ハーレーから刺激を求めての乗換えを考えてます。DUCATIはエンジンオーバーホールなどの維持費が高くつくと聞きますが実際のところどうでしょうか。国産SSもいいのですが、年も年なので乗れるときにしか乗れないマシンをと思っています。
書込番号:6366309
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はじめまして。
実際のところハーレーほど、維持費はかかりません。
ただ、国産SSよりは乗り難いです。(私はそう思います)
反面、乗りこなす(思うようにいく)と、すごく楽しいです。
一度、ディーラーなどで、試乗されることをお勧めします。
ご参考までに。
書込番号:6366345
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ザキエルさん、ありがとうございます。
バイクライフを楽しめそうなバイクですね。ディーラーには通っているのですが一度試乗を申し入れてみます。
書込番号:6366674
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ディーラーにもよると思いますが
999の試乗車は、もう無いかもしれません。
NEW MODELの1098が、発売されて間もないため
こちらを勧められるかも…。
ハーレーからの乗り換えなら
BMWのほうが良いと思うけど…( VノェV)ボソッ。
書込番号:6366768
1点
ザキエルさん、ありがとうございます。
BMWも考えてみましたが、BMWだったらボクサーエンジンが有名ですがすり抜けが難しい感じがするのと、やっぱりドカティの排気音は魅力です(同じツインでもBMWの排気音はちょっと…)。
以前口コミでドカティのエンジンはレーサー使用と同じなので、オーバーホールまでの寿命が極端に短いと聞いたので心配でした。
書込番号:6371114
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レーサー仕様…。
以前は、ロードゴーイングレーサーと云いましたが…(遠い目)
結論から申しますと、短い走行距離でオーバーホール云々に関しては、使い方次第としか申せません。(999に関して)
パワーバンドを頻繁に使う方で、7万キロ走行時に腰上のみの
オーバーホールで済んでる方もいらっしゃれば、マターリ走行を
される方で4万キロ走行時にケースまで割った方も
いらっしゃいます。(カーボンたっぷりだった…)
(だからといって全てそうとは、いえませんが)
但し、R付はエンジン内部に、耐用年数の短い(レース仕様)
部品を多々、使用しているのでこの限りではございません。
ご参考までに。
書込番号:6379935
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