タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE912 195/55R15 85V
はじめまして。
タイヤ交換を検討中ですが、違いが良くわからない為、質問です。
FALKEN ZIEX ZE502とZE912とダンロップLM703をAUTOWAYにて購入検討しています。
価格差は、余り無いようですが、性能的に違いはあるのでしょうか?
サイズは、195 55 15Rでホイールは6.5Jに装着予定です。
コンパクトセダンに取付ますが、通勤(片道10分)と近場に買い物程度です。
優先は、コスト(ライフ)→グリップ→静粛→乗り心地です。
また、オススメがあれば、お願いします。
書込番号:16508169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ZE912がいいと思います。あとは前のモデルです。 日本ではもう販売してないです。
書込番号:16508215
![]()
0点
>性能的に違いはあるのでしょうか?
あります。
ZE912が無難です。
型番順でいうと、ZE502 → ZE512(2001年発売) → ZE329(2004年発売) → ZE912(2008年発売) です。
何年前のモデルになるのでしょうね。
ただ、型番が変わるにつれて性格は穏やかになってきています。
LM703については、LM704が定評あるだけに・・・と思われてはいけません。
逆に評判はあまり良くありません。
>また、オススメがあれば、お願いします。
その価格帯ではZE912ですね。
予算は少々上がりますが、PIRELLI Cinturato P1がいいと思います。
書込番号:16508403
![]()
1点
Z68-V LEさん
先ずZIEX ZE502は情報が少なく、設計も古そうなので候補から外します。
次に残る2銘柄のタイヤの発売時期等の情報は下記の通りでZIEX ZE912が後発です。
・LE MANS LM703:2006年発売、特殊吸音スポンジ無し、生産国タイ
・ZIEX ZE912:2008年発売、生産国タイ日本
※ZIEX ZE912は日本仕様なら転がり抵抗係数C、ウエットグリップ性能d
お求めの性能であるライフ、グリップ、静粛性、乗り心地ですが、日本製とは異なり正確な事は分かりませんが、LE MANS LM703とZIEX ZE912では大差無いと思われます。
ただ、LE MANS LM703は日本仕様とは異なり、特殊吸音スポンジがありません。
以上の事より私なら1本300円高くなりますが、後発で日本製の可能性があるZIEX ZE912を選択します。
最後に、この価格帯では他に候補になりそうなタイヤはありません。
尚、ヤフオクならLS2000ハイブリットUが1本5100円で出品されており、結構魅力を感じます。
ただし、195/55R15のLS2000ハイブリットUは既に生産が終了しており、在庫処分のタイヤとなりますので・・・。
書込番号:16508446
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ファルケン > ZIEX ZE912 195/55R15 85V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/31 19:34:39 | |
| 4 | 2019/04/24 22:06:16 | |
| 3 | 2016/04/16 16:21:27 | |
| 2 | 2015/01/19 22:56:56 | |
| 2 | 2014/11/28 10:23:42 | |
| 4 | 2014/08/18 20:00:12 | |
| 1 | 2014/08/04 16:10:01 | |
| 7 | 2014/08/27 22:36:03 | |
| 2 | 2014/03/06 10:12:41 | |
| 8 | 2014/03/08 23:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






