『耐摩耗性について』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:16インチ P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vの価格比較
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのレビュー
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのクチコミ
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vの画像・動画
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのオークション

P Zero ROSSO 205/55R16 91Vピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 3月23日

  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vの価格比較
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのスペック・仕様
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのレビュー
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのクチコミ
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vの画像・動画
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのピックアップリスト
  • P Zero ROSSO 205/55R16 91Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero ROSSO 205/55R16 91V

『耐摩耗性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P Zero ROSSO 205/55R16 91V」のクチコミ掲示板に
P Zero ROSSO 205/55R16 91Vを新規書き込みP Zero ROSSO 205/55R16 91Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

耐摩耗性について

2011/05/06 23:40(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero ROSSO 205/55R16 91V

スレ主 navy_pandaさん
クチコミ投稿数:13件

アルファ147-1.6TSにP Zero ROSSO 205/55R16 91Vを履こうかと検討中です。
「ライフが短い」という声が多いようですが、扁平率55%&軽量車(どちらかといえば)との組み合わせだと、
いくらか減りは遅くなるものでしょうか?

書込番号:12979707

ナイスクチコミ!0


返信する
Duck Tailさん
クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:156件

2011/05/06 23:57(1年以上前)

navy_pandaさん、こんばんは。



> ・・・・P Zero ROSSO 205/55R16 91Vを履こうかと検討中です。
> 「ライフが短い」という声が多いようですが・・・・

プレミアムスポーツのクラスにあって ROSSO のタイ摩耗性は一段と低いです。間違いなく。



> 扁平率55%&軽量車(どちらかといえば)との組み合わせだと、
> いくらか減りは遅くなるものでしょうか?

車重だけを考えた場合、タイヤにかかる荷重=負荷が 2倍なら摩耗量は 2倍となります。タイヤに限らずゴムで出来た回転体として、例えば、インクジェットプリンターのゴムローラーなどにも同じことが言えます。

扁平率と摩耗量の関係ですが、、、、扁平率が高いほど、つまり、35 とか 40 よりも 55 とか 60 のほうがタイヤの撓み代が大きいので、タイヤにかかる負荷がタイヤ全体に分散されますから、摩耗には有利でしょう。



そうは言ってもアクセルワーク次第ですので、優しい運転が何よりです。ご参考まで。

書込番号:12979793

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/05/07 07:52(1年以上前)

PZero Rossoなら2万km持たない可能性もあるでしょう。

車重が軽くてもライフが延びる事は期待薄だと思います。

私の場合、車重約1300kgのFRセダンに乗っています。
この車重はアルファ147-1.6TSと大差無いと思いますが、タイヤのライフが
長いとは思えません。
PZero Rossoよりも一般的にライフが長いとされているSP SPORT 9000で
2万km強しか持ちませんでしたので・・・。

※私はコーナーを攻める等の運転は行いません。

書込番号:12980581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2011/05/07 10:05(1年以上前)

SP SPORT 9000の補足説明をしておきます。

SP SPORT 9000はスリップサインが出る前に交換しました。

スリップサインが出るまで使っていたら、2.5万km位まで使えたと
推測されます。

SP SPORT 9000で2.5万kmならP Zero ROSSOでは、前述の通り
2万km位で交換となるかもしれません。

書込番号:12980943

ナイスクチコミ!0


スレ主 navy_pandaさん
クチコミ投稿数:13件

2011/05/07 19:51(1年以上前)

Duck Tailさん、スーパーアルテッツァさん、ご回答ありがとうございます。
やはり気持ち的にしか変わらないようですね。

ライフ以外には評価の高いこのタイヤが比較的安価で提供されていたので
選択してみようかな…と思った次第でした。

一般的に評価が安定しているNEROやPS3などの方が間違いはないのかもしれませんね。

書込番号:12983049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > P Zero ROSSO 205/55R16 91V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pゼロ・ロッソのブロックパターンについて 8 2013/03/18 21:26:12
履き替え 1 2013/03/12 0:27:09
P Zero POSSO 245/40/17/19 YとW 5 2012/07/02 22:33:34
ソフトな乗り心地、気に入っています。 0 2012/04/28 21:48:11
ソフトな乗り心地・・ 16 2011/12/20 18:13:29
耐摩耗性について 4 2011/05/07 19:51:42
耐久性について 5 2011/05/05 14:51:28
轍 その後インプレッッション1 0 2009/10/12 21:51:51
5 2009/05/05 23:44:10
簡単な比較 1 2003/09/08 23:58:18

「ピレリ > P Zero ROSSO 205/55R16 91V」のクチコミを見る(全 55件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P Zero ROSSO 205/55R16 91V
ピレリ

P Zero ROSSO 205/55R16 91V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 3月23日

P Zero ROSSO 205/55R16 91Vをお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング