『ヒートシーターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「R1200 RT」のクチコミ掲示板に
R1200 RTを新規書き込みR1200 RTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヒートシーターについて

2015/03/07 09:27(1年以上前)


バイク(本体) > BMW > R1200 RT

スレ主 T59さん
クチコミ投稿数:18件

R1200RTLC乗ってます。シートヒーター入れてもあまり暖かくありません。温度設定最高でもなんとなく暖かいかな?っていう程度です。服装は普通のジーンズとかです。冬用のバイク用パンツなどでは分からないと思います。R1200RTLC乗っている方、どうですか?こんなものですか?

書込番号:18551277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kumakeiさん
銀メダル クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:624件

2015/03/07 10:25(1年以上前)

一般論ですがグリップヒーターなんかも分厚いグローブしてしまうと効果がうすくなってしまうのでその程度だとおもいますよ

あんまり高温に設定できてしまうと低温やけどになってしまうのでバイクメーカーでわざとそういう設定にしているのだとおもいます(他車種ですがシートヒーターあるバイクのったことありますがやはりあんまりあったかくなかったです)


お尻の部分だけ薄い防寒具があればシートヒーターと相性抜群なんですが、実はそんな都合いい商品があります

http://rough-and-road.weblogs.jp/news/2008/09/rr5862-a4da.html

自分これつかってるんですがちょうどお尻以外すべてガードしてくれます。シートヒーターユーザーにはかなりおすすめです

書込番号:18551469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2015/03/07 13:32(1年以上前)

LCじゃなくてSOHCの1200RTに乗っていたけど、シートヒーターは二段階で温度の高い方にすると熱過ぎるくらいだったね。
低い方だとちょっと物足りなかったけど、実際にはちょうど良い感じの温度だったように思う。
普段はレザージーンズで本当に寒い時はオーバーパンツを履いたけど、その時は温度の高い方じゃないと暖かくなかった。
LCになって調整段階が増えたように記憶しているけど、普通のジーンズで暖かくないというのは意外だね。

一度ディーラーに聞いてみたらどうだろう?
もし展示や試乗車があるなら実際に比べてみるとはっきりすると思うよ。

書込番号:18552095

ナイスクチコミ!2


スレ主 T59さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/07 14:20(1年以上前)

返信ありがとうございます。貴重なご意見参考になります。
ディーラーに行って聞くのが確実なんですが、実際の各オーナーの声を聞きたかったので書き込んでみました。

書込番号:18552240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2015/03/07 23:43(1年以上前)

ここでBM乗ってる人は少ないので、
こちらで聞いた方が良いです!

http://www.virgin-sns.com/com/KDB_search.php?mkr=2

書込番号:18554360

ナイスクチコミ!1


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2015/03/08 21:46(1年以上前)

タンデマー側は自分で体感した事ありませんが、ライダー側なら5段階中2から3で十分暖かいです。

私はジーンズは履かないので服装による差かも。
当方ヒートテック等のインナーにオーバーパンツ着用です。

書込番号:18557967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T59さん
クチコミ投稿数:18件

2015/03/11 08:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。その服装でそれだけ暖かければ良いですね。外気温はどれくらいでしょうか?貴重なご意見参考になります。それにしてもRT乗り、少ないですね。

書込番号:18566346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > R1200 RT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
光軸検査について 9 2017/11/06 12:48:16
R1200RT 2006年 10万キロ中古は買っても良い? 12 2016/07/03 20:33:07
R1200RT 1 2015/05/16 7:00:45
ヒートシーターについて 6 2015/03/11 8:15:22
3回目の車検を通しました。 2 2011/07/19 4:53:04
2回目の車検を通しました。 2 2010/03/27 0:18:28
パニアケースぶつけると 5 2007/09/05 7:53:19
1回目車検通しました。 2 2007/08/12 12:14:34
立ちゴケ 7 2007/09/16 21:29:57
気に入りました。 7 2007/05/27 8:21:00

「BMW > R1200 RT」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

R1200 RT
BMW

R1200 RT

新車価格帯:

R1200 RTをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング