『内蔵X-Overの設定』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P910のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P910の価格比較
  • DEH-P910のスペック・仕様
  • DEH-P910のレビュー
  • DEH-P910のクチコミ
  • DEH-P910の画像・動画
  • DEH-P910のピックアップリスト
  • DEH-P910のオークション

DEH-P910パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DEH-P910の価格比較
  • DEH-P910のスペック・仕様
  • DEH-P910のレビュー
  • DEH-P910のクチコミ
  • DEH-P910の画像・動画
  • DEH-P910のピックアップリスト
  • DEH-P910のオークション

『内蔵X-Overの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P910」のクチコミ掲示板に
DEH-P910を新規書き込みDEH-P910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵X-Overの設定

2008/07/16 05:07(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P910

内蔵アンプ・STDモードで2年間過ごしましたが、外部アンプ購入を機にNWモードに移行しました。
Fドアはデッドニング済み+HUとアンプはまとめてバッ直済み
Fスピーカー:Alpine DLX-F177
アンプ:Alpine PDX-4.150 & ADZEST 2ch不明アンプ(知人に貰った)
SW:アリアンテ10インチ

F177のメーカー推奨値である
MID:LPF=3.15kHz -12db
TW:HPF=8kHz -6db
を参考に調整を試みていますが、基礎知識が足りないので難航しています。
現在
LOW:LPF=65Hz -18db 正相
MID:HPF=80Hz -18db 正相
   LPF=4kHz -12db 正相
TW: HPF=6kHz - 6db 正相
に設定しています。
皆様にお聞きしたいのですが、クロスポイントは基本同じ値でいいのでしょうか?
F177の推奨値は離れすぎではないかと思っています。
あと、TWのHPFは下げすぎると破損の危険があると聞いたのですが、どの位までなら下げても大丈夫なのでしょうか?
初歩的なことばかりで恐縮ですが、返答いただければ幸いです。

書込番号:8084495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/16 22:32(1年以上前)

こんばんは
クロスポイントは取り付ける車やアンプの種類ゲインの調整、等ケースバイケースで変わってきますのでメモリーをフル活用して、曲を聴きながら入れ替え入れ替えで気に入った物を選ぶしかないと思います。
ツィーターはメーカーに聞くのが一番かと思いますが、私なら3000Hz位までは試すと思います。
過去に色々試しましたが、結構壊れませんでした。

書込番号:8087556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/17 02:17(1年以上前)

ソニックデザインさん、返信ありがとうございます。

そ〜なんですよねー・・・。プロショップで調整してもらえば1発なんでしょうが、なるたけ自分でやって、感覚をつかみたいと思っています。

TWを3kHzとは大胆ですね!メーカーに聞くと、推奨値は8kHzなのでそれ以下はお勧めしないと言われました(3kHz以下は出さないほうがいいとも)。

書込番号:8088513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/17 20:49(1年以上前)

こんばんは
メーカーで薦められないという事でしたら試さない方がいいですね、取り合えずメモリーに色々入れて沢山の曲を聞いて試すのは効果があると思いますよ。

書込番号:8091110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件

2008/07/19 03:02(1年以上前)

<<ソニックデザインさん
メモリーとはTA?それともEQのことでしょうか?
P910内蔵のX-Overなのでクロスポイント・スロープは切り替えて保存できないです。
今日ちょっと試したんですが、TWのHPFを8⇒6.5kHzに下げると低音がブモブモ鳴る感じだったので8kHzに戻しました。TWはこれでイイのかも。

皆さんクロス設定どんなふうにしてるか知りたいです。

書込番号:8096637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/19 21:30(1年以上前)

すいません
私の勉強不足でした、クロスオーバーはメモリー出来ないのですね
切り替えにしても、いろいろ好きな曲等を聴き比べるしかないと思います。
お力になれず申し訳有りませんでした。

書込番号:8099702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件 DEH-P910のオーナーDEH-P910の満足度5 ブログ 

2008/07/20 10:32(1年以上前)

基本的にはメーカー推奨値にて設定するのが無難でしょうね。メーカーも無意味に公表している訳ではないと思うので、後は車内特性や好みで微調整するのがいいのでは?私がカロの10RSを使った頃は上下とも5キロヘルツ固定だった。だいたい推奨値より若干高めでしたね…

書込番号:8101922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件

2008/07/27 20:14(1年以上前)

返信遅くなりました。
<<ソニックデザインさん
いえいえ、こうやってやり取りしてる中に何気なくヒントが転がっていたりするものですから・・・。何気ない一言でもうれしいですよ!

<<ハッピーまなたさん
上下5キロで推奨値より高め(TWは低め?)てことは、Alpineの推奨値もそんなに離れすぎではないのかなぁ・・?

今は少し変更で
MID:4kHz
TW :8kHz(6.5だと低音が歪む感じ)

暫く日を置くと全然気にならないんですが、ずーっと聴いてるとだんだん疑問点がわいてきます。
ちょっとずつでも自分のお気に入りの設定が見つかればいいのですが・・。

書込番号:8135118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/26 17:39(1年以上前)

はじめまして。私もだいぶ悩んでいたので、参考になればと思い、書かせてもらいました。F-SPはカロ171PRS、ロックフォードのアンプ、イメダイSWです。TW3.15kHz -12dB MID2kHz -12dB 100Hz -12dB SW63Hz -12dB です。TWは取説に、クロスオーバー周波数2.5kHzとなっていたのでこの設定にしました。いい感じで鳴っています。上の周波数にしてみたりしましたが、この設定が自分には心地よく感じます。MIDはドア純正位置、TWはAピラーにつけて、アライメントは、MIDに対しTWの距離を20センチ短く入力しました。アライメントが一番悩み、調整しました。参考になれば幸いです。

書込番号:8256708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P910」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPOD側での操作可能でしょうか? 6 2010/07/17 1:12:18
タイムアライメント 2 2008/10/12 1:17:28
CD再生時の異音 2 2008/08/15 22:30:21
内蔵X-Overの設定 8 2008/08/26 17:39:59
このユニットの内臓アンプって 11 2008/07/17 23:19:41
インピーダンス関連について。 10 2008/06/09 17:22:41
アンプ選び 11 2008/05/26 21:47:35
バージョンアップのお勧め 12 2008/05/06 20:48:13
リスニングポイントについて 2 2008/04/02 21:56:55
NWについて 6 2008/04/06 18:32:05

「パイオニア > DEH-P910」のクチコミを見る(全 628件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P910
パイオニア

DEH-P910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DEH-P910をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング