『《修理》あんしんmini(病)のタイムラグが直りました。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • あんしんmini DRA-01の価格比較
  • あんしんmini DRA-01のスペック・仕様
  • あんしんmini DRA-01のレビュー
  • あんしんmini DRA-01のクチコミ
  • あんしんmini DRA-01の画像・動画
  • あんしんmini DRA-01のピックアップリスト
  • あんしんmini DRA-01のオークション

あんしんmini DRA-01安心マネジメント

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月22日

  • あんしんmini DRA-01の価格比較
  • あんしんmini DRA-01のスペック・仕様
  • あんしんmini DRA-01のレビュー
  • あんしんmini DRA-01のクチコミ
  • あんしんmini DRA-01の画像・動画
  • あんしんmini DRA-01のピックアップリスト
  • あんしんmini DRA-01のオークション

『《修理》あんしんmini(病)のタイムラグが直りました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「あんしんmini DRA-01」のクチコミ掲示板に
あんしんmini DRA-01を新規書き込みあんしんmini DRA-01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > 安心マネジメント > あんしんmini DRA-01

クチコミ投稿数:18件

数年使って動作が不安定になり、自己責任で修理してみました。
あんしんmini本体と電源コードのDC/DCコンバーターの内部にある数個の電解コンデンサーを交換してみました。
あんしんmini病といわれるファイル間のタイムラグは有名ですが、ネットの情報は人によって時間がバラバラなのでOSの問題ではなくコンデンサーの原因ではと思っていたら大当たりでした。
30のファイルを検証しましたが全てタイムラグがゼロ、完全に直って元気に動いています。(ロットで内部部品やOSが違う場合があり全ての人に当てはまるかは不明です)

詳細は以下のブログで報告します。
・分解方法など詳細
http://sitifukuzin.com/blog/?p=11171
・交換実施報告
http://sitifukuzin.com/blog/?p=11262

書込番号:11924312

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/19 00:06(1年以上前)

「隕石ドーンさん」って何者?って思っちゃいました。

初めまして。
この投稿を是非、メーカーの開発者に見て貰いたいもんですな。

そんな私は、この商品を2008年7月に買って、車に実装したのは、ETC車載器を取付けた2009年1月というユーザーです。

最初のつまづきは再生で、OSはXPSP2環境、WMPでは再生出来ず、使いにくいVLCPを使わざるを得なく、不満がありました。
それと、思った程、解像度も良くなく(車のナンバーまで分からない)、価値に疑問を持ちながらも、まずは順調に使用出来ていました。

しかし、1年も経たず、8月には、SDカードエラー発生。(寿命なので交換してくれというエラーサイン)
まっ、確かに、その間、2万km以上は走行していたと思いますが、あまりにも寿命が短すぎると思いました。

それでも東芝の4千円以上もする1GBのSDカードに交換して安心してたら、10月、軽い物損事故に遭いまして、早速、映像を利用しようとしたら、全く録画されておらず、次に再フォーマットしようとしてもボタンが反応しなくなってしまい、それ以来、車の飾りと化してしまいました。

まだまだ、改良の必要な、出始めの商品なんですね〜。

書込番号:11931476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2010/09/20 14:28(1年以上前)

再度、映像をチェックすると1秒前後のタイムラグを確認しました。
あんしんminiの時間表示は関係ないようですね。
コンデンサーの交換では、経年劣化で不安定な動作を改善できると訂正します。

書込番号:11939579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:48件

2010/09/20 20:42(1年以上前)

これ、「タイムラグ」は解消出来ても「解像度」は、どうにもならないんですよね?

次期候補を物色してる所なんですが、JAFの通販でしか売ってない「ドラドラ(23,100円)」が良さげに思えるんですが、解像度は、これと同じ[640×480ピクセル(30万画素)]なんですよね。

なのに、ユーザーの投稿動画を観ると、前車と接近した時に、ちゃんとナンバーが写ってる映像があるんですよ。
いったい何が違うんでしょう?

これを買う前に迷ってた、5万円程するハイエンドな筈のエクリプス[720×480ピクセル(34万画素)]の方でもナンバーが識別出来ないという書き込みが多いので、正直、何を基準にすれば良いのやら分かりません。

この辺の事情、ご存知ですか?

書込番号:11941453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/09/21 10:06(1年以上前)

隕石ドーンさん情報ありがとうございます
当方は2008/07購入なのですが、最近電源OFF時(エンジン停止)後のキャパシタの蓄電能力が劣化したのか、
保存がうまく出来ずにシーク不可な不良ファイルが時々保存される現象が多々発生するので
メーカーに修理依頼したところ再現不可能で新品交換して頂き驚いています。
(実にいいメーカーです)
しかし、交換品も同様の蓄電能力不足と思われるシーク不可な不良ファイルが既に4時間程度の発停有りの稼働で
2ファイル生成されています。
よって今後はキャパシタの交換にトライしてみます
改善さればいいのですが・・・
まぁ、もうそろそろ電波対策・SD8G以上(メーカー保証)使用可能等のNEWモデルを販売して欲しいよな

書込番号:11944447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件

2010/10/01 15:14(1年以上前)

<<追伸>>

新品の代替品はその後、不良ファイルを生成しなくなり安心してます。
 ※気温が下がったから?

但し、発売当初のモデルと代替品本体を分解して比べると、
目に見える改良が施され改造を断念しました。
 ※電波障害には無関係の改良です

書込番号:11995777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「安心マネジメント > あんしんmini DRA-01」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

あんしんmini DRA-01
安心マネジメント

あんしんmini DRA-01

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月22日

あんしんmini DRA-01をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング