貼り、車との合いを良くしました。1mmアルミ板はハサミで切れ、曲げはペンチか金槌で叩くかして加工、最後は鉄ヤスリで仕上げて塗装です。差し込み部分のみ巾を大きくとり、スペーサーで後傾度を大きくすると、より安定します。
試みられる方へ。ネジ、クリップ、吸盤、接着などで車に固定しないので乱暴な運転では動くかもしれません。また、乗員や機器への影響等全て自己責任でお願いします。分かり難い点などありましたら、この欄でお答えします。

書込番号:22074635

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:8件

2019/01/13 22:55(1年以上前)

はじめまして。
国産車との比較やオプション、メンテナンスパック、延長保証・・・中々決まらない悩みを抱えながらですが、自分も近々契約する予定です。
無事に納車の暁には、こちらのステー。ナビ取り付けの参考にさせて下さいませ。純正ナビは高価なので、とりあえずはポータブルナビでもモニターの上に取り付けようと思っています。
とは言いながら土壇場で契約に至らなかったらすみません。素晴らしい車で、欲しいのは確かなのですが、中々最後の一歩が踏み出せません・・・

書込番号:22391927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/01/14 19:57(1年以上前)

もしお買いになりましたら、ぜひC3を楽しんでください。
私は、カーナビはユピテルMOGGYYPL524を使用しています。(取締り情報が充実しています)
付属のスタンドでインパネの上に載っけても良いのですが、あまりにC3のそれがすっきりしているので、下に付けました。
空調出口に一部かかりますが、気になりません。

書込番号:22394057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/01/14 22:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

本日契約のためディーラーに行きました。
納車を急ぐ必要があるため展示車の商談でした。

8日に話をさせて頂き、仕事など都合で伺えないこともあり、本日14日をリミット伺い決めると伝えていました。その間に正式契約があるようなら電話連絡をお願いしていて、本日まで連絡がなかったこともあり、意気揚々とテーブルに着き判子など準備しようとしていたら、別の方との商談がありそちらを優先するとの事でした・・・
他の在庫車を案内しようとしていたり、先方と電話で何やらやり取りしてくれていましたが、何を言われても本日の契約はないと考え、とても残念ですが縁がなかったと諦めることにし、他の車を探して契約することにします。

色々と行き違いがあったのかも知れませんが、スパっと決めなかった私が悪いのです・・・自分の車ではなく、家族の為の車でしたので、帰宅後しばらく家族からも責めを受けておりました。
全て自分が悪いのですが、今日は眠れそうにありません。

今後、私にシトロエン車を購入する機会は恵ってこないと思いますが、本当に素晴らしい車です。しばらくは気持ちを引摺りながら板を拝見させて頂きます。また何かどこかでご縁がありましたら、よろしくお願い致します。

書込番号:22394413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/01/21 19:17(1年以上前)

度々お騒がせ致します。
また、お目に止まりましたら幸いです。

半ば諦めておりましたC3ですが、非常に良い条件のものが見つかり、本日無事に契約することができました!!
今後、羽があるクマさん様をはじめ、諸先輩方を参考にシトロエンライフを満喫させて頂きますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

書込番号:22409931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/01/21 20:40(1年以上前)

それは良かった。おめでとうございます。ところで、羽のあるクマさんは今では、高齢クマになりました。よろしくお願いします。

書込番号:22410110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

C3
シトロエン

C3

新車価格:339〜364万円

中古車価格:28〜283万円

C3をお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

C3の中古車 (全3モデル/213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング