タイヤ > ブリヂストン > Playz PZ-1 155/65R13 73H
ブリヂストンに限ったことではないと思いますが、国内生産品と海外生産品では品質が違うと聞きました。通販は価格が魅力ですが、安いのは海外生産品だということでしょうか?
Playz PZ-1を通販で購入を検討してますが、不具合が無いか心配です。
書込番号:8708694
1点
通販のタイヤは一見安く感じますが、購入後は店頭で購入と同様、
組み換え工賃とバランス取り、またタイヤを処分する際は廃タイヤ料
が必要です。これがショップ持込で作業して貰うと割高料金になります。
配送料や決済手数料などを考えると、店頭売価との差が微妙になりますね。
プレイズが海外製かは調べてませんが、海外製のタイヤが粗悪とは限りません。
しかし、アフターケアまで考えるとショップでの購入をオススメ致します。
書込番号:8708829
0点
それが田舎には都会のようなタイヤ安売り店が無いのです。
又、私の地方ではタイヤ持ち込みでも1500円/本で交換してくれる
カー用品店もあります。
結果、通販で購入してカー用品店へ持ち込み交換する方が遥かに
安上がりとなります。
ネット通販に近い価格でタイヤ交換してくれる店舗がある都会が
羨ましいです・・。
書込番号:8708930
0点
bubunekoさん、スーパーアルテッツァさんご回答ありがとうございます。近くに量販店AとYとTがありますが、通販価格とはかけ離れています。特にBSは高いです。スーパーアルテッツァさんが言われるように私の近くにもタイヤ持ち込みで(廃タイヤ込み)1500円/本弱で取り付けられるところがありますので、込み込みで30000円弱で済んでしまいます。(取り付け、バランスは信頼できる所です)
通販タイヤの品質に問題がなければ非常に魅力的なのでどうするか迷ってます。
書込番号:8709192
0点
通販だから
・海外生産品
・品質が怪しい
という事は全くありません。
国内のタイヤメーカー全て中国やタイなど生産工場を持ってます。
BSで言えばローコストなスニカーは100%アジア工場品?
他の銘柄でもサイズで国外産が有ったり、バラバラな物もあります。
確かにゴムや添加剤の配合が同じでも、釜も環境も違いますので厳密には生産国で品質は違うでしょう。
いわゆる誤差範囲内、許容範囲内というやつです。
それより気になるのは
通販で購入する事、そのものです。
通販は確かに安い。
しかし、
それでは税金も地元に落ちず、しいては経済悪化になり回り回って自分に返ってきます。
自分は目先の安さよりも、消費する事で住んでいる県・市・町・村に少しでも還元できれば。
と、県外から取り寄せないと手に入らない物意外は地元で購入しています。
書込番号:8710364
1点
>自分は目先の安さよりも、消費する事で住んでいる県・市・町・村に少しでも還元できれば。
>と、県外から取り寄せないと手に入らない物意外は地元で購入しています。
そんな事を言っていたら価格コムを含めたネット通販を否定する事になります。
ここは良いものを少しでも安く買う為の掲示板です。
ここでおちゃめな好青年さんの持論を展開する事は適当ではありません。
書込番号:8710913
2点
通販が一番安いです。工賃の安いお店もありますから探してみて下さい。ディーラーが一番安いなんてこともありますよ。あと、品質も問題ありません。
書込番号:8711036
1点
ちと思い出した事が有るのですが、結論から言うと海外製でもOKかと。
以前、ファイアストーンブランドのタイヤを購入した事があります。あの米大手の会社が安全不備で訴訟を起こしてた会社です。購入時にはブリヂストンの傘下でしたが。235/255クラスのスポーツ系タイヤだったのですが、BSの同等クラスの半値以下。海外工場製だが問題は全く無いし、アメリカの方がPL法の整備が進んでますからと。迷いましたが購入。何ら問題も起きず寿命を迎えました。
ですから、通販購入+持ち込みの方が安いのでしたら、そちらの選択を支持します。
海外工場製であろうとも世界最大のタイヤメーカーです。後で問題が起りうる製品は造らないと、私は思います。(長文失礼
書込番号:8711145
1点
おちゃめな好青年さん、HR500さん、bubunekoさんご回答ありがとうございます。特に海外製でも問題無いということで安心しました。
なじみのモータースにも見積もりを取ったことがありますが、量販店よりは安くなりますがとても通販にはかないません・・・。
確かに、地域還元やアフターサービスの点ではおちゃめな好青年さんの言うように地元で購入するのがベストなのでしょうが、金銭面の問題があり、どうしても安い方に惹かれてしまいます。巷の話では、通販価格より小売店への卸値の方が高い場合もあるとの事で、製造元が一般の小売店と通販会社で差をつけているのかもしれません。一部の特価品以外、殆ど人件費のかからない通販会社には到底かなわないのかもしれません。タイヤだけではないと思いますが、小売業はタイヤや家電のようにどこで購入しても品質に差が無いものの販売は非常に厳しいと思います。
書込番号:8711404
0点
まぁ現実的には安い所に客は流れる。
『水は低い所に流れる』ですね。
通販業界は安さ、便利さを武器に今後も栄えるでしょう。
これも時代の流れ。
円高で、ますます日本製品が売れなくなるのも時代の流れ。
売れないからリストラが増え、倒産が相次ぐのも時代の流れ。
職を失い破産や自殺が急増し、犯罪が増えるのも時代の流れです。
書込番号:8715871
2点
Playz PZ-1の155/65/13でしたら、流通も問題ないと思いますが、あまり流通の良くなさそうな銘柄ですと、製造後数年たった物もあります。(店頭でもね)
店頭であれば確認できますが、通販だと…、
通販店が在庫をどれほど抱えているのか知りませんし、どこから卸しているのかも不明、もしも、数年前の物が送られてきても、クーリングオフはきかないだろうし…。
ゴム製品は生ものだと、私は考えています。
そして安全上一番大事なものと考えています。
よって、店頭で買います。
書込番号:8743269
0点
大半のヤフオクを含むネット通販店は製造年週を答えてくれません。
しかし、一部製造年週を表示したり答えてくれるネット通販店もあります。
因みに私が4年前に超格安でヤフオクで購入したDUNLOP SP9000は4本共に
製造後1年以内のものでした。
書込番号:8743352
0点
三菱おやぢさん、スーパーアルテッツァさんアドバイスありがとうございます。私も、生産国以外に製造年月日が気になったので、スーパーアルテッツァさんが言われるように目星を付けている通販店に確認を取ったところ、製造メーカーからの直送なので確約はできないがおおよそ2008年製が出荷されているとのことでした。また、通販店によっては2008年製造品との説明を入れているところもあり、製造年月日の心配はなさそうです。
ヤフオクの業者にも確認を取りましたが、製造年月日の指定は厳しそうです。
三菱おやぢさんの言われるように、店頭購入が最も安全ではありますが、通販店もメーカー直送とのことで、品質には問題は無さそうです。(当然、メーカーでの検品は行っているとのこと)
今はスタッドレスに履き替えておりますので、来年の3月頃に購入しようと考えております。
書込番号:8745715
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブリヂストン > Playz PZ-1 155/65R13 73H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/04/25 15:56:54 | |
| 3 | 2009/02/03 7:42:32 | |
| 6 | 2008/12/08 6:51:02 | |
| 12 | 2008/12/07 0:54:05 | |
| 4 | 2008/12/03 17:32:12 | |
| 5 | 2008/12/03 17:34:42 | |
| 8 | 2009/09/14 13:36:13 | |
| 3 | 2008/10/11 1:03:34 | |
| 9 | 2008/11/26 18:00:46 | |
| 5 | 2008/11/18 17:57:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






