『3年前のタイヤ』のクチコミ掲示板

DNA S.drive 215/50R17 91V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:652mm 総幅:221mm DNA S.drive 215/50R17 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DNA S.drive 215/50R17 91Vの価格比較
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのレビュー
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのクチコミ
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vの画像・動画
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのオークション

DNA S.drive 215/50R17 91VYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 6月10日

  • DNA S.drive 215/50R17 91Vの価格比較
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのスペック・仕様
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのレビュー
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのクチコミ
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vの画像・動画
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのピックアップリスト
  • DNA S.drive 215/50R17 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/50R17 91V

『3年前のタイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「DNA S.drive 215/50R17 91V」のクチコミ掲示板に
DNA S.drive 215/50R17 91Vを新規書き込みDNA S.drive 215/50R17 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

3年前のタイヤ

2010/04/09 20:08(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > DNA S.drive 215/50R17 91V

クチコミ投稿数:2件 DNA S.drive 215/50R17 91Vの満足度2

先日、メーカー系列のタイヤ専門店でs.driveを購入しました。タイヤの売価は安売り店の3割増しでしたが、メーカー系列の店の方が安心だと思ってそこで買いました。購入したサイズは店頭には在庫がなく、メーカーから(県内のメーカカー営業所から?)取り寄せてもらいました。タイヤを交換してもらい家に帰ってタイヤをみると、2007年14週製造のタイヤでした(つまり3年前のものです)。ゴム製品で古いものは劣化が心配ですが、3年くらいなら大丈夫なのでしょうか?また、3年くらいのものは普通に売られているのでしょうか?

書込番号:11210023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:782件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/09 21:09(1年以上前)

http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/expire/index.html

メーカーでは10年を目安にしているようですし、メーカー系列の店が使用出来ない物を販売するとは考え難いです。

購入前に、店員に「なるべく新しいタイヤにして。」と言っても良かったと思います。

書込番号:11210266

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/04/09 21:20(1年以上前)

タイヤガーデン等のヨコハマ系列のショップならば、3年前はあり得ないですよ。タイヤ記号をみれば、製造年はすぐわかりますよ。情報不足ですね。お店にだまされましたね!

書込番号:11210317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 DNA S.drive 215/50R17 91Vの満足度2

2010/04/09 22:02(1年以上前)

まさにタイヤガーデンで購入しました。価格comでの最安値は1本あたり13,600円程度です。地方在住なのですが、地元のタイヤガーデンで1本20,000円でした。他店よりも高いから新しいタイヤが来ると、勝手に思い込んでしまった私が悪かったのでしょう。
外から見えるタイヤサイドにはタイヤワックスが塗ってあり黒いのですが、反対側は「真っ白」でした。

書込番号:11210535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/04/10 01:01(1年以上前)

以前ミシュランを注文した際に約3年落ちのタイヤが届きました。ミシュランでは製造後5年間は新品扱いとのことでした。このタイヤでは特に問題はありませんでした。
ヨコハマで3年落ちは経験がありませんが、店舗ではなく保管拠点にあったものなら大丈夫かと思います。
ですが、今回の場合は店舗間移動のようですので、確実に劣化していると思われます。長期在庫になっていたものが廻ってきた可能性が十分に考えられます。早いうちに購入店に問い合わせるべきでしょう。日にちがたつとごまかしやすくなります。「お客様のご使用状況により…」という便利な言葉があります。

書込番号:11211558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/04/10 01:18(1年以上前)

こんばんは。
保管状態にもよりますので現物を見ないとなんともいえませんが、3年前のものであれば多少は劣化していると思います。しかしそれほど神経質になることはないと思います。
メーカーでは10年を謳っているようですが、ひび割れなどが生じたら溝があっても速やかに交換したほうがいいと思います。

ブリジストンでは10年経過したら交換を勧めていますが、5年経過したタイヤの点検を勧めています。
http://www.bridgestone.co.jp/tire_kanri/03/index.html


トーヨータイヤとダンロップは年数についての記述がありませんが、ひび割れについて注意喚起しています。
http://toyotires.jp/tire/tire_12.html
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/tyrecheck/check_sheet.pdf

>タイヤの売価は安売り店の3割増しでしたが、メーカー系列の店の方が安心だと思ってそこで買いました。

上で神経質になることはないと書きましたが、3年前のものであれば逆に安くしてもらっても良かったと思います。

>3年くらいのものは普通に売られているのでしょうか?

全品チェックしたことはないですが、私の行きつけのタイヤショップでは見たことないですね私も啓示 蛮さんと同じく、なるべく新しいものを着けてと言っています。

書込番号:11211614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > DNA S.drive 215/50R17 91V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DNA S.drive 215/50R17 91V
YOKOHAMA

DNA S.drive 215/50R17 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 6月10日

DNA S.drive 215/50R17 91Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング