『デリカD:5に履かせたら?』のクチコミ掲示板

GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LT 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ 外径:750mm 総幅:223mm GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTの価格比較
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのレビュー
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのオークション

GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTYOKOHAMA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 9月29日

  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTの価格比較
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのスペック・仕様
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのレビュー
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのクチコミ
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTの画像・動画
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのピックアップリスト
  • GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LT

『デリカD:5に履かせたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LT」のクチコミ掲示板に
GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTを新規書き込みGEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デリカD:5に履かせたら?

2010/06/20 23:48(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S P235/70R16 107S

クチコミ投稿数:43件

このタイヤをデリカD:5(4WD)に履かせたら車検は大丈夫でしょうか?

書込番号:11523421

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2010/06/21 03:41(1年以上前)

元のサイズが分からないのでコメントできません。 215/70R16ではないですか? 18インチがついているのならブレーキが大きいのがついている可能性があるのでインチダウンはできないかもしれません。

書込番号:11523985

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2010/06/21 14:51(1年以上前)

>車検は大丈夫でしょうか?

D:5にこのタイヤだと、車検に関しては、
「速度」と「はみ出し」が問題です。

速度に関しては
235/70R16:外径742mm
215/70R16:外径710mm
なので、4.5%実際の速度よりメーター表示が遅くなります。
ただ、純正のメーター自体がすこし遅めに表示されますので、高速走行では235/70R16の方が実際の速度に近いと思います。
(純正サイズだと、メーター読み100km/hで実際の速度は95km/h程度しか出てません)
車検時のテストは40km/hで図ります。現状メーターが40km/hで実際の速度が38km/hまでならOKです。
ナビやGPSレーダーが付いているなら、速度を比べてみてください。
メーター40km/h一定で走行し、ナビやGPSレーダーが何キロを指しているかで分かります。


ですから、【誤差の範囲】という事で、行けると思いますが、あくまで自己責任です。
(しかも、車検でのスピードメーターのテストは、結構アバウトですから。。。)

ただ、ディーラーでの車検だと、「見た目」で断られるかもしれません。



もう一つの「はみ出し」は、このタイヤを装着するホイール次第です。
車的には少し「はみ出し」で装着し、オーバーフェンダーを早着する人が多いでしょう。
(但し、オーバーフェンダー装着のままでは車検に通りませんので、装着したまま車検を通すには、車検証の記載変更が必要です)

純正オプションの16インチホイールに装着の場合ははみ出ません。


ただ。。。
外径が大きくなりますので、ハンドルを切った際に、マッドフラップなどに当たる可能性があります。

当たると言ってもちょっと擦れるかどうかなので、ちょっとの加工ですみそうですが、覚悟は必要です。

書込番号:11525202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件

2010/07/01 22:09(1年以上前)

el2368さん 有難う御座いました。

加工等は苦手なので215か225/70R-16にしようかと思います。

大変参考になりました。

書込番号:11570253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > GEOLANDAR A/T-S P235/70R16 107S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LT
YOKOHAMA

GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 9月29日

GEOLANDAR A/T-S LT225/75R16 110/107R LTをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング