『2・8と3・6どちらがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

<
>
キャデラック CTS 2014年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『2・8と3・6どちらがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    CTS 2014年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
    CTS スポーツセダン 2008年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
    CTS スポーツセダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    CTS(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

    「CTS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    CTSを新規書き込みCTSをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ3

    返信8

    お気に入りに追加

    標準

    初心者 2・8と3・6どちらがお勧めですか?

    2008/11/08 03:26(1年以上前)


    自動車 > キャデラック > CTS

    スレ主 zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    フルモデルチェンジしたCTS(08y〜)ですが、ご存じのように2タイプで
    2・8と3・6のモデルがありますが、どちらがお勧めですか?

    外観・内装の違いは無いようで違いはエンジンと足回りとホイール
    サイズとデザインのみ(09モデルからは3・6はパドルシフト付き)と
    なってますが、価格差が130万くらいありますよね。130万高いだけの
    価値が3.6にはあるのでしょうか?

    このあたりは2・8と3・6のそれぞれ納車済みの方のご意見が非常に
    参考になりますのでご意見頂ければ幸いです。

    納車済み・購入検討中・その他情報等お持ちの方、教えてください。
    よろしくお願いします。

    書込番号:8610974

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

    2008/11/08 06:26(1年以上前)

    ↓キャデラックCTSのユーザーレポートです。

    http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=4642&MakeID=11

    レポート数は少ないですが2.8ではパワー不足とのコメントがあります。

    書込番号:8611108

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/09 01:08(1年以上前)

    情報ありがとうございました。

    2・8でもV6の6ATで214PSあるので実用性は
    不満はない数値ですが、やはり乗ると違うの
    でしょうかね?

    書込番号:8615446

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/17 01:24(1年以上前)

    2.8に乗ってますが、試乗車は3.6でした。すっ飛ばすようなことをしなかったので、どのくらいの差があるかはっきりお答えできませんが、街乗りではあまり変わらない印象を受けました。
    もともとびゅんびゅん系ではないので、優雅にゆったり乗られては如何でしょうか。

    私にとって、2.8でも不満はありません。

    書込番号:8651726

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/19 00:38(1年以上前)

    レッドグリフィンさん、アドバイスありがとうございました。
    2・8でも必要にして十分なようですね。

    ちなみに2・8と3・6 はエンブレムの違いはありますか?
    確かは3・6だけ3・6とエンブレムが付いていて2・8は無かったうな覚えですが?

    書込番号:8660511

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/20 01:38(1年以上前)

    トランクリッドの左下にあるエンブレムは、「Cadillac」のみで「2.8」はありませんでした。
    細かいところにお気づきですね。ディーラーでじっくりと見てられるのですね。

    私が購入する前は、色違いの左H試乗車しかなかったもんで、少し心配でした。というのも、初代CTSは、フロアシフトの仕様が右Hと左Hでは違っていたからです。受け取りまで、ウインカーレバーとワイパーレバーの位置も、はっきりしなかったし。。。。米国車の右ハンドルは、まれに国産と同じ位置に取り付けてある場合もあるんですよね。。。。

    エンブレムの仕様だけなら我慢できますが、機能やオプションが違ってたらちょっと悔しいですもんね。

    書込番号:8664946

    ナイスクチコミ!1


    スレ主 zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/20 02:21(1年以上前)

    度々のレスありがとうございます。

    エンブレムの違いはやはりそうでしたか。
    2.8と3.6のエクステリアの違いはホイールとエンブレムの2点だけなんですね。

    という事はエンジンと足回りとパドルシフト機能有無の違いで約130万の差という事ですね。

    CTSはグレード関係なく全て後部座席サイドガラス・リアウィンドウはスモークガラスでは無いですよね。これは意外でした。 アメ車のセダンてそうなのでしょうか?

    レッドグリフィンさんは後部ガラスにフィルム貼られましたか?

    書込番号:8665030

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:42件 CTSのオーナーCTSの満足度4

    2008/11/21 01:00(1年以上前)

    後部ガラスにスモークは貼っていないですね。前に乗っていた車は、ディーラーの担当の方から勧められたので、貼りましたが。。。。。

    後部座席はCピラーの張り出しが前に出ていて、日差しとかも気にならないようですが。。。。気になりだしたら貼るかもしれません。。。。

    今回勧められたのは、ボディーコーティングだけでしたので、その通りにしました。

    書込番号:8668963

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 zero21さん
    クチコミ投稿数:320件

    2008/11/21 01:28(1年以上前)

    レスありがとうございました。

    後部座席のサイドウィンドウはスモークはあえて貼らない方が高級感が
    増すかもしれませんね。

    私はボディカラーは黒を検討しているのでリアウィンドウガラスだけは
    必須と考えております。

    書込番号:8669048

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「キャデラック > CTS」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    CTS
    キャデラック

    CTS

    新車価格:599〜1495万円

    中古車価格:72〜698万円

    CTSをお気に入り製品に追加する <5

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    CTSの中古車 (全3モデル/18物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング