> > > > スポーツシティー250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

『HIDの取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「スポーツシティー250」のクチコミ掲示板に
スポーツシティー250を新規書き込みスポーツシティー250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

HIDの取り付け

2012/03/08 21:43(1年以上前)


バイク(本体) > アプリリア > スポーツシティー250

クチコミ投稿数:20件

始めまして 3月3日にスポーツシティキューブ250の中古を購入しました。
ヘッドライトをHIDにしようかと思ってバルブを押さえている器具を見たところ
特殊な形状をしているので、HIDを購入してもなんらかの改造が必要かと
思いました。
そこで、HIDをつけている方はどのようにされたのか教えていただけないでしょうか

書込番号:14260415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:62件

2012/03/09 10:48(1年以上前)

HID取り付けは20回くらいしましたが、形状は多様ですね。

シェード最初に付けてグロメット付けたあとにバーナー付けるタイプやら、そのまま取り付けるタイプ、グロメット無しの状態で付けるタイプ等…

HID購入の時は形式とバーナー形状を確認してカウルに収納出来るかの確認もしたほうがいいです。物によりグロメットを加工するものもあります。

心配であれば、高くてもバイク用のHIDで薄いタイプがいいかな。

書込番号:14262393

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/03/09 21:55(1年以上前)

さどたろうさん返信ありがとうございます。

私もアドレスやファイター150にはHIDを取り付けた事はあります。
今まではポン付けが出来たのですが、スポーツシティはバルブを固定している
冶具が特殊で、この冶具を加工してHIDを取り付けていられる方はいるみたいですが
純正に戻したい時に冶具を加工してしまうと戻せないので・・・

ポン付けしている方がいればHIDの冶具かHIDメーカーを教えていただきたいのです。

書込番号:14264853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2012/04/14 17:44(1年以上前)

端子部を切り取ったアダプター

自己レスです。とりあえず取り付けできました。

いろいろ調べましたが、ポンつけは無理みたいでした。
結局端子部分を糸鋸で切り取りHIDのバルブを挿入しました。
バルブはアダプターで固定するので、端子部分が離れてても問題なく、
端子は使用可能なのでハロゲンバルブでも使用可能でした。

書込番号:14435566

ナイスクチコミ!0


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:274件

2012/04/14 18:40(1年以上前)

こんばんは

もしかしたら・・・・・ですが(~_~;)
バルブはH7で、冶具と云われているのはH7用のアダプタ−ではないですか?
『H7 アダプタ−』で検索すると出てきます

違ってたらゴメンなさい(>_<)

書込番号:14435810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アプリリア > スポーツシティー250」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スポーツシティー250
アプリリア

スポーツシティー250

新車価格帯:

スポーツシティー250をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング