『設計不良では????』のクチコミ掲示板

LE MANS LM703 195/55R16 87V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:16インチ LE MANS LM703 195/55R16 87Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの価格比較
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのレビュー
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのオークション

LE MANS LM703 195/55R16 87Vダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月 1日

  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの価格比較
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのスペック・仕様
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのレビュー
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのクチコミ
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vの画像・動画
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのピックアップリスト
  • LE MANS LM703 195/55R16 87Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 195/55R16 87V

『設計不良では????』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS LM703 195/55R16 87V」のクチコミ掲示板に
LE MANS LM703 195/55R16 87Vを新規書き込みLE MANS LM703 195/55R16 87Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

設計不良では????

2010/05/05 22:27(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS LM703 235/55R18 99V

クチコミ投稿数:1件

ハリアーに搭載し、6ヶ月5000km走行でガタガタという騒音・振動が発生。内側偏磨耗とがひどかった。端のトレッドが1、2が同じで3で切り込みが長くなっている。それに沿って3の部分が山状態に偏磨耗し、走行していると1、2と3とで段差となりガタガタ振動になっている。ショップからはクレーム扱いで新品に交換、症状観察の対応してもらっているが、6ヶ月5000km走行での症状は頂けない。いつまで・何キロまで対応してもらえるのかはっきりした説明がもらえていない。他社に比べ安価だがその分損した感じ。トレッドが1、2、3とも同じだとガタガタ振動は発生しないと思う。設計ミスでは・・。

書込番号:11323839

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/05/06 00:52(1年以上前)

>内側偏磨耗とがひどかった。

波状磨耗もコレが原因でしょう。タイヤの問題よりもアライメントが狂っているか空気圧が低いのか常に過積載状態なのかいつも急加速急減速をしているとか。

書込番号:11324544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/05/06 15:48(1年以上前)

私もローダウンによるアライメントのズレが原因だと思います。アライメントをそのまま
車高を下げると前から見た時にタイヤは「ハ」の字になるのでタイヤの内側だけに車重が
かかり内偏摩耗が発生します。

アライメントを直せば偏摩耗は減りますが、一度偏摩耗したタイヤは交換が必要ですが、
これもアライメント調整料+タイヤ4本の代金は勉強料とあきらめましょう。

書込番号:11326179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2010/05/06 17:30(1年以上前)

タイヤの設計ミスの疑いをかけられているのかなスレ主さんは??

それを決めつける前に、車体の設定ミス(アライメント)やタイヤのバランスの設定ミスを疑うほうが先だと思いますけどね

けど、ショップが無償で交換してくれてるって書いてあるけど、そのショップはプロだから当然上記のようなチェック済みなんだろうね、その上で無償交換か?

であるなら、そのダンロップ社のタイヤに問題があるんでしょうね
ショップに何の責任もないので、その損害(タイヤや取換料)は一体どこが負担するのだろう?

メーカー?問屋?

書込番号:11326478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS LM703 235/55R18 99V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LE MANS LM703 195/55R16 87V
ダンロップ

LE MANS LM703 195/55R16 87V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月 1日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング