『壊れました!!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ サイズ:76x16.5x115.8mm MOBE-300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOBE-300の価格比較
  • MOBE-300のスペック・仕様
  • MOBE-300のレビュー
  • MOBE-300のクチコミ
  • MOBE-300の画像・動画
  • MOBE-300のピックアップリスト
  • MOBE-300のオークション

MOBE-300三菱重工

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年10月 1日

  • MOBE-300の価格比較
  • MOBE-300のスペック・仕様
  • MOBE-300のレビュー
  • MOBE-300のクチコミ
  • MOBE-300の画像・動画
  • MOBE-300のピックアップリスト
  • MOBE-300のオークション

『壊れました!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOBE-300」のクチコミ掲示板に
MOBE-300を新規書き込みMOBE-300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

壊れました!!

2008/10/30 15:55(1年以上前)


ETC車載器 > 三菱重工 > MOBE-300

クチコミ投稿数:7件

突然ゲートが開かず焦りました。

三菱重工に車載器を送りましたが、送付後、10日間経っても連絡が無いので不安になり、こちらから電話をすると「結果が出ておりまして、基盤が壊れてますので新しい車載器と交換です・・」との応対ですから、真実味が薄れますよね。

本当に点検したのか分かりませんが、6,000円でMOBE−400と交換だそうです。

なんとも不愉快でしたので「MOBE300がクレームが多いから400に交換するんじゃないんですか?基盤だけ替えて安価で修理してくださいよ」と言いましたが、
「セットアップ費用も、送料も含めて6,000円ですから安いですよね」と相手にしてもらえませんでした。

愚痴ですみませんが、取り付けてから2年弱で、その間、ETCゲートを通過したのは10回程度です。運が悪いのでしょうけど、なんかムカつくな〜

細かい話ですが、ETC割引も車載器で通信して通過しないと割引されないのですね、そこでも無駄な出費です。あ〜不愉快

書込番号:8573244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2008/10/30 16:42(1年以上前)

>突然ゲートが開かず焦りました。

サービスエリア等にゲートが開かない時も有りますので20km/h以下の速度で徐行して・・・と有るのを守らずスピード落とさず通過しようとするから焦ったのでは?
自業自得ですよ。

>取り付けてから2年弱で、その間、ETCゲートを通過したのは10回程度です。運が悪いのでしょうけど、

タイヤのような消耗品と違って使った回数は関係ないですよ、2年弱使ったという事実だけですね。
2年弱使って壊れてクレーマはそれでもメーカーに文句を言う。

書込番号:8573391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2008/10/30 16:57(1年以上前)

私もゲートが開かなかったら焦ると思います。

>細かい話ですが、ETC割引も車載器で通信して通過しないと割引されないのですね、そこでも無駄な出費です。

確かに2年使ってて保障期間(あるのかわかりませんが・・)すぎてたら
仕方ないかもしれませんが嫌な気分になりますね


書込番号:8573437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2008/10/31 04:54(1年以上前)

>突然ゲートが開かず焦りました。
今まで使えていたものが、急に・・となれば、あせりますね。
カードをETCに入れたとき、カードが挿入されましたなどといった音声案内はあったのでしょうか?

書込番号:8576013

ナイスクチコミ!0


しいるさん
クチコミ投稿数:79件

2008/11/22 23:42(1年以上前)

私も同じ機種を使用しています。稼動部がない装置なので長く使えると思っていたのですが気をつけたいと思います。追突はこわいですもんね。

書込番号:8677134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/05/31 18:13(1年以上前)

一週間くらい前から作動が不安定なので、今日修理に出しました。

症状としてはACC電源に連動させているのですが、キーを回しても電源が入ったり入らなかったりと不安定な状態です。最初は電源の接触不良を疑ったのですが、それは大丈夫でした。
これ以上は自分ではどうにもならないと思い三菱ディーラーに持ち込んで修理を頼んできました。

んー。\1000円高速が・・・早く帰ってきてくれ

書込番号:9631356

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱重工 > MOBE-300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
壊れました!! 5 2009/05/31 18:13:51
最高の一品 2 2008/08/24 22:34:52
故障しました。 6 2009/08/24 17:26:55
不調です 0 2007/03/11 1:59:25
アウトレットプラザ 3 2006/12/04 10:53:43
アンテナ取り付け,フロントガラスとの距離 3 2006/11/25 22:49:37
抜き忘れ警告機能 13 2006/11/28 22:04:41
アンテナが断線 3 2010/04/04 21:40:01
カード挿入状態他 6 2006/09/28 14:10:57
ナビとの連動について 2 2006/09/09 22:03:34

「三菱重工 > MOBE-300」のクチコミを見る(全 254件)

この製品の最安価格を見る

MOBE-300
三菱重工

MOBE-300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年10月 1日

MOBE-300をお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング