新車価格帯(メーカー希望価格)
ドゥカティ モンスターS4Rのコンテンツ
S4RTestastrettaとS2R1000試乗してきました。
S4RTestastrettaは非常に乗りやすいです。低回転から高回転まで良く回り馬力・トルク共にあるので低速でも楽です。加速も気付いたら…結構出てました。
S2R1000ですが、これがドゥカティらしいのかもしれないですが、あまり乗りやすくはないですね。加速もS4RTestastrettaに比べると劣ります。
Monsterに一目惚れし大型免許を取り、S2R800かS2R1000を購入しようかと思ったのですが、S4RTestastrettaを購入する予定です。車体が160万ですし、予定なのでいつになるかわからないですが……(爆)
書込番号:6615403
1点
こんにちは。ドカに乗る者としてドカのトピだったので思わずカキコします。
モンスター、いいですよね。私もやや古いですが、現在は紆余曲折を経て昨年より03年型のM1000(S2R1000の前)に乗っています。
水冷のS4RTestastrettaの方がいいと思う人、空冷のS2R1000の方がいいと思う人、いろいろいると思いますが、迷わすつもりは毛頭ないですけど、私はズバリ「空冷派」です(笑)。
最新モデルのドカはほとんど乗ったことがないのですが、最初テスタストレッタ・エンジンになって初めて試乗した際、「なんてスムーズなエンジンなんだろう」と思いました。モーターのように下から上まで回り、低速のスナッチもほとんど出ないことにもビックリしました。
でもなんかこう、一言で言うと「ホンダ車みたい」なんです、水冷エンジンって。正常進化だと言われればそうなんですが、なんかこう、通知簿で言えば1もあるけど5もある、みたいなエンジンではなく、オール4みたいなエンジンに感じました。
一方、私が乗るM1000は当然水冷よりもパワーはないですし決して乗りやすくはありません。でも排気音は絶対水冷よりもいいと思うし、水冷モンスターよりは軽いし、公道を走る分には水冷とポテンシャルの差はあまり感じません。
とまあそうは思っていますが、CONTENDERさんはもう心に決められているようですし、ぜひモンスターをゲットされて良きドカライフをお送り下さい。一度買って乗ってしまうと、どっぷりハマってしまう面白さがドカにはあると思います。
書込番号:6618146
2点
ビモータさん書き込み見ていただき書き込みまでして頂きありがとうございます。
たしかに空冷か水冷かは迷いますね。あのドゥカティらしい??乗りにくい空冷を思うように操れるのは最高に気持ちよさそうです。ビモータさんが空冷好きな理由も同じでしょうか??
正直まだ水冷か空冷か迷っているところはあります…ので、また試乗にでも行ってみて決めたいと思います。
書込番号:6622346
2点
そうやって「どのバイクにしようかな・・・」と悩んでいる時が一番至福な時だと思います(笑)。私はいつも新しいバイクを買うと、数ヶ月も経たないうちに「次はこれっ!」って感じでした(爆)。最近はずいぶんお熱も下がってしまいましたけど。
かくいう私も93年型の900SS以来、ドカエンジンと9台付き合ってきましたが、とにかく飽きません。絶対性能では国産SSには到底かなわない(最新の1098はそうでもないようですが)んですけど、五感に訴えるイタリアン・テイストは最高です。
水冷・空冷を問わず、ぜひ魅惑のドカ・ワールドにハマッて下さい!
書込番号:6622391
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ドゥカティ > モンスターS4R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2007/11/22 9:24:36 | |
| 10 | 2007/10/16 14:11:13 | |
| 3 | 2007/08/08 21:48:07 | |
| 2 | 2006/03/15 10:56:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






