『アクセルワイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「RV125」のクチコミ掲示板に
RV125を新規書き込みRV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アクセルワイヤー

2012/04/14 15:42(1年以上前)


バイク(本体) > SYM > RV125

クチコミ投稿数:8件

rv125EFIに乗っています。

本日、アクセルワイヤーが切れてしまいました(T_T)
近くの販売店に問い合わせしたところ、在庫はなく月曜に注文になるようで、それまでの足がなく困っています。
どなたか他車のアクセルワイヤーを流用している方などいましたら教えていただけないでしょうか
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:14435105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/14 16:22(1年以上前)

rv125efisymさま
災難でしたね…走行距離にも依るでしょうけれど雨水が溜まって錆びて切れたのであれば何か対策を講じませんと…定期的に注油なさるとかグリスを多目に入れて貰っておくとか…
スロットルワイヤーは見た目殆ど変らなくともストロークが違ったりしてそのまま流用は難しいことが多いらしいです…ろう付けでタイコの位置を移動出来る技をお持ちの店を探すよりも純正品の到着を待つ方が早いかも…早く届くと良いですね…

書込番号:14435243

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:858件Goodアンサー獲得:98件

2012/04/14 17:15(1年以上前)

>それまでの足がなく困っています。

購入店が代車を貸してくれないんですかね?。ボロボロの50でも走ればいいのだし。

書込番号:14435456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/04/14 19:28(1年以上前)

残念ながら販売店や知人に代車を借りる以外に、方法は無いかも知れませんね。

ご愁傷様です。

書込番号:14436062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/04/15 22:52(1年以上前)

皆さん 沢山の意見ありがとうございました。
本日、バイク店に部品注文をしました。
やはり部品流用は難しいみたいですね。しかし、部品が届くまでの足がないのは不便なのでホームセンターでワイヤーとパテを購入して自作のスロットルワイヤーを作りました。(1〜2週間もてばいいかな〜)
ご意見ありがとうございました。

書込番号:14442043

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/16 00:16(1年以上前)

rv125efisymさま
タイコ自作とはチャレンジャーですね〜部品が届くまでパテが耐えてくれるよう祈りましょう^^

書込番号:14442450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2012/04/16 13:42(1年以上前)

今更ですが↓こんなのは近くのバイク用品店には売って無かったですかね?
応急補修ワイヤーKIT スロットル用
http://alcanhands.co.jp/?pid=22100639

あと、端のタイコ部分だけならキタコ・コンビニパーツでもワイヤーエンドが有ったかと

書込番号:14443925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2012/04/16 18:21(1年以上前)

こんな素敵なパーツが有るとは…こりゃ良さそうですね^^
流石ヤマハ乗りさま!

書込番号:14444730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SYM > RV125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

RV125
SYM

RV125

新車価格帯:

RV125をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング