『女性ボーカル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P099のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P099の価格比較
  • DEH-P099のスペック・仕様
  • DEH-P099のレビュー
  • DEH-P099のクチコミ
  • DEH-P099の画像・動画
  • DEH-P099のピックアップリスト
  • DEH-P099のオークション

DEH-P099パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月中旬

  • DEH-P099の価格比較
  • DEH-P099のスペック・仕様
  • DEH-P099のレビュー
  • DEH-P099のクチコミ
  • DEH-P099の画像・動画
  • DEH-P099のピックアップリスト
  • DEH-P099のオークション

『女性ボーカル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P099」のクチコミ掲示板に
DEH-P099を新規書き込みDEH-P099をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

女性ボーカル

2007/02/14 12:58(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P099

クチコミ投稿数:5件

CDの録音状態も少しあるのですが、女性ボーカルのCDを聞くと高音域がキンキンと耳障りです。
色々試した結果、マシにはなりましたがまだ気になります。
どなたか良きアドバイスをお願いします。

書込番号:6000806

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:596件

2007/02/14 15:31(1年以上前)

私も、この機種を導入当初、キンキンに悩みました。
またBBEをONにした時にわざとらしい重低音も。
でも、最終的には好みの音に持っていける調整能力があるHUだと思います。
SPは何をお使いでしょう?

書込番号:6001144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/14 18:43(1年以上前)

高音がひりつく原因を挙げたら本一冊書けるくらいいろいろあります。
見たことも聴いたこともない車の音について的確な判断ができる人は超能力者かうそつきかどちらかでしょう。
詳しい人に現車を見てもらうのが一番です。
身近にいらっしゃらないようでしたら専門店に相談した方がいいように思います。

書込番号:6001721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/14 18:43(1年以上前)

高音がひりつく原因を挙げたら本一冊書けるくらいいろいろあります。
見たことも聴いたこともない車の音について的確な判断ができる人は超能力者かうそつきかどちらかでしょう。
詳しい人に現車を見てもらうのが一番です。
身近にいらっしゃらないようでしたら専門店に相談した方がいいように思います。

書込番号:6001723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/14 19:42(1年以上前)

ひとつだけアドバイス出来ることがありました。
「高音が良くない」と認識した時点があると思いますが、それ以前の状態まで戻せるようなら戻してみることなんですが難しいでしょうか?

書込番号:6001948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1678件

2007/02/14 20:07(1年以上前)

イコライザーで高音を絞る事で解決できませんか?
あと、MP3系の圧縮音源や、MP3→WAVだと、キンキン音が出やすいですね。

書込番号:6002017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/14 21:09(1年以上前)

皆様、わざわざ有難うございます。
SPはvifaの車積用のアルミツィータに、ディナウディオのMW160です。良く行くSHOPに相談した所「アンプを変えたら」と言われたので変えた所、多少良くなりましたが、まだ気になるので、また相談した所「まぁ〜もう少しでバリバリの組んであげるから我慢しんしゃい」との事です。笑) ですが、我慢できないですね↓
イコライザーで誤魔化せるけど、モッタリとした気の抜けた感じの音になってしまいます。

書込番号:6002280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/14 22:56(1年以上前)

ビーファにディナ・・・良いユニット選んでますね♪
ショップに任せているなら基本的な所は押さえられていると判断してよさそうですね。

ひとつだけ気になったのは、「高音のキンキン」をアンプの買い替えで解決させるのは「??」です。
多少良くなってもまだ症状が残っているということは他に本質的な問題があったということです。

「バリバリの組んであげる」という中身がどうかなのですが、更なる買い増しを迫ってくるようなショップなら縁を切った方が良いです。

私は始めのショップと似たようなやり取りがあって絶縁しました。

1度何件かお店まわって相談じゃないですが、聴いてもらってみるのもいいと思います。

書込番号:6002964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/14 23:32(1年以上前)

今まではホームオーディオをやってる友達と一緒にDIYでやってました。車の買い換えでついでにシステムも総入れ替えです。ですから店員もそぉ言う事を言ったのだと思いますよ。

書込番号:6003211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/14 23:49(1年以上前)

そういうことでしたらまったく問題ないですね。

車の買い替えまで辛抱するのが一番です。

書込番号:6003331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/02/15 07:56(1年以上前)

ディナにvifaのTWですか。
無難にするならディナで組み合わせますが、なぜVifaにしたんでしょうか?

アルミTWはどうしても初期の頃はキンキンと耳障りな事がありますが、エージングでいくらかはマイルドになります。

所でRTA等で測定はして見ましたか?
親切なプロショップでしたらユニットを買い換える前に現状の周波数特性を測って見ると思うのですが。

ちなみにここの掲示板では見ても判るとおり初心者レベルが多いです。
なので中級以上の質問をしても、決まった人間からしか回答が来ません。
それが正しいかといえば、疑問な所も有ります。

もっと他の場所や人にも相談した方がよいかと思います。

書込番号:6004293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/15 17:28(1年以上前)

vifaにした理由ですが、友人からのススメ、値段の安さ、音は聞いた事ないのですが、マッキンとかと同じ製品と言う理由でしたね。
測定はしたことがないですね。一度してみたいと思います。次にSHOPに行った時に聞いてみます。
所でツィータの角度の変化でキンキン感がなくなったりする物なのでしょうか?

書込番号:6005618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2007/02/15 20:26(1年以上前)

実際の取付け状態が分からないので、自分の経験で、、、多い事例を。

ドアの制振がうまくできてないために周波数特性が暴れて高音がうるさく聞こえる(実はかなり多い)。

WとTWのつながりが悪い。(角度や距離。帯域分割他)

ガラス等の反射音がうるさい。

粗悪なケーブルを使用した。また、高級なケーブルで解像度が出すぎた場合もうるさく感じる場合あり。

アーシングやマフラーアースでエンジンノイズを拾っている。

バッテリーに省燃費グッズの粗悪なコンデンサーをぶら下げている。

その他・・・

角度調節でもかなり変化しますが、複雑な要素がからんで音が出てきますので、何か一つやっただけで決定的に変わるということもないです。

そうとうレベルの高い要求をされてらっしゃるようなので、プロに任せないと解決できない気がします。

書込番号:6006166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/02/15 21:30(1年以上前)

色々有難うございます。ぱっと見た感じ反射が一番酷いような気がします。ガラスにメーターフードなどなど…取りあえず取り付けを改善してみます。

書込番号:6006420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P099」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者ですどなたかアドバイス下さい 2 2008/06/29 21:12:05
ホント素人質問でスイマセン 7 2008/03/07 3:06:15
再生中に突然muteの表示は故障でしょうか? 3 2007/11/24 10:56:38
iPod接続について 0 2007/05/14 14:48:43
29800円 1 2007/04/10 20:35:53
女性ボーカル 13 2007/02/15 21:30:37
スピーカーについて 5 2007/02/12 23:37:32
ボーカルが近すぎ 8 2007/01/23 22:43:09
CN-DV155FD 1 2006/10/30 10:20:55
内臓アンプと外部アンプの同時使用について 3 2006/07/13 7:36:59

「パイオニア > DEH-P099」のクチコミを見る(全 981件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P099
パイオニア

DEH-P099

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月中旬

DEH-P099をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング