『水温警告ランプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スーパー9S」のクチコミ掲示板に
スーパー9Sを新規書き込みスーパー9Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 水温警告ランプ

2013/07/15 19:47(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > スーパー9S

キムコスーパー9Sの水温警告ランプが、始動から点きっぱなしなんですが、原因はどんな事が考えられるのでしょうか? ちなみに冷却水は満タン入ってます。バイクに詳しくないもので、よろしくお願いします。

書込番号:16369217

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 20:12(1年以上前)

センサーの異常やホースにエアーが入ってしまったりしても異常になりますね。

これからさらに暑くなりますし、あまり詳しくないのでしたら販売店に見て貰うのが良いと思いますよ。

書込番号:16369313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/07/15 21:26(1年以上前)

センサー異常やエアーが入ってるのなら、多少乗っても大丈夫でしょうか?また、スーパー9Sはこういう故障はよくありますか?

書込番号:16369662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/07/15 23:29(1年以上前)

どうですかね?
残念ながら自分はキムコの車両は所有した事がありませんのでその様なトラブルが良くなるのか、そこまでは解りません…


実際に車両を見てみた訳ではありませんし、何かトラブルが出た時に多少なりとも対処が出来る方なら兎も角、全くわからないのであれば出来るだけ早く販売店でみてもらう方が良いと思いますよ

書込番号:16370348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/16 04:29(1年以上前)

>センサー異常やエアーが入ってるのなら、多少乗っても大丈夫でしょうか?

センサー異常なら大丈夫です。

>また、スーパー9Sはこういう故障はよくありますか?

ありません。

書込番号:16370856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/19 23:42(1年以上前)

よくありますよ(≧∇≦)因みに走行距離などはいかほどでしょうか?
ウォポンあたりのメカシールがおかしい、ベアリングが固着、インペラー受けが削れた('ー ' *)
とかで冷却水が回ってないのではないでしょうか?
センサーだけなら良いですね。

書込番号:16383797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/07/20 22:30(1年以上前)

走行距離は8200kmです。エンジンが暖まってないのにランプが点くのは、センサー異常以外、冷却水がまわってないとか、エアーが入ってるとかで点く事はあるのでしょうか?

書込番号:16386955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3160件Goodアンサー獲得:62件

2013/07/21 03:00(1年以上前)

詳しくないなら、早くバイク屋に持っていきましょう。
精神衛生上も良くない

水温の警告灯なら、センサー異常が怪しい
水量警告だとすれば、エアの場合も考えられる

どちらにせよ交換修理が必要だと思うので
修理屋に行くのがよろしいと思いますね

書込番号:16387565

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/21 10:45(1年以上前)

ウォーターポンプ

この穴から垂れる

ラヂエター液交換などをした場合たまにエア噛みしますが、1分たたずに警告灯が出ます。
ウォーターポンプは右足ステップの斜め後ろ銀色の丸いやつ、クランク直結です。黒いホースが2本刺さってます。
その銀色(アルミです)の下に茶色く垂れた後が有ればアウト。およそ一万キロ前後でメカニカルシールが劣化して漏れる。もっても二万いかない。
とりあえず、フロントカウルを外して液の確認。しっかり入っていればエンジンかけながら車体を揺すったり黒いホースをモミモミしてみてくださいな。

書込番号:16388262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「キムコ > スーパー9S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キムコスーパー9Sブローバイバルブ 2 2021/05/07 12:54:26
ポン付け可能なCDI 1 2019/06/30 11:38:39
キムコ スーパー9Sについて 1 2015/04/09 12:06:16
スーパー9のアイシング⁇ 15 2014/01/15 1:07:17
スーパー9の駆動系セッティング 3 2020/08/14 12:45:34
水温警告ランプ 8 2013/07/21 10:45:17
中古で購入しましたが… 7 2013/06/05 19:33:56
中古で購入です。 7 2009/11/22 10:41:33
125cc 4 2009/11/23 8:35:22
みなさん 3 2009/11/01 16:15:01

「キムコ > スーパー9S」のクチコミを見る(全 102件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スーパー9S
キムコ

スーパー9S

新車価格帯:

スーパー9Sをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング