『シート』のクチコミ掲示板

スマート フォーフォー

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スマート > スマート フォーフォー

『シート』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スマート フォーフォー 2016年モデル 26件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スマート フォーフォー(モデル指定なし) 401件 新規書き込み 新規書き込み

「スマート フォーフォー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スマート フォーフォーを新規書き込みスマート フォーフォーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

シート

2007/03/18 23:05(1年以上前)


自動車 > スマート > スマート フォーフォー

クチコミ投稿数:1件

運転席と助手席のシートが最後まで倒れない。なぜでしょうか?とても不便です。最後まで倒すようにする方法わかる方教えてもらえないでしょうか。

書込番号:6131564

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3509件Goodアンサー獲得:167件

2007/03/19 00:08(1年以上前)

>なぜでしょうか?

国産と異なる価値観で作られた車だから(ベースはなんだと言ったところでね)ですよ。

なぜスマートに手を出したのでしょうか?

外車は日本人とは違う感性を基に作られているんだと、そんなことも理解できない人は外車に手を出すのはやめましょう。

書込番号:6131962

ナイスクチコミ!0


hatabohさん
クチコミ投稿数:18件

2007/03/19 01:40(1年以上前)

残念ながら、最後まで倒すことはシートの構造上できないです。

日本のコンパクトカー市場は日本人が好まれる様に作られており、スマートの故郷であるヨーロッパではフルリクライニングして使う事は無いんでしょうね。もしくはもっと深い理由があるかもしれません。

どうしてもと言うのであれば、シートを交換されては如何でしょうか?レカロ等は少々面倒ではありますが、最後まで倒す事が可能です。(リクライニングはダイヤルで調整します)
ちと勉強不足で申し訳ないのですが、フォーフォー用のシートレールが販売されているか未確認です。
最近レカロも安くなってきているので、検討されてみては如何でしょうか?

もしくは兄弟車である三菱コルトのシートをレールを加工すれば何とかつくかもしれません。

不便な所はDIYでの精神で、MyCarLifeを楽しんでいます^^

書込番号:6132351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/03/19 09:46(1年以上前)

スマートのシートをよく見てください、一般車と違って座面の部分後半が少し高くなっています。
これは多分腰の部分のサポートのためだと思われます。その関係で背もたれを倒しすぎると腰が当たってしまう為フラットにならないようにしていると思われます。
車のシートは走るためについているのですから、そちらの機能優先と言うことなんでしょう。
シート自体のできはかなり優れていると思われます、先日800KM走りましたが、楽でしたよ。

書込番号:6132858

ナイスクチコミ!1


Ritsuさん
クチコミ投稿数:59件

2007/04/12 13:46(1年以上前)

私はシートを改造してもらい、助手席だけ最後まで倒れるようにしてもらいました。
分解して、シートリクライニングのストッパとなる爪をちょっと削るだけでできるそうです(自分でやったわけではないので、詳細は不明)
ただ、ラッチが無いので、一気に後部座席に当たるまで倒れてしまうのが難点ですが、シートを一番前まで出してヘッドレストを外すと、フラットシートまがいになるので、車内で仮眠する時は重宝してます。
ただ、シュウマノジイサンさんの仰るように、シートのお尻のちょうど後ろ部分が少し高くなっていて、「へ」の字形になるので、前席に座ったままシートを最後まで倒すと、ちょうど腹がのけぞる形になり、苦しいのなんの・・・(笑)
自分は、仮眠の時は、前席座面にクッションなを詰め込んで、フラットになるようにしてます。

改造は、普通の修理工場でもできると思いますよ。
ただ、自己責任でお願いします。
ちなみに、本国では前席をパタンと前に倒して、背もたれの背面をテーブル代りにするオプションがあるようです。

書込番号:6223592

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

スマート フォーフォー
スマート

スマート フォーフォー

新車価格:213〜345万円

中古車価格:34〜212万円

スマート フォーフォーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォーフォーの中古車 (全2モデル/178物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング