ETC車載器 > パナソニック > CY-ET906KD
ダッシュボードの真ん中手前あたりにカーナビ(ミニゴリラ)を取り付けていますので、内臓されているGPSの真上がルームミラーとなります。
フロントガラスにアンテナを取り付けるのも同じ場所になると思いますが、カーナビまたはETCいずれかに何か支障はでないでしょうか?あるとすればアンテナを少し右側にずらして取り付けても問題ないでしょうか?
書込番号:6511385
0点
リブチンさん
はじめまして。
私の設置状況は、
・カーナビーアンテナは、ダッシュボードの上、中央設置。
・ETCのアンテナはその真上のフロントウインドゥに貼り付けてあります。(中央より右へずれています。中央は車検証)
・取り付けはナビと一緒に、設置店にお任せ
上記状況で、一年間使用していますが、ETCのトラブルは一度も有りませんし、カーナビのトラブルも有りませんでした。
以上 ご参考になれば幸いです。
PS ETCは非常に便利なToolです。
書込番号:6511848
1点
早速のアドバイスありがとうございます。
CY−ET906KDのカタログに載っている写真のようにフロントガラスに貼るのではなく、ダッシュボードの上に設置しているということですね。参考になりました。
そのときはブラケットを使用しているのですか。私の場合は、GPSはカーナビ内蔵のものなので心配で質問しました。この場合はやはりブラケットに入れてダッシュボードの方がいいのでしょうか。
書込番号:6511973
0点
リブチンさん
初めまして。
sato0403さんの書き込みを良く読んであげて下さい。
>・カーナビーアンテナは、ダッシュボードの上、中央設置。
>・ETCのアンテナはその真上のフロントウインドゥに貼り付けてあります
となっています。
尚、当方所有のCY-ET900KD、及び最新モデルのCY-ET907KD の
取付説明書には、下記の記載が有ります。
・ANTは金属部から20cm以上離す。
実際の取付は10cmですが。 (^^;
また、ANT一体モデルについての記載では、
・GPS、VICS など、他のアンテナや通信機器から10 cm以上離してください。
・モニターなどからは20 cm 以上離してください。
・メーカー純正のカーナビゲーションを搭載した車は、
ダッシュボード内にGPS アンテナが埋め込まれている場合が
あります。そのときは、GPS の受信感度が悪化しないことを
確認して取り付けてください。
CY-ET807D をGPS アンテナの真上に取り付けないでください。
となています。
書込番号:6512458
0点
ありがとうございます。ご指摘の通り良く読んでいなかったようです。私もETCのアンテナをフロントガラスに少し右へずらして貼ってみます。
書込番号:6512548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET906KD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/07/29 21:17:23 | |
| 6 | 2007/07/20 13:12:42 | |
| 5 | 2007/07/10 21:36:07 | |
| 11 | 2007/07/23 7:56:28 | |
| 4 | 2007/06/30 21:54:07 | |
| 4 | 2007/06/23 21:50:57 | |
| 3 | 2007/06/14 23:50:18 | |
| 3 | 2007/06/01 23:01:22 | |
| 2 | 2007/05/31 18:29:24 | |
| 2 | 2007/05/28 21:46:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






