『オイル交換したいのですが』のクチコミ掲示板

フォーツー クーペ

<
>
スマート フォーツー クーペ 2015年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > フォーツー クーペ

    『オイル交換したいのですが』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    フォーツー クーペ 2015年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2007年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
    フォーツー クーペ(モデル指定なし) 396件 新規書き込み 新規書き込み

    「フォーツー クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    フォーツー クーペを新規書き込みフォーツー クーペをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信3

    お気に入りに追加

    標準

    オイル交換したいのですが

    2005/10/27 13:09(1年以上前)


    自動車 > スマート > フォーツー クーペ

    クチコミ投稿数:2件

    fortwo K を購入しました。
    オイルを交換したいのですが、エンジンの下にあるおへそ見ないな、オイルフィルターみたいな太いボルトがありますが、ドレインはこれになるのでしょうか?
    ボルトの径も21以上あり、回せませんが、このボルトを外してフィルター交換と、オイル抜きができるのですか? ついでにボルトサイズがわかれば教えていただけませんか?

    よろしく御願いします。

    書込番号:4532848

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:25件

    2005/10/29 18:03(1年以上前)

    オイル交換は上抜きで行うはずですよ。ちなみに車体の後側に横向きでエレメントがあり、これは中のフィルターだけを交換するようになっています。ちなみに私は廃オイルの処分に困るので近所の自動車屋に出しています。

    書込番号:4537731

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2005/10/30 22:58(1年以上前)

    メリカン さん、レスありがとうございます。

    オイルは上抜きですか、ごみが抜けないですよね。
    ドレインがないって事は、マグネットでごみを取るって事もないのでしょうか?

    どう見てもオイルフィルターの様な物がエンジン後方に縦についているのですが、ドライブシャフトと90度の後ろの方向におへその様にボルトが出ているのですが、横方向ですかぁ、ドライブシャフトの方向になりますよね?

    廃油はオイルを購入したお店で引き取ってくれますので、安心ですが、、。

    書込番号:4541165

    ナイスクチコミ!0


    GOODSNOWさん
    クチコミ投稿数:2件

    2006/01/20 13:02(1年以上前)

    以前、2001年モデルを乗っておりました。
    オイル交換はフィルターも忘れずに行ってください。

    スマートは非常に小さいフィルターなので、オイル交換ごとに換えないとエンジンに良くありません。

    私の場合、市販のアダプターで普通車のフィルターを着けておりました。
    オイル交換は早めにした方が良いと思います。

    書込番号:4750294

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「スマート > フォーツー クーペ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    フォーツー クーペ
    スマート

    フォーツー クーペ

    新車価格:199〜409万円

    中古車価格:26〜259万円

    フォーツー クーペをお気に入り製品に追加する <41

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    フォーツークーペの中古車 (全4モデル/195物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング