『失敗した!』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ LE MANS LM703 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vの価格比較
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのレビュー
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのオークション

LE MANS LM703 215/50R17 91Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vの価格比較
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのレビュー
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 215/50R17 91V

『失敗した!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 215/50R17 91Vを新規書き込みLE MANS LM703 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

失敗した!

2008/06/08 01:01(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 215/50R17 91V

スレ主 FJ24さん
クチコミ投稿数:47件 LE MANS LM703 215/50R17 91VのオーナーLE MANS LM703 215/50R17 91Vの満足度2

エスティマ
BS B'STYLE からの乗り換えですが、
正直 失敗したと思っています。

前のタイヤが3分〜4分山程残っていたので、まだ暫らく使える・・・いやもうそろそかとは思っていたのですが、突然のパンク しかもサイドが裂けてしまいテンパータイヤで一番近いタイヤショップに駆け込んだ状態。
他のタイヤもある程度減っていたので4本交換を決意。
前もってここのサイトを見ておけば、良い選択ができたはずなのに、残念です。
・たまたま入ったタイヤショップに215/50-17がこのLE MAN 以外に無かった。
・吸音スポンジで音が静か とのキャッチコピーに乗せられた。
・それまで使用していたBSより高いタイヤだと思った。(4本75,000)
・その店に並んでいる中ではそこそこ安かった。
そんなこんなで即決したのですが、走りだしてみるといきなりうるさい。
しかもごつごつして荒れた舗装での衝撃音が大きい。
ハンドルが妙に軽く感じる(これ自体は、悪い事ではありません)

ネットで調べてみるとどうも以前使用していたタイヤの方が高いらしい。

失敗したー
前と同じのにしときゃ良かった。
BSショップのタイヤ館がちょっとだけ遠かったんです。

そのもうひとつ前のタイヤは、ホイールとセットで付いてた横浜の低グレードタイヤで、スタッドレスタイヤより音も大きく乗り心地もペケ その教訓を生かしてもう少しだけ静かなタイヤをと 選んだのがBS B'STYLEでした。
今回も、それ以上に静かなのを選んだつもりでしたが、ハズレ

横浜の低グレード品と比べりゃ全然静かですよ。
でも、BSの中級品の方が段差の乗り越えとか、トータルでは快適。

よく見りゃ値段相応って事ですね。


書込番号:7910859

ナイスクチコミ!3


返信する
心技体さん
クチコミ投稿数:89件

2008/06/08 03:55(1年以上前)

おそらく空気圧が高いのでしょう。ハンドルが軽かったり、ゴツゴツするのはそのためかと。
理由は省略しますが、タイヤ交換時に規定量より圧を高くされます。
100均などでもエアゲージが売っていますので、測りながら徐々に抜いて圧を調節してみてはいかがでしょう。

書込番号:7911232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2008/06/08 11:03(1年以上前)

エスティマとなると、この先磨耗の早さに驚くかもしれません。
私はステップワゴンに215/45R17ですが、交換後現在4800キロ弱ですがフロント外側は酷い片減りです。
交換の際はインチアップだったため、念のため交換直後にアライメントはとりました。
乗り心地犠牲にして空気圧も高目ですが、片減りはどんどん進行し、このままだとローテーションで1周回るか・・・

私も磨耗と期待外れの音の大きさに、正直失敗したと後悔しています。

書込番号:7912189

ナイスクチコミ!5


スレ主 FJ24さん
クチコミ投稿数:47件 LE MANS LM703 215/50R17 91VのオーナーLE MANS LM703 215/50R17 91Vの満足度2

2008/06/08 21:11(1年以上前)

心技体さん 

さっそくのアドバイス 有難うございます。

タイヤ交換後に空気圧を訪ねたのですが、2.5Kとの答えでした。
今、自宅に有る電動空気入れのゲージで見ると、スイッチを切った状態で2.3ポンプを運転すると2.5位を指します。
自分はこの状態を2.3だと認識していましたが、・・・・?
空気圧ゲージも有ったはずなので探してみます。

以前タイヤのショルダーばかりが摩耗した際にタイヤショップのお兄さんが教えてくれたのは、「ロープロタイヤは、空気圧高めが基本 圧が足りないとショルダーが良く減る」との事でした。それまで2.2だった圧をその後2.5で使用していました。

減圧は、自分でやってみるしかないですが、
どの程度の減圧を実行されたのですか?

書込番号:7914484

ナイスクチコミ!0


スレ主 FJ24さん
クチコミ投稿数:47件 LE MANS LM703 215/50R17 91VのオーナーLE MANS LM703 215/50R17 91Vの満足度2

2008/06/08 21:39(1年以上前)

ピンシャーさん

>現在4800キロ弱ですがフロント外側は酷い片減りです

恐怖の情報ですね(笑)

前のB'STYLE は2万キロ以上使用したと思います。
いつ買ったのか忘れる位 遠い昔の事で よく思い出せません。
4年前とすると3万キロ走った事になりますが、そんなに持つのか?
と不思議な気がしています。3年は確実に使ったので、2万キロ以上と表現しました。
摩耗の事を考えてもBSの方がオトクな気がします。

書込番号:7914632

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 215/50R17 91V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 215/50R17 91V
ダンロップ

LE MANS LM703 215/50R17 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

LE MANS LM703 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング