『タイヤノイズについて』のクチコミ掲示板

TEO plus 185/55R15 82V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:586mm 総幅:188mm TEO plus 185/55R15 82Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TEO plus 185/55R15 82Vの価格比較
  • TEO plus 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • TEO plus 185/55R15 82Vのレビュー
  • TEO plus 185/55R15 82Vのクチコミ
  • TEO plus 185/55R15 82Vの画像・動画
  • TEO plus 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • TEO plus 185/55R15 82Vのオークション

TEO plus 185/55R15 82VTOYO TIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月 1日

  • TEO plus 185/55R15 82Vの価格比較
  • TEO plus 185/55R15 82Vのスペック・仕様
  • TEO plus 185/55R15 82Vのレビュー
  • TEO plus 185/55R15 82Vのクチコミ
  • TEO plus 185/55R15 82Vの画像・動画
  • TEO plus 185/55R15 82Vのピックアップリスト
  • TEO plus 185/55R15 82Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 185/55R15 82V

『タイヤノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TEO plus 185/55R15 82V」のクチコミ掲示板に
TEO plus 185/55R15 82Vを新規書き込みTEO plus 185/55R15 82Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤノイズについて

2009/06/26 10:04(1年以上前)


タイヤ > TOYO TIRE > TEO plus 185/55R15 82V

クチコミ投稿数:6件

先日タイヤ交換をし、評判の良かったTeo plus(185-55-15)に変えました。

乗り心地はかなりマイルドになり、低速時(20〜40キロ)のロードノイズがほとんどなく、驚きました。
が、その反面、40〜80キロのタイヤノイズがひどくなりました↓

60キロの時に一番うるさくウォンウォンと鳴ります。
(ゴーという音ではなくウォンウォンという音)

街乗りで一番多用するスピードなので、困っています。

なにか改善方法はないのでしょうか?よろしくお願いします。


前タイヤは4つとも内減りしてました。なにか関係があるのでしょうか?

書込番号:9759368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/26 11:13(1年以上前)

ローダウンしていますか? 

書込番号:9759564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:112件

2009/06/26 13:09(1年以上前)

タイヤ・ホイールが原因と考えた場合を、適当に書いておきます。

・バランスウェイトが取れてしまった
・タイヤとホイールがずれて、バランスがくずれてしまった
・ホイールナットがきちんと均等にしまっていない
・タイヤの皮むき(慣らし)が終わっていない
・空気圧が左右で均等でない

元々が内減りしていたというのがだいぶ気になりますが、
いずれにしても、時間が経たないうちにタイヤ交換したお店へ行って
店員さんに、確認されてみるのが良いと思います。

書込番号:9759942

ナイスクチコミ!0


F4limitedさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/26 13:32(1年以上前)

まずは偏摩耗の原因を取り除いて下さい。

書込番号:9760015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/06/26 18:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>からうりさん
ローダウンはしていません。インチアップはしました。

>きりんじっちさん
アドバイスの通り、交換した店に行っていろいろ聞いてみます。
シャフトが原因だったりもするんですかね。

>F4limitedさん
4輪アライメント調整してもらえばいいのでしょうか?
ちょっと調べたところ、自車だと前輪のトーのみしか調整できないらしく、
4輪アライメントをする意味があるのかどうか・・・迷ってます。

書込番号:9761135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/26 19:03(1年以上前)

車は何ですか? 元のサイズは何ですか? 

書込番号:9761163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/26 23:46(1年以上前)

こんばんは。
お名前からだと、ゴルフ、ポロとかですかね?
距離乗られてて、ショックアブソーバーが終わっちゃってるとか、。
ゴムブッシュ等も含め、足回り関係リフレッシュして、
アライメントもキチッと取られたら如何ですか?
恐らく足回りの異常が原因だと思いますよ。

書込番号:9762789

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/27 21:08(1年以上前)

返信ありがとうございます。

>からうりさん
フィット(GD系)です。元は175/60/14だったかと。

>微ー痔ー図さん
のおっしゃるとおり一度足回り見てもらうことにします。





みなさんの意見とても参考になりました。
ありがとうございました。

最後に・・・足回り見てもらうとしたらやっぱりディーラーですかね?

書込番号:9766991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2009/06/28 00:17(1年以上前)

トーだけ取ってもらったら3千円ぐらいだったと思います。

書込番号:9768183

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/06/28 00:43(1年以上前)

こんばんは。
175/65/14サイズですね。
アライメントテスターの有る所なら出来ますので、ディーラー、カー用品店、タイヤショップ等
数ヶ所回られたら良いですよ。
足回り関係は一遍にやれば工賃一回で済みますので、一気にやった方が良いですよ。(距離が行ってる場合)

書込番号:9768351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/06/28 08:27(1年以上前)

>からうりさん
そのぐらいでできるんですね。やってみますね。

>微ー痔ー図さん
かなり距離がいってるので何か所か回って、
見積もりとってもらうことにします。


みなさんのご意見大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:9769273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TOYO TIRE > TEO plus 185/55R15 82V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TEO plus 185/55R15 82V
TOYO TIRE

TEO plus 185/55R15 82V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月 1日

TEO plus 185/55R15 82Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング