先日ネットショップで購入し自分で取り付けようと思うのですが
(まだ商品は届いていません)
配線に関しては問題無いのですが、
取り付ける位置や角度について教えて頂きたいのですが?
この機種は前傾させた状態で取り付けが必要なのでしょうか?
水平での取り付けでは電波の指向性の問題がでるのでしょうか?
書込番号:9255328
1点
取付角度、取付位置等については↓の取付説明書に記載されていますのでご参照下さい。
http://car.panasonic.jp/car/manual/its-etc_direct/cy-et807d_s.html
書込番号:9255350
0点
早速の解答ありがとうございます。
この取り説は見たのですが、説明書どうりに取り付けようとすると殆ど融通が利かず、
ピンポイントの位置に取り付け場所は限定されてしまうのですね
ETCの電波の指向性はそんなにシビアなのでしょうか。
車のセンターから左右40センチ以内
ハンドルのセンターから左右20センチはNG
ナビのアンテナから10センチ以上離す
モニターから20センチ以上離す
カードの抜き挿し等操作ができる範囲・・・・等々
書込番号:9256025
0点
こんばんわ^^。
そーなんですよねー^^;。
カタログ真に受けてると範囲が狭ばるんですよねー^^;。
他ののアンテナ類と金属から離せば、基本OKだと思いますけどね^^;。
この機種をメーターフード内に全て隠して設置した方が居ましたが、
問題無く使用出来てるらしいです^^w。
因みにσ(・_・)はアンテナ分離タイプのET908KD使ってますが、
アンテナはフロントガラスの右上角ですが(金属から5cm以上離してます)
問題無しです^^♪。
電波拾うのに不都合な場所だけ守れば、略使えると思いますけどね^^;。
(ETC確認電波5.8GHz出す装置持ってるショップも有るらしいですが)
但し電波を通さないガラス等では無理鴨です^^;。。。
書込番号:9257671
1点
平成10年のワゴンRです。吹き出し上のポケットにマジックテープでそのまま水平に
置いて使ってます。
問題もなくゲートも上がってます。
私の車の場合いは角度は関係ないみたいです、水平でも大丈夫見たいです。
一体式は楽ですよ、使わないときは配線を抜いてポケットに隠してます
分離式はアンテナが外から見えるから、ポケットに本体を取り付けても盗まれますよ。
書込番号:9258269
0点
横から失礼します。
yukari6さんはいわゆる「シガーソケット化」して使用なさっているのでしょうか?
書込番号:9263016
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > CY-ET807D」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2009/05/26 21:12:09 | |
| 1 | 2009/04/09 12:42:19 | |
| 13 | 2009/03/20 21:07:59 | |
| 6 | 2009/03/18 21:26:31 | |
| 10 | 2009/04/25 9:47:12 | |
| 25 | 2009/07/03 0:50:54 | |
| 4 | 2009/02/16 12:20:25 | |
| 9 | 2009/03/13 0:47:06 | |
| 3 | 2009/01/17 15:26:10 | |
| 8 | 2009/03/15 14:28:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[ETC車載器]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
ETC車載器
(最近3年以内の発売・登録)






